大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 野口

ブログ

最後のブログ

春休みは旅行に明け暮れておりあまりミラージュには出没しておりませんでした。こんにちはのぐちです。

ラストミラージュバイトもおわり、ブログも今回が最後となります。

明日が卒業式で一週間後には引っ越しです。死へのカウントダウンが始まっております。

時の流れははやいですねー。

今回卒業する6人はかなりバイト歴が長いですが、ぼくはその中でも一番短い2年半ぐらいバイトをしていました。

ミラージュ自体は一回生のころからセットでかなり利用していましたが、なんとも微妙な時期である3回生の後半ぐらいから、元メンのkさんとマネージャーの猛烈な勧誘に押し切られはじめました。

ミラージュでは、ミラージュが大学の近くにあるということもあり、客層もマナーもよくとても楽しく麻雀を打つことができました。

またバイト同士とても仲がよく、普段遊んだりするだけでなく長期休暇のときには旅行などにいき楽しい時間を過ごせました。

大学に入ってからなかなか一つのことを継続できていませんでしたが、2年半継続できたのは、マスターをはじめ社員さん、メンバー、たくさんのお客さんのおかげだと思います。本当にありがとうございました。

春からひとまず新たな地でがんばってみようと思います。

 

 

卒論

(さらに…)

コーラについてあれこれ

こんにちはのぐちです。

卒論がやばすぎてどれくらいやばいかがいまいちピンときていません。

同じ研究室のメンバーとは進捗に大きく差がついているので辛いっす。

とくに書くこともないので最近考えるコーラの話でも書こうと思います。

まず、最近行きつけの自販機にコーラを買いに行ったんですが、ボタンを押し間違えてダイエットコーラを買ってしまいました。

久しぶりに買ったので一口飲んでみるかと思い飲んだらびっくりするぐらいおいしくなくてかなりなえました。

ここからが最近考えた話なのですが、

病気でコーラをのめなくなったら、、、

コーラを飲めなくなったらそのときはぼくの人生の終わりではないかと。

何を楽しみにいきていけばいいかわからないので人生の終わりだと考えました。

あと幼少期コーラを飲むと骨が溶けるから飲むなとよくわからないことを言われたことがあるような気がしたのですが、

仮に結婚して子供がいるときに、嫁さんがその思想でコーラを飲むのを仮に禁止されたらどうするのか。

おそらく車でひっそりと飲むか、散歩といってコーラを公園で飲んでいると思います。

100円ちょっとで幸福をもたらしてくれるコーラはやはりすごい飲み物です。

ミラージュ思い出その1

こんにちはのぐちです。寒いっすねー。このブログを書いているのはセンター試験一日目で大寒波が来ている日なのですが、

どれくらい寒いかと言われると、店に来た時に普段シャツをまくっている店長が袖を伸ばしていました。

 

ミラージュでおそらく2年半ぐらいバイトをしてるのですが、少し思い出を振り返ってみようと思った次第です。

なにかいろいろあった気がするのですが意外と何も覚えてないので思いついたやつをかいていきます。

 

・うれしかった瞬間麻雀編

四暗刻単騎をあがったとき

たしか二萬単騎で出あがりました。聴牌した時は震えました。心の中で上がりたいという声がこだましていました。役満で大三元をあがったことが無いので卒業までに上がりたいです。

・ちょっとうれしかった瞬間日常編

ぼくは最初の頃スーパーロン毛だったのですが、急にばっさりと切ったときに、たまにしか来られないお客さんにも髪切ったねーと会話になった事。

意外と顔覚えられてるもんなんやなーとなりました。

・初バイト編

初バイトは朝入っていたのですが、まだお客さんがいなかったので掃除機をかけていたのですが、なぜかミラージュを停電させてしまいました。

・ほのぼの編

メンバーのssk君が業務で氷を割ろうとしていたのですが、氷を割った事のないssk君はこおりの入った容器を棚にガンガン打ち付けていました。それを見た僕がひねったらいいよとアドバイスをしたら、ssk君は氷の入った容器をもって腰を左右にひねっていました。

・絶望編

一日に10ラスをひいたとき。途中からはメンタルダメージも入っていたと思います。さすがになえました。

・恐怖編

夕方からubさんとmwくんとバイトに入っていたのですが、バイトが終わった後三人しかいないバックヤードでubさんとmwくんがガチの口喧嘩をはじめました。最初はmw君がいつもどおり切れているだけかと思ったら、ubさんもヒートアップして手が付けれない状態に…ひとり鬼のように気まずかったので下をむいて無言でタバコを吸ってその場をしのぎました。その数日後には仲直りしていたのでよかったです。

・ダンロップ事件編

マスターとyプロと朝からバイトに入っていました。髪型も服装も自由なのになぜかミラージュではダンロップの靴が禁止というルールがあるらしく(ミラージュ七不思議)、ダンロップの靴を履いていたyプロはマスターに激怒され(冗談)次の出勤の時にはナイキの靴になっていました。

・arohaシャツ事件編

メンバーで沖縄旅行に行ったとき、居酒屋で飲んだあと隣にアロハシャツが売ってある店があり、一着の値段が高かったのですが、酔っていたこともありtgc君を除く全員が買いました。しかしtgc君は実用性が無いといい買いませんでした。そののちに安いアロハシャツがうっている店があったのでそこで買ったらと言っても買いませんでした。しかし彼女へのお土産の泡盛は楽しそうに選んでいました。(その旅行の帰り際には別れていました)

意外と記憶を忘れているので次回はもう少し思い出してみて書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

クリスマス

どものぐちです。

世間はクリスマスというのに暇なのでバイトにはいってます。

クリスマスにサンタコスしたり、ハロウィンに仮装してきたら場代が半額になるみたいな雀荘あったらおもろいかな、、、とか立ち番しながら考えていましたが実際に存在するんでしょうか(笑)この妄想は、雀荘は男性の割合が多いので、面白くないなと一人で完結してしまいました。

そろそろ年末になりますが、みなさんは毎年観ている番組はありますか。

ぼくは紅白をみたり、ガキ使をみたり、決まって無いですが、毎年箱根駅伝は恒例で見ている気がします。

最近では走っているランナーがみんな年下なので年を感じます。

一つの事に打ち込んでる姿は美しいなと最近つくづく感じます。

 

 

 

 

 

餃子

こんにちはのぐちです。

書くネタが思いつかないので食の話です。

最近といわれると微妙なのですが、個人的な好きな食べものランキングで餃子がトップ3に食い込んでくるんじゃないかとおもっています。宅配ピザが一番好きといっているので周りからは馬鹿にされます。

もちっとした餃子じゃなくてはねがついたパリパリな餃子が好みです。

近辺の餃子を食い荒らした結果、駅前の餃子王という店が一番理想に近いので最近よく行きます。

餃子を食べる時タレでたべるものと思っていましたが、岩塩をつけてたべてみるとおいしすぎてびっくりしました。

ミラージュからも近いので是非麻雀をうったあとに行ってみてください。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

カラオケ

こんにちはのぐちです。

皆さんカラオケ好きですか?

ミラージュのバイトメンバーをはじめぼくの周りの友達はカラオケがとても好きらしいです。

ぼくはというと嫌いじゃないけど好きじゃないといった具合に誘われて暇だったらいくというスタンスです。

最近ミラージュメンバーの中では採点が流行っています。

よく行くミラージュのメンバーは、歌ただけ取柄のTくん、高音アニソンぜんつっぱUさん、持ち歌は西野カナSくん、中二病ソング大好きMくんと猛者が多くみんな90行くか行かないかのバトルをしています。

そんななかぼくひとり全国平均を超える戦いをしています。一回行ったら一回超えれば御の字ってやつです。ぼくが大学一回生だったらうまくなりたくてヒトカラに通い練習するかもなんですが、如何せんの残り学生生活もわずかなんでこれも個性か、、、ってなってます。

ミラージュメンバーには他にも現ボーカルNさんや、麻雀とカラオケの二刀流社員のYさんなど歌声に自信ニキたちが控えています。いったいミラージュでだれが一番うまいんでしょうか。

一瞬で点数が上がる神業を知っている方がおりましたら是非教えてください。

c181a6bc

 

 

コーラ

imageどものぐちです。今月ブログの担当が2回なんですが書くこともないので、好きな飲み物の話でもしようとおもいます。

みなさん、好きな飲み物は、、、?って質問されたらなんて答えます。僕は答えはきまってます。あるいは世の中1つの飲み物しか飲めないと言われたらなんて答えます?僕はきまってます。コーラです。

僕はおそらく相当コーラがすきです。年間365コーラは確実に飲んでいます。

コーラの良いところですが、開けたてのファーストタッチは、ビールの一口目をも超えます。そして程よい甘さと程よい炭酸で目が覚め、体の疲労が軽減し、最高な気分になれます。

コーラといっても世の中にはたくさんコカコーラがあります。オススメをお教えします。
みんな知っての通りペットボトルのコーラはあまり美味しくありません。理由はわからないですが。まぁギリギリ妥協点くらいの味です。

ペットボトルをしのぐのがビンです。これもそこそこです。まぁペットボトルで買うよりましな味がします。

何より美味しいのが缶です。とんでもなく美味しいので是非飲んでみてください。

ここまでは知ってる人多いんですが、この缶をしのぐコーラが身近な場所に存在しています。それはマクドナルドのコーラです。理由はわからないんですが何故かビビるぐらい美味しいです。是非試してください。

最後になりますが、ここ最近のメモリアルコーラは富士山下山後に飲んだコーラでした。死にそうなカラダにコーラが染み渡り最高な気分になれました。

麻雀中のコーラも最高なのでミラージュで是非コーラ注文してみてください

幸運のタオル?

こんにちはのぐちです。

8月もそろそろ終盤ですがみなさん夏を満喫しましたでしょうか。

ぼくは悲しいことに学校は夏休みですが夏休み過ごせてないです。まぁずっと夏休みみたいな日々をすごしてきたので仕方のない事ですが。

前回のブログで少し書いたのですが、あのとき5段と書いた天鳳がなんと7段になりました。やっと人間になれました。うれしいです。

元メンバーのA君やギウチさんと同卓しないかなーとおもってるんですがいまのところリアルで知ってる人とあたってないです。

鳳凰卓では、最初バカヅキで結構勝ち越していたんですが、洗礼をあびて持ちポイントが余裕で原点を割ってしまいました。自分のミスをかなりとがめられて、牌効率然り押し引き然りうんこだなと、改めて自分の麻雀のカスさを思い知らされました。まぁはまっている限り精進したいと思います。

写真の画像ですが楽しいこともおあずけ状態なので、気分転換にももくろのライブにいくとはしゃいでたMくんにタオルかってきてと頼んだところ、期待をはるかに上回るイタイのを買ってきてくれました。アイドルのライブというのを完全に忘れていました。文字やマークが入ってるちょっと明るい色のタオルをイメージしてたんですが、、、このタオルが運気をかえてくれればいいなと思っています。ひょっとしたらこのタオルを頭に巻いてミラージュのフリー打ってるかもしれません。

 

image

ゴロリスト

imageどものぐちです。

最近いいものをを買いました。

写真のアイテムなのですが、これはゴロゴロしながら携帯で動画を見るときに使います。

ゴロゴロしながら携帯で動画を見ていると手が疲れます。

そんな時にこれを使うと携帯を固定してくれるのでめちゃくちゃ楽です。

クリップみたいなやつをベットや棚、机などいろいろなところに付けれるので便利です。

机に座って作業するときなんかにも使えます。

いいなと思った人は買ってみてください、めちゃくちゃ便利っす。

ちなみに値段はヨドバシでは4000くらい、アマゾンでは1000円くらいでした。

ゴロゴロライフがはかどります。