大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | ブログ

ブログ

記憶喪失系雀士

LOLの世界大会予選ラウンドが終了して勝敗予想が3か所しか合っていなかった店長です。

ちなみに正解していた部分はSKTとLZとEDGです。

あと1つ外せば下位3%でした。

 

分かる人にしか分からない話はこの辺までにして、ここからは麻雀の話したいと思います。

僕は昔からなのですがあまり手牌が覚えられません。

役満張ったてたとか、ドラ7だったとかなら覚えてるんですがそうでない場合は、

手牌を伏せる、もしくは牌を落としたタイミングで約50%は忘れてしまいます。

たまにお客様に、

「何待ちでしたか?」

と聞かれて、

「・・・・・・んー2、5Pか2、5Sでした」(実際は2,5M)

と答えていますが決して言いたくないとかではありません。

本当に覚えていないのです。

麻雀屋さんの店員としてこれはまずい!と思い、

何度も覚えるようにしたりはしているのですが、気を抜いた瞬間に全て忘れてしまいます。

どうして覚えられないのか最近分かりました、

Ⅷ壱4⑤❼千千千黒黒鬱鬱濁

おそらく僕の目に麻雀牌はこのように映っているようです。

「ランダムな数字とランダムな漢字14桁を5分に一回記憶しなさい」

こう考えると僕が覚えられないのも納得です。

方々からお叱りを受けそうな内容になってしまいましたがこれだけは言わせて下さい、

決してやる気がない訳でも適当にしている訳でもありません。

本当に覚えられないのです。

そして最近お客様から

「覚えてないとは思うんですけど何待ちでした?」

と聞かれるようになってしまいました。

雀力向上より記憶力向上から取り組んでいきたいと思う店長でした。

 

 

 

 

風邪

風邪を引いて

さらにウィルス性の別の風邪を引きました

引きが強いです

今ならOEもうまくいくかも

こんにちは、マネージャーの鈴木です

 

相も変わらず飽きずにリネレボをやってるわけですが

ついにレベルカンストしました

抑えつつやってましたが意外とはやかったですね。

鯖内ランkング405位でした

まあこのゲームは一応MMORPGなので簡単にカンストするレベルよりも中身のほうが重要です。

とはいえガチ課金勢には勝てないので、エンジョイプレイをしています。

今のところ戦闘力はまだ40万いかないくらい。

やはり背景防具がなかなかでないことが裏目に出ています

 

あとはゲーム内で会話したこと1~2回しかないっていうのがさびしいですね

 

 

どっか札束ゲーではないMMORPGないかなー

知ってる人おしえてちょー

 

 

スマホゲーといえどかなりきれいな画質なんですよね・・・

ここだけはほめれる。

旅行したい

こんにちは、最近の急激な気温の変化で常に体調が万全ではない小島です。

皆様は体調を崩されることのないようお気をつけください。

 

 

突然ですが、旅行がしたいです。

別に沖縄や北海道、果ては海外などの遠方へ何日もかけて旅行をする必要はないんです。

頑張れば日帰りで行ける距離の土地へ2泊3日くらいで出掛けて、着いた途端に酒を飲みご当地グルメに舌鼓を打つ。

そんなある意味平凡で少し退屈だけど幸せな非日常を味わいたいのです。

 

 

この季節だと城崎温泉なんか素晴らしいですね。

一昨年くらいに懇意にしていた女性と城崎へ行ったのですが、ビールは美味しいし海鮮はたまらないし温泉は至福だし非常に記憶に残る旅になりました。

 

 

温泉ですね。

温泉に行きたいです。

欲を言えば、綺麗な女性と温泉に行きたい。

湯上がりの火照る素肌にドキドキしたい。

半ニートの22歳が大好きな女性を知っている方がいらっしゃれば是非小島までお知らせください。

謝礼は弾みます。

画像はこないだ食べた拉麺です。

第16期後期雀王戦関西C2リーグ開幕

おはこんばんちは

山浩です。

今回はリーグ戦について書いていきます。

10/15に1節目がスタートし、11/12,12/2,12/3,1/13の日程で今回は戦います。

前回は不甲斐ない成績で幕を下ろしたので、今回は、昇級目指すのは勿論のこと

せめて、プラスの成績で終了したいと思っております。

いつものことなのですが、

1節目って物凄く緊張するんですよね。

1節目の1半荘目スタートする前に

選手番号のくじ引きがあります。

勝負はここから始まってると私は思っています。

この運命のくじ引きによって、

全節の対戦相手が決まります。

関西は混合リーグなので、同一リーグ(C2)の直接対決が鍵を握ります。

直接対決が多い方が私は良いと思っているので、

組み合わせどうなるかなとそわそわします。

直接対決が少ないと、少なからず他力本願の部分が出てきてしまうので、

自分で決着つけたいのですが・・・。

もうすぐリーグ戦始まりますが、

頑張ってC1リーグ昇級出来るよう頑張っていきたいと思っております。

応援宜しくお願い致します。

スロット打ちたい

こんにちは。こんばんわ。

学校が始まり、憂鬱な岡上です。

 

一個下の学年と一緒に頑張って受けてます。

 

 

留年友達がいるので、なんとか耐えてます。

もし、1人だったら、、、

あー、怖い。

 

 

ってことで、今日は久しぶりにスロットの事について書きたいと思います。

 

といっても、最近自分で打つことが少なくなりました。

 

理由は、打てば打つほど勝てる気がししなくなってきてます、、、

 

新基準の機種がどんどん、増えていき、遅れを取っているような気がしてなりません。

 

また、学校が始まり、朝から打てないのも原因ですね。

 

ちゃんとした店で設定狙いをしばらくできてないので、近々、K君と一緒にどっか打ちに行きたいです。

 

最近の中で打ちたいのは、番長3か政宗2ですね。

特に政宗2を全ツッパしてみたい。んで、爆発させたいです。

 

あー、スロット打ちたい。

お金欲しい。

 

 

以上、岡上のブログでした。

 

 

shadowverseの牌譜から29

最近はLoLばっかりでぜんぜんシャドバやってませんがガチャは引きました。片山です。出てきたレジェンドで気になるカードがあったので紹介します。

 

ビショップ・レジェンド6/1/3 「白翼の守護神・アイテール」

ファンファーレ 「自分のPP最大値」より低いコストでコスト最大のビショップ・フォロワー(白翼の守護神・アイテールを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。

———-

デッキからフォロワーをサーチしてくるネフティスよりはわかりやすいカードです。そしてアリスのようなバフを盤面にかける感じですが、中盤で使用する場合はやはり守護持ちをサーチしたいところです。イーグルマンとか。そして10PP以降はイージスをサーチできます。イージスに体力バフは無意味ですが6PPでイージスを出し、残ったPPで守護なり除去なりを打てればかなり強力な盤面になります。巷では早いロイヤルが席巻しているようですがコントロールデッキはやはり後攻が辛そうです。

KOC

この3連休皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ぼくはというと、12~22時のシフトのあとあいだ数時間をはさんで

翌日の夕方までフリーしちゃいました。

3連休最終日の今日も友人とセット。麻雀漬けですね。

こんにちは。多田です。

 

今までのブログで言ってきたと思いますが、僕はお笑いを見るのが趣味でして

10月1日に行われた『キングオブコント』もきちんとみさせていただきました。

 

生放送で見られなかったので、どのコンビが優勝したのかは知ってしまっていたのですが、

ネタを見た瞬間に納得がいきました。

 

優勝したかまいたち、優勝する前からコントも漫才もロケもすげえおもしれえなあと思っていたので、すごく感激しました。

 

準優勝のニャンコスターもネット上でかなりバズっている様子。

確かに、会場の空気はかっさらっていた印象でした。

 

ただ、全体的にレベルの高い大会だったのかなと思いました。

 


映画など

先日、ふと気づくと
エアコン(除湿)を付けて毛布にくるまり
チョコミントアイスを食べつつホットミルクティをすする、という行動をとっていましたサオリです
季節の変わり目、暑いんだか涼しいんだか訳わかんないす

最近みた映画とか、アニメとか

オルフェンズ

面白かったー!すごい良かった!
良かった?
めちゃくちゃ暗くてビビりました
自称アニオタメンバーに「みた?」って聞いたんだけど全然みてる人おらんのね
ガンダムシリーズ、ちょこちょこ観てみましたが一番新しいだけあって画がきれい
画がきれいだとみる気になります
「あの花」の監督と脚本家が一緒なんですね
当然のごとく、号泣でした

ゴッドファザー

映画の金字塔、前から気になっていたので観てみた
ヴィトー役のマーロン・ブロンド、名俳優と評価の高い方
監督のフランシス・コッポラ、こちらも超有名監督ですが当時はまだ駆け出し
スタッフ陣は超一流の方々が名を連ね、こんな豪華な顔触れは後にも先にもない、とのこと
そこにコッポラ監督の起用した俳優たちの演技が加わり奇跡と呼ばれる作品が出来上がりました
音楽も映像も脚本もすべてが素晴らしい、そうです

ゴッドファザー良かったので、2と3も観ました
どれもそれぞれみごたえあります
そして一度観ただけではわからないことや気づかないことも…
何度も観返したくなる映画です

次に観たいのは「IT」「ブレードランナー」です!

環状線はオレンジ色

最近急に冷えてきて、夜はもう寒いくらいですね

今年は秋をとばして冬がすぐ来てしまうのでしょうか

秋が大好きな僕としてはつらいところです

こんにちは、切り札です

 

さて、みなさんは大阪環状線の電車といえば何を思い浮かべますか?

おそらく、多くの方はあのオレンジ色の電車を思い浮かべるのではないでしょうか

車体をオレンジ一色で塗られた103系

僕はミラージュ池田店に来るまではずっと羽曳野市に住んでいたのですが、家から大阪の都心部へ行くにはいつも環状線を利用していました

6歳の頃からは大阪福島の将棋会館へ毎週通い、中高時代と大学時代も通学で使い、かれこれ20年以上環状線を利用してきましたが、いつも来る電車はきまってオレンジ色の103系でした

東京の都心部では10年おきでピカピカの新車に入れ替わっていく中、なぜか大阪の中心を走るのはいつまでたっても国鉄時代の古臭い電車のままでした

このけち臭さがやけに大阪らしいなあと思いながら、いつもあたりまえのように来るオレンジ色の103系に乗っていました

103系は環状線に登場してから48年間大阪の人々の足として走ってきましたが、その103系がついに、2017年10月をもって環状線から引退することになりました

ラストランは103系にちなんで10月3日に行われました

僕は鉄オタというわけではないのですが、それでも子供のころからずっとこの電車を利用してきた身としては、とうとうこのときが来たかと、なんともいえない寂しさを感じずにはいられませんでした

そして、自分も年をとったんだなと、年甲斐もなくやけに懐古的な気持ちに浸っていました

ちなみにオレンジ一色の電車は、103系と見た目がよく似ている201系がまだ残っていますが、その201系も来年度をもって環状線からは引退し、オレンジ一色の電車はすべて環状線からいなくなります

大和路線はきみどり色、阪和線は青色、環状線はオレンジ色

今までJRの路線は電車の色で判断してましたが、あと10年も経つ頃にはそうやって電車の色で判断することもなくなるのでしょうか

高度成長期から現代まで、48年間大阪の街を回り続けた103系

今まで本当にお疲れ様でした

 

今踏みしめているラインは

先日姉に借りたTRPGのルールブック。3日後には返して早速買いに行ってました。

一緒に拡張本?みたいなのも買ったんです。買ったんですけどね。読むのはいつになる事やら・・・。

TRPGとても面白いです。リプレイ動画毎日見てます。しかし、しかしですよ。某ゲームの攻略本アルティマニアくらいある本を読むってのは僕にとってそれはもう耐えがたい事この上ない拷問です。

家庭教師雇います。だれかわかりやすく教えてください・・・。

どうもこんにちは。しょーまです。最近の一番の悩みは仕事中の発音と活舌が怪しい事です。

 

FF14が今月10日にパッチ4.1をリリースします。

僕はと言うととくに楽しみなコンテンツなどはありませんが、フレンドのFC為にシロガネにハウスを買ってあげようと思っています。

今回から転売目的のプレイヤーは厳しく取り締まられるそうなので、ギルも最低限しか用意してません。

問題があるとすれば僕のクソ低スぺPCでログイン戦争に勝てるのかどうかですね。

10日はありがたい事にお休みを頂けまして朝から動けるので行きつけネットカフェからのINも考えたんですが、ネカフェからだとOPムービーが入るのでそれが飛ばせるのかどうか。また、飛ばせなかった場合は事前に同じPCで一度INすることで解消されるのか。それらを検証しなければなりません。

 

話は変わって僕の近況。

エンドもぼちぼちやったので毎週のノルマをクリアしたら他ジョブのレベリングをしています。正直な話タンク、DPS、ヒーラー一個づつだせればそれが理想なんですけど、ヒーラーだけはやる気が起きません。

召喚士と赤魔導士は蘇生魔法が使えるのでどちらかを育てればヒールワークにも貢献できるかなと考えたので流れに乗って赤を育ててます。

侍もそうでしたが、スキル回しが他職より簡単ってのも要因の一つだったかもしれません。

 

4.1までにカンストと思ってましたけどまぁ無理やろうなぁ・・・。