大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | マネージャー

ブログ

月極

中学くらいまでげっきょくって読んでました。

子供の日常じゃ使わないワードはしょうがないよね

こんにちは、マネージャーの鈴木れす^p^

ちなみに今も使わないワードです。車はいらないなあ

 

今日はリネージュレボリューションのおはなしです。

ついにレベルキャップの解放が、それから新MAPの実装がきますね。

レベルは現在の120から180まで引きあがります。

新MAPは象牙の塔とギランがくるみたいです。

象牙の塔、ギランは初代リネ1ではよく聞く都市ですね。

よく象牙の塔の村、オーレンでスキン屋開いてました。なつかし。

 

また、赤装備にバフがくるらしいですね。

次元ダンジョンも新難易度でるっぽいし高騰する前に揃えておきたいですね。

 

しかし期待されていたpvp系のMAPやイベント、システムみたいのはこないみたいですね。

戦争、要塞戦もそのままっぽいですね。

そっちに力をいれてる血盟からスカウトがきたので移籍もありありのありですね

ただコミュ症ぼっちロールプレイしてるんでむずかしいですよね

 

 

50万突破したらサブキャラつくろ

まほーじん

RPGをいろいろやって思ったのですが
やっぱり魔法の媒介は本ですよね

しょーまくんと雑談してたら共感してくれました
杖は王道だけど本のほうがカッコイイと思うんです

こんにちは、マネージャーの鈴木です。
あ、でも禁書のステイルやLOLのフェイトとかのカードタイプも捨てがたいかも

 

いまさらですがリメイクされた魔法陣グルグルをみました

1話から10話くらいまでみたんですけど懐かしさがこみ上げてきました

あまりにも懐かしくてわざわざ満喫で全巻読み返したのですが

作画がコロコロ変わっててびっくりしました

なんで今更リメイクしたのかわかりませんが、ストーリー終わってるだけあって

テンポもよくサクサク視聴することができました

大正義ククリちゃんでした。やっぱり杖もいいなあ

 

風邪

風邪を引いて

さらにウィルス性の別の風邪を引きました

引きが強いです

今ならOEもうまくいくかも

こんにちは、マネージャーの鈴木です

 

相も変わらず飽きずにリネレボをやってるわけですが

ついにレベルカンストしました

抑えつつやってましたが意外とはやかったですね。

鯖内ランkング405位でした

まあこのゲームは一応MMORPGなので簡単にカンストするレベルよりも中身のほうが重要です。

とはいえガチ課金勢には勝てないので、エンジョイプレイをしています。

今のところ戦闘力はまだ40万いかないくらい。

やはり背景防具がなかなかでないことが裏目に出ています

 

あとはゲーム内で会話したこと1~2回しかないっていうのがさびしいですね

 

 

どっか札束ゲーではないMMORPGないかなー

知ってる人おしえてちょー

 

 

スマホゲーといえどかなりきれいな画質なんですよね・・・

ここだけはほめれる。

敵を見失いました。

こんにちは。

ついに肌寒い季節がやってきてしまいました。

あと2か月もしたら凍死するかもしれません。

我が家ではファンヒーターを出し、ホットカーペットを敷き、越冬の準備を始めています。

あとは灯油を買えば完璧です。

どーもマネージャーの鈴木です。

 

始まりました、League of Legends WCS 2017。

去年の今頃はLOL始めたばっかりで国際大会はいつのまにか始まっていて、終わってました。

ということで今年はしっかり日本代表の試合を視聴しました。

日本代表はRPG、グループDで始まり、香港代表のHKAとトルコ代表のFB。

DAY3休みだったのではtwicthでのリアルタイム配信で、DAY4は仕事終わりにYoutubeでみました。

初めて日本のチームが海外のクラブチームと戦う試合をみたのですが、『レベルが違う』と単純に思いました。

HKA、FBだけではなく他の海外のチームの試合を見て、びっくりするようなプレイをいっぱい見れました。

これからは海外の試合とかもみてみようかな、とおもいました。(こなみ

 

日本鯖ができてまだ1年と半年くらい。日本ではE-Sportsはまだ浸透してないこともあって手も足も出ないのは仕方がないことかもしれませんね。

近所の兄ちゃんが『おれゲームで生活しているんだ』っていっても大半の人が???ってなるでしょうから。

E-sportsが日本でもっと流行って、LOL人口も増えたらいいなーと思いました。

 


 

今年の舞台は中国です。

いつか日本でも開催してほしいなあ・・・

どんくどん

ここ数日くしゃみ鼻水が止まりません。

秋の草花の花粉がぼくを苦しめてきます。

しかし薬を飲んだら今度は強烈な眠気との戦い。ぼくは死ぬ。

こんにちは。夏は終わりました。地獄の始まりです。

どーもマネージャーの鈴木です^p^

 

先日お客様に薦められた『ばらかもん』ってマンガを読みました。

書道を歩む青年が都会から離島に飛ばされて生活していくお話です。

いやーこれがおもしろい。

日常系マンガはあんまり読まないから新鮮でした。

どうやらアニメもやってるようなのでこれは要チェックですね

ばらかもん、おすすめです。

 

 

 

 

 

死んでもいいゲームなんてぬるすぎるぜ

ちょっと肌寒くなってきましたね。

このくらいの気温がずっと続いてくれたらいいんですけどねー。

こんにちは。マネージャー鈴木です。

 

Lineage2Revolutionがリリースされてから2週間くらいたちました。

始めた方はどこまで進みましたか?

ぼくはのんびりやってますのでやっとメインクエ5までいきました。

 

マゾい、詰んだ、と興味本位で始めたライト層が脱落し始めたらしいですね(ソースは2ch)

L2Rはステータスを上昇させる要素が、レベルや装備だけではなくルーン、エリクサー、コア収集、ペットにサブキャラなど色々用意されているので、同じレベルでもその強さ、方向性(PvP意識orPvE意識)に違いがあるのが面白いですね。

またいわゆる初見殺し、というのがいろいろあります。

まず珍しいのが”レベルをあげすぎたらダメ(課金者は除く)”というところでしょうか。

これは装備品を鍛える素材やゲーム内通貨であるアデナを稼ぐのにモンスターを狩るのですが、

自分のレベルより弱い敵はそういうアイテムやお金が落ちにくいからです。

レベルだけ上げたら敵の方が強くなっていって、大量のポーションを買いつつがぶ飲みして敵を狩り、稼げないままレベルがあがる、という悪循環に陥ことになりますね。

これはリリース前、直後に韓国鯖経験者や情報収集をきちんとした人からの警告があったために回避できた人も多いのではないでしょうか。

 

それから前回のブログ(https://mahjong-mirage.com/lineage-revolution/)でも触れた

リセマラする場合の装備品ですが、

無課金者は背景武器ではなく通常武器のほうがいいということでした。

これは韓国鯖と日本鯖では通常武器の特性仕様が違う、という経験者が逆に間違った情報を流してしまった、というパターンですね。

しかしまだ要塞戦が実装されてない上に、結局最後まで育てれば背景武器が一番強いらしいですね。

まあ全部最終的には全部そろえなきゃいけないので無、微課金者は最初ノーマル特攻UR(SR)で始めるのが無難な気がします。

まあ結局全部揃えたほうがいいとは思うのですが。

またこれは個人的な意見なのですが、装飾品URスタートでもいいかもしれません。

装飾品は今のところ揃えにくい上に鍛えにくい仕様となってますので。

あ、課金者はなんでもいいです。

 

他にもActiveSkillやルーンなど、上げ過ぎたらよくない系の罠がちらほらありますね。

ルーンやペット装備などは特典を簡単に貰うためにわざと余地を残しておくと楽ですね。

 

今はトレジャーハンターなる神イベントが始まっていますね。

このイベントのおかげでぼくのカオティック値はいつもマイナスです。

みなさんもがんばってガーゴイルの横殴りマンをキルしましょう。

では快適なPK生活を!

Lineage Revolution

こんにちは。

先日、ぼくと店長と山Pと岡上が働いていました。

さすが、ミラージュデブ四天王が集まると圧巻(物理)。

クククッぼくは四天王の中でも中途半端な位置・・・どーもマネージャーの鈴木です。

 

ついに始まりましたね。Lineage revolution.

サービス開始日は仕事だったのでそわそわしてました。

取り敢えずさわってみた感想を。なおこのブログは8/24に書き、8/30に追記しています。

 

・移動・戦闘のオートモードがあり、楽。

・課金必須ではない。武器・防具はレアリティではなく背景付きがベスト。

ぼくはリセマラせず始めた為、ノーマルSR靴というなんともいえない装備で始めました。

・リセマラは5分程度

同鯖にこだわらなかったら開始鯖を渡り歩く形でリセマラは5分程度でおわるみたいです。

但しぼくはディオン鯖という鯖で始めたかったため、リセマラせず始めました。

・wifiでやろうとすると通信切られる。

これ本当にクソで最初原因わからんかった。謎に通信が不安定ですとか抜かしてキャラクリできず、むっちゃ手間取った。

※8/30現在はwifi環境下でも動くようになってます。いつの間に直ったんや。告知してほしかった。

・高レア度の武器防具の排出率がクソ。

但しこのゲームはゲーム内で武器。防具のレア度のランクアップができるので低ランクからはじめてもそこまで不利ではない。ただ出ないのはやっぱクソ。

・スマホが高熱を発する。

しゃーないとはいえ熱い。

・ちょいちょい落ちる。

低スぺスマホが悪いんですけどね。

・ゲーム内機能の説明が不親切。

ログアウトの方法、パーティーの脱退方法等が見つけにくい上に説明無し。

ちなみにログアウトはメニュー→その他→設定→情報→ログアウト

みつけたときは情報ってなんやねん!というツッコミをしてしまった。

しかも情報の横に”アカウント”っていう項目があるんだよ。紛らわしい。

 

なんやかんや続けるとは思います。まだ血盟にもはいってないし、攻城戦もしてないし。

あとBGMなんとかならんかなー

課金したらリネ1のBGM流れますって言われたら迷わんね。

 

 

 

フィールドボス狩り。

人がいっぱい。

過疎サーバーの早朝6時でこれならしばらくは安泰なのかね。

 

 

 

 

 

ふるさと

こんにちは。

天気予報が曇り/雨と出ていたのに2日連続晴天です。

もうなにを信じたらいいのかわかりません。

どーもマネージャーの鈴木です。

 

先日帰省してきました。

というのも兄の結婚式でして、電話で『でなきゃいけない?』と聞いた所、

『あたりまえだろ!』と怒られました。

ということで静岡までお出かけしました。

まあ普通、というのもおかしいですが、何事もなく終わりました。

本当になによりでした。

それはいいのですが、兄貴が落ち着いてしまったため、矛先がぼくのところに集中してしまいました。

せっかく休みをとって帰省したというのに落ち着きませんでした。

非常に残念です。

 

でも川〼のうなぎが食べれたのでやっぱり帰省は最高です。


 

 

 

 

 

ギャラキッテマンダデゼンヌキヲネライマス

二索三索四索六索六索六索七索八索八索 二筒三筒四筒八萬八萬

7巡目、ドラは三萬

打点重視で打六索がよかったでしょうか。

悩んで結局八索うってしまいました。

 

こんにちは。常悩雀士マネージャーの鈴木です^p^

 

 

 

先日お客様のFさんが天文台へいってきて観測合宿なるものをしたと自慢してきました。

なんて陽キャイベント。うらやましい。

流れ星になんてお願いしたんですか?と聞いたら

『麻雀で勝てますように』とお願いしたらしいです。

なお結果(察し

 

天体観測と言えばこちら


そう、『宙のまにまに』。

原作は月間アフタヌーンで2005-2011まで連載。

アニメは2009年にやっていました。

 

主人公の朔くんが幼馴染の美星に引っ張られ、

天体に興味をもっていく高校ラブコメです。

 

漫画はみてないのですがアニメはみました。

とても観やすくておもしろかったと記憶しています。

 

 

同時期にやっていた2009年夏アニメはこちら

・化物語

・うみねこのなく頃に

・狼と香辛料

・CANNAN

・絶望先生

・大正野球娘

・東京M8.0

・NEEDLESS

・ファイト一発充電ちゃん

・よくわかる現代魔法

他にも咲、アラド戦記など有名どころが満載。

 

 

やばいですね。

なかなかいいラインナップしてますね。

 

マイナーどころでオススメの作品は

『よくわかる現代魔法』ですか

いま見返したらやっぱり時代感じる絵ですね^^;


主人公のドジっ子属性がいい味だしてます。

魔法の事象をすべてタライに変えてしまうという超特殊能力持ちです。ええやん。

あとOPがいいです。麻生夏子の『programming for non-fiction』

ミラージュでも流したことがあるので耳にしたかたは多いのでは。

暇すぎて視るものがないな、とおもったらぜひ。

 

あれ、夏らしく天体観測の話だったはずなのにどうしてこうなった

sell 7som 8m wis plz

昔懐かしいLineage1での売買です。当時の相場は忘れました。

全盛期はこうしたレアアイテムや消耗品などの売買が全体チャットで盛んにおこなわれていました。

そのほかにも宿屋や武器屋の前で便箋を置いて商売している人もいましたね。

かわった商売といえば”スキン屋”と呼ばれる土エルフ精霊魔法のアーススキンを掛ける商売や、

ランダムにモンスターをPOPするアイテムなどをつかったギャンブルの商売とかもありましたね。

街に人が常にいたあの頃。

活気があるというのはどれだけ素晴らしいことか、当時は気づけませんでした。

イベントでは画面上すべてが人で埋め尽くされMAP上から動けない、という事態も。

うぜえwwうごけねえwwなんて言いながら同じ血盟員と3時間くらいおしゃべりだけしてたこともありました。

 

しかし栄華は長く続きません。盛者必衰。

基本無料化に伴うキッズの乱入、市場という安全地帯での自動取引、時代遅れのアクション。

白熱する中華BOTに取り締まれないリアルマネートレード。

ライト層、ミドル層は別世界へと旅立ち、古参も引退者が続出。

何が悪かったのか、なにも悪くなかったのか。

減っていく人々。統合する鯖。

過疎っていくのはMMORPGの宿命ですかね。

13歳~25歳という青春時代を全てLineageで過ごしてきました。

言い過ぎました。半分くらい過ごしてきました。

前置きが長い?仕方がありません。10何年やってきたネトゲです。

ミラージュ勤務より永く働いてました。

 

こんにちは。引退する時は装備は全部燃やす派、マネージャーの鈴木です^p^

 

さてそんなLineageですが、スマホ版が誕生します!

その名もLineage2 revolution.

Lineage1の時も人気がすごかったのですが、Lineage Revolutionも韓国ではリリース後即google play 売上No.1、それから今日まで1位を維持し続けているらしいです。

本当はやらないつもりだったのですが、友達に誘われて即okしました。

 

スマホゲーで3Dってぼくのあいぽんは耐えれるのだろうか。

PVはむちゃくちゃキレイでしたね。ぬるぬる動いてくれればいいのですが。

 

 

 

左から、ヒューマン・エルフ・ドワーフ・ダークエルフです。

まだ日本では実装されてなく、情報が徐々に解禁されている、という状態ですね

ぼくはエルフで遊ぶつもりです。

予想人気種族はエルフ>ダークエルフ>ドワーフ>>ヒューマン

予想性能はダークエルフ>エルフ>ヒューマン>ドワーフ>でしょうか

エルフは魔法・弓と遠距離DPSがすごそうなので調整がむずかしそうです

ダークエルフが一番上なのは火力重視性能の為、最初は有利に働くかな、と。

 

ちなみにエルフの声優さんは田村ゆかりさん、ドワーフの声優さんは佐倉綾音さんと発表されました。ん・・まさか性別固定なのか・・・?

こういうゲームの前情報を調べてる時って幸せですよね^p^;

 

ということでLineage 2 evolutionでは事前登録実施中です。

ディオン鯖でやる予定です。

もしやる人いたら一緒に遊びましょ^p^