大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | さおり

にふれる

にふれる

先日ニフレルに行ってきましたサオリです

実家の両親が年に一回くらい遊びにくるので
今回は評判の良いニフレルへ
エキスポシティの中にあるので駐車もしやすく
お腹がすいたら周りで食事をして再入場も出来るみたいです

水族館とそれプラスちょっと鑑賞アトラクション、といった感じでした
まだできて間もないせいか設備もきれいでしたよ

そんなに広くはない敷地面積ですが
色々な見せ方をして狭さが気になりません
水槽もあえて小さいものを使って近くから見る、上から見る、といった
他の水族館ではできない陳列をしているのが面白かったです

座って楽しめるところもあって足の疲れを取る事が出来ます
こういう施設って沢山歩かされてぐったりしてしまう事が多いので
よく考えてくれてるなぁと感激しました

私たちは混雑時に行って所要時間1.5時間くらいでした
ファミリーで行ってもデートで行ってもよいと思います
よろしければ是非!

免許の更新

混雑した電車の中で
車両の中で一番おしゃれでかっこいい、美人な(私主観)おねえさんが
おじいちゃんに席を譲っていました
すてきな人は内面までかっこいいと惚れ惚れしたサオリです

先日免許の更新に行ってきました
門真の免許センターまで行くの面倒すぎるよー
という訳で今回は市の警察署でやってみました

警察署で更新をする場合
証明写真を持参しなければなりません
それから交付されるのに時間がかかるので後日受け取りまたは郵送となります

私は買い物に使う程度でほぼペーパー
当然のゴールド
講習は警察署の隣にある交通安全協会で受けることが出来ました
優良講習は1時間に1回程度
受講者は二人しかおらず30分ほどみっちりとお話を聞いてきました

免許センターに行くよりずっと楽でした
ゴールド維持しよう!

今日のおまけはこちら
先日食べたあんかけスパゲッティ!!

映画など

先日、ふと気づくと
エアコン(除湿)を付けて毛布にくるまり
チョコミントアイスを食べつつホットミルクティをすする、という行動をとっていましたサオリです
季節の変わり目、暑いんだか涼しいんだか訳わかんないす

最近みた映画とか、アニメとか

オルフェンズ

面白かったー!すごい良かった!
良かった?
めちゃくちゃ暗くてビビりました
自称アニオタメンバーに「みた?」って聞いたんだけど全然みてる人おらんのね
ガンダムシリーズ、ちょこちょこ観てみましたが一番新しいだけあって画がきれい
画がきれいだとみる気になります
「あの花」の監督と脚本家が一緒なんですね
当然のごとく、号泣でした

ゴッドファザー

映画の金字塔、前から気になっていたので観てみた
ヴィトー役のマーロン・ブロンド、名俳優と評価の高い方
監督のフランシス・コッポラ、こちらも超有名監督ですが当時はまだ駆け出し
スタッフ陣は超一流の方々が名を連ね、こんな豪華な顔触れは後にも先にもない、とのこと
そこにコッポラ監督の起用した俳優たちの演技が加わり奇跡と呼ばれる作品が出来上がりました
音楽も映像も脚本もすべてが素晴らしい、そうです

ゴッドファザー良かったので、2と3も観ました
どれもそれぞれみごたえあります
そして一度観ただけではわからないことや気づかないことも…
何度も観返したくなる映画です

次に観たいのは「IT」「ブレードランナー」です!

カレーライス

こんにちは
鈴木マネージャーが持ってきてくれたハンチョウを堪能しましたサオリです
カイジを読んでみたいのですが、ミラージュにはおいてません
誰か持ってきてください
よろしくお願いします

先日安くて美味しくてカレー屋さんを発見しました
池田の駅の近く、郵便局のあるあたりです
ローストビーフと、カレーライスのお店
トッピングも数種類しかないシンプルなメニューとなっています

カレーライスはプレーンと、牛すじカレー、あとは週替わりカレー
こちら週替わりのジャンボフランクとチーズ

こちら、ローストビーフと牛すじカレーの合わせ盛り

写真撮ってないのですが牛すじ卵カレーがおすすめです
トロトロなのにうまみが残ってる素晴らしい牛すじです

カレーはあっさり目で辛さも控えめで食べやすい
辛いのが好きな人には物足りないかもしれません

それと自家製の玉ねぎのピクルスがめっちゃスパイシー
カレーと合う!
宜しければ是非

ニックアンドレネイ

先日お客様に美味しいお店を紹介して頂き
夫婦共々大満足のサオリです

歳をとるとどんどん保守的になってきて
知らないお店に行くのに抵抗が出てきます
外食はよく行くところ、たまに行くところが決まっていて
新しいお店にはほとんど行きません

そして美味しいものは大好きなのですが量が食べられません
このお店デザートも美味しそうだけど毎回到達しないよなぁって事、よくあります

そんな中で、新規開拓
先日ニックアンドレネイというハンバーガーのお店に行きました
店主が映画が好きらしく、お店の中は映画のポスターでいっぱい
ハンバーガーはファストフード的なアレではなくガチのやつ
その為お値段もガチです

お値段だけあって味も美味しいので宜しければ是非

最近のアニメ

住んでいるマンションの改修工事が春から始まり
先日ようやく終了しました

修繕前はベランダのすぐ外に梅の木があり
夏はセミ、特にこの時期はツクツクボウシが毎年遊びに来ていました
今年はその梅の木が無くなってしまったのでなんだか静かな夏となっています
嬉しいようなちょっと寂しいような、サオリです

今日は本当に書くことがないので最近見たアニメなどを

幼女戦記

Amazonの感想みてたら「おっさんの為のアニメ」と書かれていました
めっちゃ面白かった
世界大戦中のヨーロッパのイメージでストーリーは進むし
出てくるのもおっさんばかりだし
たしかにおっさん向けアニメかもしれない
コミックも良いらしいので機会があれば読みたい

サクラクエスト

これ、今みてるやつ
ここのアニメ面白いよね
ぱっとしない地方都市を活性化するためにがんばってます
プロジェクトが上手くいくか毎回どきどきしている

宜しければ是非

洗濯機

先日ついに洗濯機が壊れました
急な出費に恐れおののいたサオリです

ドラム式の洗濯乾燥機です
購入したのは2010年
洗濯物干すのが嫌なのでどうしても乾燥機付きがいい!
と言って選んだものです

さすがに7年使ってるし寿命かなぁ
次はドラム式でなくてもいいなぁ
などと思いながら取扱説明書を引っ張り出し
カスタマーサービスの連絡先などを調べていると
「分解したら、なおるらしい」という旦那様の提案が

多少面倒でもお金かからずなおるなら、そっちがいいよね
と意見の一致をみました

だがしかし、実際やってみるとこれが予想以上の難敵

分解する前に60㎏のでかい対象物を動かすのがそもそも一苦労
まるでパズルのように正しい設置場所に押し込められており
体力と知力を駆使する羽目に

洗濯機を動かしてからはネジを外して分解
ネジの位置が隠されていたりするので注意が必要です
埃の詰まっているとされている場所を清掃

作業員の方に来ていただいたら2~3万かかると思います
結構な重労働でしたから…
というか、3万くらいなら呼んだ方が正解だったんじゃないか??

翌日は腰痛と握力低下と筋肉痛でした

なおりましたけどね!

結論
乾燥機が壊れた時はおとなしくカスタマーサービスに連絡しましょう
自分たちで分解する場合はしっかりとした覚悟を持って!!

ふぃれHD

お盆期間中は沢山遊びに来てくれてありがとうございました
卒業した方が顔を出してくれたりして嬉しかったです!
本日も元気に営業しております
今日は久々のお休みを満喫しておりますサオリです

先日FireHDを中古で買ってもらいました
タブレットあると便利かなーと思ってなんとなく購入したところ、めちゃくちゃいい!

我が家はアマゾンプライム入ってて、家にWi-Fiあるのでこれにしました
今のところ無料の音楽とか動画とか楽しむためだけに使ってます

アイフォンより音がいいので音楽聴きやすいです
好きな場所で観れるってことが快適です
ケータイの画面は動画みるには小さすぎるし
シフトの都合により3時間待機、等という事がよくあるんですが
暇つぶしになりますね

中古だったのでちょっと不安がありましたが問題なく使えてます
興味ありましたら是非!

映画など

今日は最近観た映画の話をします、サオリです

Men in Black

何度観たか分からないくらい好き
ウィル・スミスが最高に人気あった頃ですね
シルベスタ・スタローン宇宙人扱いなん好き
暗くなくて楽しくて観ていていい気分になる映画

Speed Racer

マッハGoGoGoが原作のアメリカ映画
原作アニメっぽいチープさと理不尽な展開、たまらん
ウォシャウスキー兄弟の独特な色彩感覚たまらん
マトリックスもいい色だったよなー
そして今この文章書きながらウォシャウスキー兄弟調べたら
二人そろって性転換してウォシャウスキー姉妹になっててビビりました
原作に対する思い入れを感じて楽しかった

シャーロック

ベネディクトカンバーバッチ主演のドラマ
とても個性的なお顔立ちでハマリ役です
イギリスBBC制作
このシリーズ好きなんだよね
新作がNHKで放送されたので視聴
最終回、メンタルえぐってくる展開でした
良かった!

因みに
「やっぱさー、シャーロックホームズと言えば昔NHKでやってたやつだよね!」

と旦那様に言ってみたところ
「え、犬でしょ?」

と返されました
どちらも評価の高い作品ですので宜しければ是非!

和歌山ツアー

にわか雨が湿度を上昇させているミラージュです
「何時ですか」と入力しようとしたら「汝ですか」と予測変換してくる
妙に厨二くさいPCからお送りしております
これ絶対ね、しょうま君の影響だと思うの

サオリです

そんなことより!
ミラージュ、送ればせながらツイッター始めました
どんなこと呟くとか、中の人は誰?とか全く決まってない状態ですけど
良かったらフォローしてくださいまし
「麻雀ミラージュ」又は「MahjongMirage」で検索お願いします
宜しくです

 

先日BBQに行ってきました
前回もそんなブログだったような?
その時は森、今回は海っす

今回の海BBQ会、昨年同様まかおさんに誘っていただきました
メンツは半分くらい初対面ですが
去年来ていた方々には一年ぶりに再会
ちびちゃん達がおっきくなってて
にいさんたちは相変わらず陽気で親切で
めっちゃ楽しかったです
そしてロングドライブしてくれた旦那様に感謝

今回は日焼け対策怠ってしまいました
夏の行楽は紫外線にお気をつけくださいね!