大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | ふじもり

はなび

はなび

こんにちは!帰省して更に肥えてきました、ふじもりです。

 

 

なんと今日は猪名川の花火大会があります。猪名川の花火は結構石橋からも近いので、石橋駅は浴衣の人でごったがえすでしょう。

 

みなさんも猪名川の花火の帰りはミラージュでフリーを打ちましょう!

 

僕は猪名川は行きませんが笑

 

今年は神戸の花火大会と諏訪の花火大会に行ってきました。

 

神戸でお客さんのOさんに目撃されてしまったらしくてとても恥ずかしいです。

 

オラついてたらしいですけどそんなことないはずです。

 

最後にこの間見た諏訪湖の花火の写真を載せておきます。

 

みなさん最後まで夏を満喫しましょう!

 

S__6840356

 

S__6840355

 

 

ポケモンGO

こんにちは、暑くて家からでることができないふじもりです。

 

みなさんポケモンGOはやっていますか?

僕も一応ダウンロードしてみましたが、暑くて外を歩けません。

夕方近くの公園にポケモンを探しに行ったりするくらいです。

少し外に出るようになったのでいい進歩かなとは思います。

外を歩くついでに卵を孵化させたりポケモン捕まえたりできて、散歩とかが捗りますね。

僕も痩せるためにポケモンGOをちょくちょくやっていこうかと思います。

 

ミラージュ内から届くポケストップもあるのでみなさんどんどん来てください笑

 

ではふじもりでした。

 

pokemon-go-battery-saver-freeze

劉備&ドラゴンズ

こんにちは、テストが近くなるにつれて胃が痛くなっているふじもりです。

 

今日も今日とてパズドラブログです。知らない人はごめんね><

 

今日の内容は時代の最先端をゆく覚醒劉備です。

 

最大8倍のLSにバインド耐性持ち、スキルはダブル変換プラスバインド回復という有能さ。

 

そしてその劉備をここまで普及させたのは他でもない超覚醒ゼウスディオスです。

 

今回は劉備で行くことのできる代表的なダンジョンとそのテンプレをまとめてみました。

 

参考にしてくれたらうれしいです!

 

無題

なつ

こんにちは、暑い以外の言葉を忘れてしまいました、ふじもりです。

 

もう梅雨も終わりかけ、夏っぽくなってきました。

地元は長野なのですが、夏でもそこそこ涼しいので暮らしやすかったのですが、大阪に来たら夏が苦痛でしかなくなりました。

じめじめしていて窓を開けていても涼しくなることがありません。

唯一いいところは甲子園を見に行きやすいくらいです。

甲子園も暑いんですけどね。

 

夏は高校野球が甲子園球場でやっているので、その間阪神は京セラドームで試合をしています。

自分的にはそのタイミングで観戦しに行くのがベストだと思います。

デーゲームでも直射日光にさらされることがなく、クーラーも効いているので快適に観戦をすることができます。

 

座席も快適で、甲子園にはないような場所で見ることができます。

さらに食事もいろいろあり、楽に観戦をすることができます。

 

しかし甲子園には甲子園のいいところがあるので人それぞれだとは思います。

 

それでは、みなさんも快適な夏ライフを楽しんでください~

 

京セラドーム大阪20120629

続デビラ

こんにちは、クールビズを最も求めていた男ふじもりです。

 

今回は前回と同じくデビルラッシュのB編成の話をしたいと思います。

パズドラ知らないひとはごめんなさい!!

 

B編成は2Fのデブメタ、4Fのサタン、ボスのグリザルと大変です。

さらに2Fのヴァンパイアのために完治の光を入れなければなりません。

そのため火力を考えたPTになります。

しかし完治の光以外の特定のスキルが必要というわけではないので、編成はそれほど難しくありません。

たとえばアマテラス、シェザル、シェザル、イルム程度でもいけます。

シェザルはスキル上げ素材のアクルックスでも大丈夫です。

イルムも適当な陣でいけます。

 

ちなみに高速周回パーティーは

完治継承バアル(デブメタ、サタンのための火力要因)、シェザル継承天狗、ヴァン継承天狗、アヴァロンドレイク継承天狗、小太郎継承マシンゼウス

てな感じです。

 

デブメタを1列のみで貫通するためにはバアルの攻撃はほぼ99振らないといけないのがネックです。

しかしやはり天狗のレベルはいらないので楽です。

 

それと小太郎のスキルがボスで溜まるようにスキブの数を調整しましょう。

 

以上です。みなさん楽しいパズドラライフを~

 

21eb03301dfad781d29395daee835dda

デビルラッシュ!

お久しぶりです。夏がつらいふじもりです。

 

 

今回も相変わらずパズドラの話です。季節感なんてないです。

 

この間U辺さんにデビルラッシュを周回しようと誘われました。

 

僕としてはそこまでデビラ欲はなかったのですがパーティーを作るのが簡単っぽかったので作ってみました。

 

今回はその周回パーティーの紹介をします。

 

 

まずAパーティーと呼ばれる部屋を建てる側のパーティーについてです。

 

Aパーティーは1,3,5Fを突破し、4,5Fの先制を無効化するスキルを張る役割があります。

 

簡単な方のパーティーです。スキルブーストのことを考えなければガチャ限なしでも組むことができます。

 

先制無効化はラファエル、ジーニャ、フェンサーのどれかになります。

 

落ちコンの可能性的にはシェザルジーニャがよさそうです。

 

このようなパーティーになると思います。

 

IMG_0278

 

 

 

この場合、シェザルはスキル上げ素材のアクルックスでも大丈夫です。大体マシンゼウスが倒してくれます。

 

ジーニャもホタルイカ、アルキオネもポルックスやそれらのスキル上げ素材でも大丈夫です。

 

ただしスキルブーストの数には気を付けましょう。

 

 

さらにここで継承を用いたAパーティーを紹介します。

 

継承を用いるメリットは、最小限の攻撃枚数で突破するため時間短縮になることと、スキルブーストが多いためB側のパーティーの自由度が上がることです。

 

このようなパーティーになります。

IMG_0279

 

 

 

 

 

 

 

まず、左から進化前の大天狗はスキブを3つ持ち、1Fのドラゴンゾンビを突破するためのスキルを継承させます。

 

さらに2Fでのクラーケンの木バインドを誘発させ、先制攻撃を防ぐ役割があります。

 

次のミスリルエッジはラファエルを継承させます。

 

ミスリルエッジな理由は、クラーケンのバインドを食らわず、光、闇での攻撃に寄与せず、スキブを3つ持つためです。

 

光、闇、木以外でスキブをいっぱい持っていればなんでもいいです。

 

次に攻撃態勢闇を継承したティフォンです。攻撃に+18以上振ったティフォンなら、闇花火で3Fのメフィストを突破することができます。

 

最後に毒の海を光花火にするためのスキルを継承させたミスリルエッジです。

 

天狗とミスリルエッジはプラスどころかLVも上げなくていいからお手軽ですね。

 

B側は来週解説する(つもり)です。

 

以上ふじもりでした。

 

 

 

 

 

大学?

大学の授業に早くもうんざりしてきたふじもりです。

 

 

新年度になり、1年生も入ってきて大学は活気にあふれています。

 

そしてミラージュでも新規のお客さんもちらほら来ていただいています。

 

新しいミラージュを今年度もお願いします!

 

 

ということで今回のブログは新学期のことです。

 

相変わらず授業もいっぱい入れています(行くとは言ってない)。

 

その中でも量子力学の授業がやたら難しいです。

 

簡単に量子力学について説明すると、めっちゃちっちゃい粒の挙動をしらべる学問です。

 

ただしちっちゃいので古典力学とはちがう性質を示します。

 

それを考えるのに行列や微分方程式、虚数を使います。

 

ほんとに難しいです。

 

量子力学に自信ニキを募集してます。

 

2027254531

ひっこし

アウトマスターふじもりです。

 

 

先日蛍池のほうに引っ越しました。

 

ミラージュからは離れてしまったんですがまだまだミラージュには出没するつもりです。

 

引っ越した場所なんですが、業務スーパーのそばで、そこそこ色々有って嬉しいです。

 

しかしミラージュまで自転車で行かなければならなくなったのが痛いです。

 

やはり引越しというのはお金がかかるものですね。

 

ニトリで家具などもろもろそろえたらすごいスピードでお金が溶けていきました。

 

でもたぶん新居で長い間暮らすと思うので、新しい家具を大切に使っていきたいと思います。

 

短いですが書くこと無いからしかたないね!

 

207f9196ad8f4e24e2e2d1d10b17b422_24089

スキル継承

引っ越しを控えててんやわんやのふじもりです。

 

 

とうとう話題のスキル継承が実装されました!!

 

あ、またパズドラの話題です。

 

みなさんのフレンドリストにも色々なスキルを継承したモンスターが出ていると思います。

 

ふんばるバステトや5色陣ラーなどいろいろいますね。

 

それではスキル継承について簡単にまとめてみます。

 

スキル継承とはベースとなるモンスターにほかのモンスターのスキルを第2スキルとして持たせることです。

 

継承させたいスキルを持つモンスター(アシストモンスターと呼ぶ)は次の条件を満たさなくてはいけません。

 

  • レア度☆5以上
  • Lv99(最大)
  • フル覚醒(潜在除く)
  • 魔法石を消費するガチャから出るモンスター

 

そして、継承した後、アシストモンスターは使えなくなりますが、継承を解除すれば使えるようになります。

 

わかりづらいスキルの溜まり方は、

 

第1スキルが溜まり始める→第1スキルが溜まり、使えるようになる→第2スキルが溜まり始める→第2スキルが溜まり、第2スキルが使えるようになるが、第1スキルが使えなくなる。

 

どちらかのスキルを使ったとき、両方のスキルが溜め直しとなる。

 

という感じです。分かりづらいです。

 

 

次にスキル継承におすすめのベースモンスターについて説明します。

 

1.覚醒やステータスはよいが、スキルがあまり使えない

例)バステト、覚醒ラー

バステトはあまり意味のないスキルで、スキルターンが5ターンと短めなので、おすすめです。

継承させるスキルとしては、軽減や陣、エンハンスなどいろいろあります。

 

2.スキルターンが極端に短い

例)イシス、闇メタ、ケルベロスライダー

ベースのスキルターンが短いので、第2スキルがすぐ溜まり、使いやすいです。

イシスに八相の暴圧などがよくあります。

 

3.覚醒スキルを生かす

例)覚醒パール、闇メタ

生かし切れていないバインド耐性の覚醒スキルを生かすため、バインド回復のスキルを持たせます。

覚醒パールはスキルターンもそこそこ短く、バインド回復のスキルを付けたら使いやすくなると思います。

 

4.遅延耐性

スキル遅延は、第2スキルが溜まり始めているとき、スキル2から遅延していくので、遅延対策としてスキルを継承させます。

しかし、スキル2が溜まってしまうとスキル1が使えないので、スキル2はスキル1の上位互換スキルを継承させるのが一般的です。

闇カーリーに一護のスキルを継承など

 

このような感じでいろいろな使い道があり、パーティーの幅も広がっていきます。

 

皆さんも継承していきましょう~

 

S__4612256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカマリ

こんにちは、無課金パーティーを作るために課金するふじもりです。

 

今回も相変わらずパズドラについて書こうと思います。

 

今回はドロップ強化の覚醒スキルの有用性について考察していきます。

 

列や2wayの計算式はそこそこ有名だとは思いますが、ドロ強の計算式はあまり知られていないようです。

 

まず式から、(1+0.06×強化ドロップ数)×(1+0.05×強化ドロップ覚醒数)

 

となっています。今回、覚醒数について考えていきます。

 

代表として、エスカマリについて考察します。

 

エスカマリはこの間実装されたフェス限☆6モンスターで、闇ドロップ強化の覚醒スキルを7個持っています。

 

このエスカマリを入れるだけで強化ドロップを消した際1.35倍の倍率がかかることになります。

 

これにさらにエスカマリは目覚め+2色変換のスキルを持っているため、今人気になっています。

 

 

そして注目して欲しいのが、ハトホルです。

 

倍率が20.25倍と火力不足感否めないハトホルですが、究極して光のドロップ強化が4つ付きました。

 

ここでさらに、ハトホルに回復が付いたため、パーティーを回復染めすることができます。

 

それがどうした、となると思いますが、ここでお正月サンダルフォンが生きてきます。

 

お正月サンダルフォンは2ターン回復2倍エンハンスのスキルを持ち、光ドロップ強化の覚醒スキルを5個も持ちます。

 

これで合計13個になり、それだけで1.65倍とな、実質33倍になります。

 

エンハをして光の2way2コンボを含む7コンボを組んだ時のミニばるの火力を考えてみます。(ハトホルのほぼ最大火力)

 

1984(Hミニばるの攻撃力)×20.25(LFハトホルの倍率)×1.25(4個消しの倍率)×2.5(7コンボの倍率)×3.375(3wayの倍率)×1.24(全て強化ドロップ)×1.65(光ドロップ強化13個)×2(エンハ)×2(2コンボ)

 

=3,467,817

 

となります。

 

 

 

ラードラでよくね?

 

 

d5b8c640