大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | ブログ

ブログ

プロアマシリーズ

おはこんばんちは。

山浩です。

4月に入り新社会人の皆様はお仕事に慣れたでしょうか?

GWミラージュに報告しにきてくださいね。

さて今回は宣伝です。

第2回協会関西プロアマシリーズが開催されます。

2019/4/29を皮切りに、2019/9/23、2019/11/4、2020/1/13、2020/2/11の計5戦と

ウェスタンカップの予選、本戦の成績上位16名が3/29に行われる

協会関西プロアマGC大会に出場、年間チャンピオンが決定いたします。

グランドチャンピオンには、日本オープン本戦シード、ヴェストワンカップ本戦シードの

権が付与されます。

4/29(月祝)はその第1戦です

お時間がある方は是非ともご参加ください。

下記リンク先から参加申し込ができます。

https://npm2001.com/kansai/2puroama_1setu.html

私は運営で参加します。

新学期

 

 

こんにちは。こんばんわ。

岡上です。

 

 

最近、太ってます。

1ヶ月に会った友達にすら、太ったと言われるほどです。大変です。

なので、ダイエット本格化します。

一時期、炭水化物抜きダイエットをして痩せたのでそれを再度やっていきたいと思います。

目標は-7kg

って事で、そのダイエットの前に二郎系ラーメンを食べてきました。幸せです。

僕の痩せる姿をみなさんにお見せしたいと思います。

 

 

この間、toeicを受けに行きました。

その日は小ぶりの雨で、証明写真も撮らないと行けなかったので、11時45分には会場に着く予定で、家を出ました。

 

171の小野原からバスに乗って行ったものの、通常30分で着くところが、かかったのは1時間30分。

もちろん、時間内に着くことが出来ず、受ける事が出来ませんでした。

5000円をドブに捨てた気分です。

二度と受けません。

 

以上、岡上のブログでした。

YouTube

ついに6年生に進級しました。

流石に8年目の大学生活ですので、4月のドキドキ感はありません。

多田です。

最近、メンタリストのDaigoにハマっています。

ウィッシュ!って言ってない方のダイゴです。

知っている方も多いかもしれませんが、

YouTubeで色んな動画を上げているのいて、その内容というのが絶妙に興味をそそってきます。

Daigoがしていることは、基本的に論文の紹介で、例えてあげるなら、

科学的に効率的と証明された勉強法や、

より集中できる方法

などについて、いくつかの論文を読んでまとめているという形。

他にも、最近だと、

酔うとヤバイ奴の傾向

というような、ニッチな内容も。

ふーん、という程度で聞き流してますし、

べつにDaigoも好きではないですけど、

上記の内容に少しでも興味が湧いてしまった方はぜひ。

 

令和の怪物

こんにちは、切り札です

突然ですが、「平成の怪物」といえば、皆さんは誰を想像しますか?

これにはおそらくほとんどの人が松坂大輔と答えるでしょう

松坂大輔選手は高校時代、1998年春の甲子園で球速150キロ、夏の甲子園では151キロを記録し、当時としては初の150キロ代を達成した高校球児として一躍有名になりました

また、その年の甲子園準々決勝では大阪の強豪PL学園を相手に延長17回の熱闘を勝ち抜き、決勝ではノーヒット・ノーランを達成し、横浜高校優勝の立役者となりました

当時小学生だった僕は甲子園の試合をテレビで連日観戦しながら、とんでもない投手が出てきたなと子供ながらに思っていました

そして、その後の甲子園全国高校野球の球速最速記録は、2001年の寺原隼人選手(現・東京ヤクルトスワローズ)が154キロ、2007年の佐藤由規選手(現・楽天イーグルス)が155キロと更新されてきました

また、2012年県大会では大谷翔平選手(現・ロサンゼルス・エンゼルス)が160キロを記録し話題になりましたね

最近では球速150キロ代を記録する高校球児は珍しくなくなってきました

それだけ日本の野球界のレベルが上がってきたのでしょう

そんな中、また一人、野球界を騒がせる高校球児が現れました

大船渡高校(岩手)の佐々木朗希(ささきろうき)選手です

彼はU18W杯の高校日本代表として、今月に行われた練習試合でした非公式(スカウトのスピードガンで計測)ながら球速163キロを記録しました

163キロを出した時の動画を見たのですが、190センチの高身長から綺麗な投球フォームで放たれた球は矢のようにミットに一直線に吸い込まれていきました

これはおそらくスピードガンの故障とかではなさそうです

夏の高校野球選手権大会ではどのような公式記録が誕生するのか、また、彼がプロ入り後どのような投手になるのか今からすごく楽しみです

「令和の怪物」が誕生する日はそう遠くはないかもしれません

おやすみの過ごし方

4月に入ってしっかりお休みがいただけたので
どこへ行くわけでもなくのんびりとしましたサオリです

最近観たヤツまとめてみました

どろろ

めっちゃいいです
手塚治虫ってすごい事はわかるしストーリーも面白い(そうでない事もおおい)
でも古すぎてちょっと…って思う事あるんですよね
それがうまく今風にアレンジされててほんと最高
キャラクターも背景も音楽も声もよい
暗いので心身ともに健康な人だけみて

トリック

作業中のBGVとしてだらだら流してます
かなり前のドラマで最近アマプラで観れるようになりました
レンタルショップに通って借りまくった懐かしい思い出
ホラー、ミステリー、コメディ
色んな要素盛り込み過ぎだし展開も適当だし
今みるとくどいなーって思う事も多いですがテンポよくて許してしまう
仲間由紀恵がかわいい

年に一回くらい
「羊たちの沈黙」と「ハンニバル」を観たくなります

アマゾンプライムでレンタルも既に何回かしていて
もうこうなったら円盤買うべきやんね
悩む…
ドラマも見たい

休息

本日は我が父上の誕生日でした

電話したら朝から呑んでるようでとても嬉しそうでした

ちょっとイラッとしました

こんばんは、マネージャーの鈴木です

 

昨日は久しぶりのおやすみだったのですが

日頃の運動不足が祟ったのか体調を崩してしまい

寝込んでいました。

LOLの各国のリーグを観つつグダグダするというなんの生産性もない休日でした

つぎの休みはどっか出かけたいですね

おつかれさまです!

菅原です。

 

最近は就職活動が忙しく、

お店に顔を出せない日々が続いています。

 

 

さて、

春といえば、桜ですね。

(もうだいぶ散ってきましたが( ̄^ ̄))

花見で世間が盛り上がっていますが、

皆さまはどうでしょうか?

 

去年撮った写真でも上げときます。

 

 

All or Nothing

2回目のブログです。
大学が始まって憂鬱な長谷川です。

私事ですが明日で22歳になります。20歳になった時はお酒が飲めるようになって嬉しかったんですが、なんか歳を重ねても嬉しくなくなりました。このままおじさんになっていくんだろなーと思うと悲しくなります。永遠に20歳でいたいです。。。

そういえばこの前AmazonPrimeで「All or Nothing:Manchester City」というサッカードキュメンタリー番組を見ました。この番組は世界最高峰のリーグのプレミアリーグで2017-2018シーズンに勝ち点100をとって優勝したManchester Cityというチームを1年間密着しています。普段見れないプロサッカーチームの裏側が見れて、本当に面白いです。1時間のエピソードが8話あるんですが、あっという間に見終わってしまいました。サッカー好きの方には是非見てもらいたいです。

at my own pace

こんにちは!
新年度が始まり1週間が経ちましたが皆様いかがでしょうか?
新しくなった環境で無理されたり体調崩されたりしていらっしゃいませんか??
なかなか難しいとは思いますが、しんどいときはお休みできる内に少しでもお休みとるのが一番です。

わたしは2月雪山に籠り、3月バイトに明け暮れ、非常に忙しかった…!
ので、先週末、自分の中で一番かっこよいと思う着物を着て奈良へお花見に行きました。最高のお花見日和でした。屋台のオムそばもおいしかったです。春休み最後の日、しっかりリフレッシュできました。ありがとう、着物仲間と桜といいお天気!!

3月の目標は一応ながら達成です。
うん十年生きてきて何度も思いましたが、やはり何かを継続したり新しい事に挑戦したりするのは難しい…
それでも4月は継続と新規発掘、どちらもあげてみます。

4月の目標
ラジオ英会話を聴く
部活で後輩ができたらこちらから話しかけに行く
点数計算をできるようにする

本日もお仕事お疲れさまでした。
「我が大和の当主なり」と酔いしれることのできる写真を載せておきます。
お互い明日もがんばりましょう。まだ週の前半なので飛ばしすぎないように。

春休み終了…

こんにちは、藤田です。

学生のみなさん、春休みが終りましたね。

僕はなんとかこの春、進級することが出来ました。

ゼミの配属もされ、いよいよ大学最後の1年が始まりました。

とはいえ、大学はゼミの週1コマしかないので、かなり自分の為に時間が使えそうです。

今年は教員採用試験、大学院試験と、人生のかかった試験が盛りだくさんなので、

高校生以来の勉強マシーンになろうと思います。

たまには、息抜きに麻雀を打ちにミラージュへと足を運びたいと思います!

 

ところで皆さん、お花見は行かれましたか?

僕は万博記念公園と京都の鴨川へ行きました!

丁度満開の時期ですし、まだ行かれていない方はお花見に行ってみてはいかがでしょうか。

くれぐれも、花粉対策は万全に…