大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 三輪

ブログ

らすとー

ラストありがとうございます。

よく聞き慣れた言葉です。

ラストブログになります。みわです。

 

すでに引っ越して実家に一時帰省しております。

来週から社会人という吐き気しか出てこない言葉に鬱になります。

 

最後何書こうとか思ったんですが、あんま思いつかないもんですね

一緒に卒業するメンバーに向けて一言ずつ書いてきます。

 

うらべ

暴君です。来年から暴れすぎないようにがんばってください。

 

ささき

お金ください。来年からおごってください。

 

もりや

てんほう頑張るから待っといて

 

のぐりん

メンバーで一番おもしろいやつだと思いました。

関東でセットしよ

 

あと誰かおもしろくないやついた気がしましたがおいときます。

 

卒業おめでとう&みなさんお世話になりました。

 

ミラメン

昔K村とかいうちょっと抜けているメンバーがミラメンとか言ってたの思い出しました。

 

あと残り2回のブログは昔を回帰したいと思います。

今回は印象に残っていたメンバーについて書きます。

 

べーちゃん

今のバイトに横暴を振るう悪の権化

店長という最強の盾を後ろに何故か7年近くいた

ミラージュの煽りスキルはここから始まった。

 

田口

何故か同期で6年一緒だった面白くない人

外面のよさだけは完璧

 

佐々木

金に全パラ振った人間

最初メンバーになったときにこいつ本当に気色悪いってなった人

 

てっちゃん

元祖リーダー麻雀の実力は最強

めっちゃ真面目で仕事は完璧

実生活は、、、、だったなあ

 

松木さん

ホントに気のいい先輩

6年前に入った当初すごく優しくして下さった人でした。

 

あそぽん

女子プロなった元祖おさぼり人間

麻雀の押しの強さと気の強さはフルMAX

今はなんかどっかで頑張ってるらしいっす

 

元マネ

まちゃあき

あがったときのドヤ顔いつも決めてた

 

今の社員の方々はこれからもミラージュにいるんでまあいいかなと

雀荘のメンバーみんなクセ強いっす。

ただ色んな雀荘行った事ありますけど、ミラージュって年齢層が低くて学生多くてメンバーおもしろい店だと思います。

 

 

 

 

 

趣味

最近マスターが将棋始めたらしいっすね

なんちゃって将棋部だった僕の将棋欲がわきました

三輪です。

 

みなさん趣味ってなにがありますかね?

まあまず最初は麻雀でしょう

 

僕の場合はここから、将棋、酒って感じになります。

佐々木君ならポケモン

守屋君ならごはん

うらべさんならlol

片山ならシャドバって感じですかね

 

 

田口くんは、、、、

あいつ麻雀以外趣味なくね?

麻雀も微妙やし

スノボーのときに僕がやっぱり野口っておもしろいなってなったんですが

対極の存在ですね。

6年間一緒に働いてきていいやつらしいんですけど

年々やっぱりおもしろくないなってなりました。

 

趣味は持ってたほうが人間味深まるんですかね・・・・

 

天鳳始めました

教授の修論修正を待ち続けている三輪です。

やることあるっちゃあるんすけど暇ですね

教授の「三輪君この論文ゴミカスだよ」ってコメントを研究室で待ち続ける日々です。

 

タイトル通り天鳳というゲーム始めました。

なんかおもしろいっていう人が多いらしいんですけどあんまりおもしろくなかったです。

ミラージュで麻雀打つ方がよっぽどおもろいっすわ

 

来年以降社会人で関東行くんで雀荘行かない予定で天鳳ちょくちょくしてきます。

鳳凰卓とか麻雀のルール知ってればすぐ行けるとのお言葉があったので鳳凰卓で待っといてください。

大学

 

修論忙しいですね

ついに最後の佳境にいる三輪です。

 

修論忙しいとか言いながらその他雑務に追われるのがつらいですね

修論の中身はすっかすかなんでほとんどやることは終えた感じに近いですが、、、、、

 

みなさん何か作業するとき何か聞きながらしますか?

僕の場合何か音がないとパソコン叩けない人間です。

 

受験時はたしか記憶力にいいとか聞いてクラシック聞いてました

今では僕の音楽再生機器に面影もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はもっぱらこれ聞いてます

平成仮面ライダーベストアルバムですね

いやあこれがねなかなか郷愁の思いに駆られなかなかいいんですよ

小さい頃の音楽を聴きなおしてみるのはいかがですか?

BMI

今年の目標は標準体重!

正月に実家に帰り寝正月を過ごした三輪です。

 

ついに過去最高体重になりました。

52kg

あ、まだまだガリガリです

体格指数BMIでは18.4、体脂肪率は7%と痩せている状況です。

適正体重は62kgです。

それなのに隣に寝ていた彼女的なものはえらい大きな豚になっていました。

泣きそうです。

 

でも知っていましたか豚の体脂肪って15%前後です。

昨日久しぶりにあった元メンバーの藤森君とかまじ懺悔するべきだと思いました。

密林

CYBER MONDAYに調子が悪くなってしまたKindle Fire HDの買い替えにKindle 7を購入した三輪です。

タイトル通りアマゾンの回し者なのかというぐらい最近Amazonにお世話になっています。

でも学生ならAmazon Student になるのは結構ありなんかなと思っています。

年会費2000円で、即日配達、指定日配達無料

セールはPrime会員(Student会員)は優先とかとか

それだけで年会費2000円の価値があると思うんですよね。

僕がメインに使うサービスはPrime Video(会員なら見放題)なんですが

昭和から平成仮面ライダーまで全部見放題です。

これはお得です。

しかもWi-fi 環境でDLしてオフラインでも見れるというなかなか便利なもの

修論書きながら愛用のKindle で仮面ライダー流してます。

 

Netflix?とかHuluとかいろいろネット動画サービスありますがAmazonもなかなかコスパよくていい気がしますね!

下は3500円で買ったKindle とカバーです!

 

疾走する本能

 

夜のベッドではひたすらamazonプライムからダウンロードをした仮面ライダーを観ている三輪です。

 

現在鑑賞中なのは仮面ライダー555

平成ライダーシリーズ第4作目、副タイトルは「疾走する本能」

今作ではギリシャ文字をモチーフとした「Φ」「Χ」「Δ」の3ライダーの登場です。

ストーリーとしては仮面ライダー側主人公と、怪人側主人公の大きく二人のお話です。

しかし30話ほどでいきなり仮面ライダー側の主人公が怪人に変身します。

衝撃です。

いや、お前ライダーベルトいらんやんってなります。

 

それぞれのライダーの紹介

「ファイズ(555)」

 

555

 

 

 

 

 

主な変身は主人公の乾巧(半田健斗)

5555あイケメンです。

ただコミュ障の猫舌です。

しかも怪人に変身します。

ちなみに555の後ヒロインの女の子と実際に結婚します。

 

「カイザ(913)」

913

 

 

 

 

主な変身は草加雅人

9133ヒロインが好きすぎて話をややこしくするくそ野郎

超絶ナルシストで自分を好きにならないやつは嫌いだとか言い出す奴

最後は灰になって死んじゃいます。

 

 

「デルタ(333)」

333変身する奴はヘタレ野郎なんで名前忘れました。(確か三原ってやつ)

ライダーの能力は超強いけどなんせ変身する奴がヘタレすぎてあんま活躍しないです。

 

 

 

 

龍騎シリーズから引き続き、ライダーになる意義を問われる作品です。

善悪の定義を子供に決めさせたかったんですかね。

ダーツ

ダーツといっても基本バーで遊びで投げるくらいなのでそんなに上手ではない三輪です。

 

今度ペガサスと片山と三人でダーツバーいこうって話になったので

昨日久しぶりにダーツバー行ってきたんですが、

自分の下手さにがっかりして情けなくなりましたね、、、、、

 

ダーツにはいろんな遊び方があるのですが、主に3つがあげられます。

COUNT-UP

 

自分のターンに3回投げて当たった点数が加算されていくわかりやすいやつです。

 

01

301,501,701,901,1101,1501と種類があります。

自分のターンに3回投げて上記の点数を減らしていき最後に0点になった人の勝ちです。

最後にちょうど0にするときが気持ちいいですね!

負けたらテキーラショットみたいな遊び方はどこの飲み屋でも共通な気がします。

 

CRICKET

15~20、BULL(真ん中)のエリアをとっていく陣取りゲーム

自分の陣地を確保して点数を加算したり、相手の陣地をクローズ(無効)にして加算を防ぎます。

 

書いてたらダーツ投げたくなってきましたね%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

のんびり飲みながらダーツしに行こうと思いました!

 

プロとの差

ハチワンダイバーを読んで将棋のプロとアマチュアとの差を考えてた三輪です。

 

高校生の頃、何か部活に所属しなければいけなかったので年に一度しか活動しない将棋部に幽霊で存在していた三輪です。

年に一度の活動が県大会だったんですが、全国大会まで出場(そもそも県大会1試合しかなかった)したことがあり

そのとき女流プロの方と対戦させていただいたのですが簡単にフルボッコされた覚えがあります。

 

将棋のプロってなるのものすごく難しいんですよね

幼少期から大阪か東京にある奨励会に毎週通い、ひたすら将棋を打ち続け

ひたすら将棋のことを考えたくっそ頭のいい人たちの中で勝ち抜いてやっとプロになります。

 

プロってすごいんですよ

当店にも山浩ってプロがいます

体重すごいっす

ふてこさもすごいっす

麻雀は興味ないっす

おそらく遊びにきたら麻雀プロのすごさを見せてくれるはずです

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%9b