大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | ブログ

ブログ

地震

 

 

こんにちは。こんばんわ。

地震によって部屋が壊滅的被害を受けた岡上です。

 

 

今日の朝、8時ごろ、大阪北部を中心とする大きな地震がありました。

僕は、朝からゲームをしてたんですが、そのゲームの最中に地震が起きました。

 

正直、死んだと思いました。

人生であんなに大きな地震を体感したのは初めてでした。

 

地震が収まって部屋を見ると、テレビ、食器棚、洗濯機は倒れ、冷蔵庫の中はブチまけ、トイレは水浸しでした。

 

正直、片付ける気になりません。

まあ、家帰ってから、ちゃんと片付けますが。

 

そのあと、コンビニに食料を買いに行くと、

コンビニも悲惨な事になってました。

恐ろしい限りです。

 

 

東北、熊本の大震災の時は、今日起こったような地震の次の日、あるいは2日後にもっと大きな地震が起こったそうです。

 

皆さんも、しっかりとした対策を立てて、余震に備えましょう。

大きな被害が出る前に。

 

 

対策などは、ネットなどでたくさん載っているので、よく読んで注意してください。

 

皆さんの無事を祈っています。

 

以上、岡上のブログでした。

 

迷宮

こんにちは。マネージャーの鈴木です。

やっとLOLの世界大会を見終わりました。

どのチームも選手もすげーうまかったしよかったですね。

個人的にはベトナムの代表、EVOSの試合がおもしろかったです。

常にキルを狙っていくチームの特色は派手だし見ている側も楽しくなりますね。

上手かったなーと思う選手上げよと思ったんですがきりなさそう。

とりあえず日本だけしょぼすぎるので日本リーグがもっと熱くなってほしいと思いましたね。

 

世界大会といえばサッカーW杯が始まりますね。

でもあんまり興味ないので最近はまってるゲームの話します。

ダンジョンメーカーってスマホアプリです。

ローグライク的タワーディフェンスゲームってかんじのゲームなのですが、これがおもろい。

ダンジョンを作っていって襲い掛かる勇者を撃退しながら生存日数を伸ばしていくのが目的で、

なにがおもろいかってビルドに幅があるんですよね。

罠系統を強化していったり、配置するモンスターを強化していったり、魔王本体を強化していったりと割とプレイヤーの工夫で楽しめるかんじ。

まあまだ始めたばかりなのでやりこんではいませんが、しばらくは退屈しなさそうです^p^;

 

 

鳳凰杯

こんにちは。マスターです。

6月ですね。6月からは夏なのかなと思います。実際日中は暑いことが多く、バイクメインの私の手もだんだんと黒くなってきました。

しかしながら夜になると途端に冷える。過ごしやすいといえば過ごしやすいですが、寒暖差が大きいと体調や精神を崩しやすいですから。みなさん気をつけてください。

 

さて、表題の鳳凰杯。

麻雀卓メーカーの株式会社鳳凰さん主催の第6回目の大会です。ミラージュは毎年参加させて頂いております。

 

この大会のおもしろいところは第1回を除き、2回以降はサンマの大会となっているのです。

 

ミラージュは第1回は決勝までいったのですが、それ以来鳴かず飛ばず。だいたい初戦敗退です。

 

そんなわけで、今年もあかんだろうなと思いながら出場してきました。

全6回戦という短期決戦。ツイたもん勝ちみたいなところもままありますが、やはり実力者が勝ちやすいのでは?とも思ってます。

 

1stステージ。

前半3半荘で、1人沈みのマイナス100オーバー。

いきなりピンチです。一人だけ全然あがれないし、倍満トリプルが飛び交う中、一人だけマンガン裏なしとかです。

これはだいたい終わったなあと思っておりました。

 

か・ら・の

勝利。

実力発揮しました。嘘です。前半ツイてなかった分、後半は人並み以上にツイていました。実力の部分があるとすれば、前半戦、本当に終わってたわりに、マイナス100に留めたところでしょうか?

 

2ndステージ

前回はツイてなかったし、今回はツキたいな。ビハインドよりアドバンテージが欲しいぜと思いながらの戦い。

3半荘終了。マイナス100オーバー。

はい、またきました。いつもこれです。

2回くらいしかアガれず。

ツイてるとすれば、高打点が飛び交う中、ほかの2人で潰し合いをしてくれたのでドボンがありませんでした。

 

今年もダメか。そう思った刹那。

4回戦、辛勝。

5回戦、倍満直撃条件でメンツ崩して崩して作った地獄のドラ中単騎を偶然にも直撃してトップ(ハネマンでは4万点もなかったので、最低でも倍満。ダントツトップから直撃なら地獄しかないと思いながら作った手が運良くアガれました)

 

6回戦、勢いついてトップ。

 

まさかの3連勝で2ndステージも勝ち。

1st、2ndと逆転勝利で次は準決勝。あと2回で優勝です。

こんな機会は滅多にないのと時間帯が良いので、ミラージュではパブリックビューイングをしようと思います。

6/26 12:00からミラージュ内にて鳳凰杯を流しますので、店内で応援してください!

この日は鳳凰杯終了後、だいたい15時くらいからのフリー営業となります。

柴犬

髙橋です。

 

先日、いろいろあって地元に帰ってきました。

といっても電車で2時間ほどですが。

 

同じ地元の高校の友達で実家から通ってる友達もいるんですけど、帰省で電車に乗るたびに「大変やな〜」と同情します。

 

さて本題ですが、タイトル通りで、実家で3年前ぐらいから柴犬を飼ってます。

僕は小さい子どもとかが可愛いな〜とは思うけどどうも苦手だったので、犬飼うってなった時はめんどくさいな〜っていうのが正直なところでした。まぁ野球部が忙しかったり受験で世話はほとんどしてないんですが。(笑)

 

その柴犬なんですけど、マメ柴だったらしくて、めっちゃちっちゃいんです。めっちゃかっこいいんです。

 

これが親バカってやつなんですかね〜(笑)

ワールドカップ

こんにちは、メンバーの大前です。

もうそろそろ4年に一度のサッカーの祭典ワールドカップが開催します

サッカー好きの僕としては楽しみでしょうがない反面、夜中に放送されるので寝不足になる日が

続くなと思い、本業である学問のテスト前で不安を抱くのですが、、、

日本でも直前でハリルホジッチ監督が解任され西野新監督で挑むわけですが、

親善試合で結果も出ず、メンバー選出もベテランを選び、様々な議論が起こっているのですが

そもそも直前になり監督を押し付けられた感が僕的には否めないんですがどうなんでしょうか

なにはともあれ四年に一度のワールドカップ、それまでサッカーに興味がなかった人でも

ワールドカップ期間はメディアへの露出も増えるのでテレビ等で見る機会も増えるはずです

見て損はしないはずなので是非是非日本の代表戦だけでも観ていただき頑張ってもらい、

明るい話題をお店で出来ればと思います。

ソース画像を表示

 

みなさん、おはようございます!!

ミラージュのレアキャラ小島です!

大学入学以来こんなにもミラージュに行かなかったことはないので精神的に参っています。

コーラを飲みながら牌を握りたいなぁ…

 

 

突然ですが、みなさんは雨は好きですか?

私は嫌いです。

私は歩いている時に両手が空いていないと落ち着かないタイプなので傘を持つのが非常にだるい上に、傘を差したとしても雨が強いと普通に濡れるし滅茶苦茶ジメジメしてるし…

そんな訳で雨が降るだけでテンションだだ下がりな私ですが、梅雨が来てしまいましたね…

今日も雨だし…

私の将来のような空ですね

空はいずれ晴れるけれど、私の空は晴れるのか…

 

 

 

暗くなってしまいました

明るい話をしましょう!

現在アニメ化もしているヒナまつりという漫画を集めたのですが、とても面白かったです。

キャラが可愛いです!!

唯一の欠点は、作品内でJKが社長をしていることですかね……..

それ以外はオススメなのでみなさん是非本屋で手に取ってみてください!

 

 

あとは、最近Twitterで見たのですが、豆しばカフェなるものが原宿にあるそうです。

猫カフェの豆しば版です。

実家の黒柴を溺愛している私としては、浮気になってしまうのかなと思いつつも今年中に一度行ってみたいと思っています。

ブログのネタにもなるし早く行きたいなぁ…

 

 

 

P.S.6月後半に数日大阪に戻るのでミラージュでお会いしましょう。

 

 

 

 

フェニックスオープン天鳳予選A・B・Cについて

おはこんばんにちは

山浩です。

今回は第8回フェニックスオープン天鳳予選についてです。

フェニックスオープンは8年前から始まり1年に1度行われる大会です。

関東で予選が行われ、本戦も関東で開催されるのですが、

遠方の方でも参加できるのがこの天鳳予選となっております。

予選Aは7/1(日)

予選Bは7/7(土)

予選Cは7/8(日)となっております。

1位の方には決勝大会のシードと有料版の有効期限180日分が配布されます。

(決勝大会参加者には交通費(最大30,000円)が補助されます。)

2、3位は有料版の有効期限180日分

4~10位は有料版の有効期限120日分

となっております。

参加費として有料版有効期限60日分(約1080円)を消費します。

※参加する時点で有効期限の残りが60日分以上必要なので注意

ルールは東風喰いあり赤ありの連続5半荘分の最高スコアを競います。

18~26時の間で何半荘対局しても大丈夫です。

この天鳳予選ではゲストプロの方が参戦いたします。

私はこの予選にゲストプロで参加する予定です。

お時間のある方は是非参加をお願い致します。

詳細は下記リンクに記載されております。

https://tenhou.net/cs/2018/07fo/

 

さわやか

先月静岡に行ってきましたサオリです

週末がっつりお休みを頂いて行ってきました
まぁそれはいいとして、前々からどうしてもやりたかったことが
さわやか

静岡にあるハンバーグチェーン店です
肉を提供しているとは思えない店名が気になりますね
行ったことのある人から話を聞くと皆声をそろえて言うのです
「美味しい」
どう美味しいのか、どんな感じなのか
そういった細かいレポートは誰もしてくれない謎
という訳で実際に行ってきました

行った感想
店内は焼き肉屋さんのような匂い
ハンバーグと言うより鉄板焼きやさんのような肉々しい匂いなんです
10:30オープンのお店に10:45について30分待ちでした
すごい人気

私はおにぎり(200g)で充分な量でした
+ライス小でお腹いっぱいになれます

かなりレアなんですね!
完全に火が通ってしまうと固くなるので
赤みの残る状態で食べるのが良いです
柔らかくてジューシー
私はオニオンソースで食べました

付け合わせの野菜もシャキシャキしてて感じがよろしいです
静岡遠いけどまた行くことがあれば食べたいなぁ…

梅雨

雨ですね。

なんでも今日から近畿地方は梅雨入りしたとかしてないとか。

雨は嫌いです。

好きな人もあんまりいないとは思いますが、

僕は特に、頭が痛くなるんですよね。僕クラスになってくると一回二錠の痛み止めを四錠とか飲んじゃいます。

今日なんかは、頭痛薬を持って出るのを忘れ、案の定、頭痛発作。

愚形で曲げて、ラス目に追っかけられて、放銃、みたいな感じですか。

 

多田です。

 

最近は、なんともアカデミックな生活を送っておりまして、

論文読んだり、カルテ書いてみたり、イヤーノート(ぶっとい教科書)をペラペラしたり してます。

5月からそんな生活が始まり、1ヶ月と少し経ったのですが、はじめは新鮮でワクワクしていたのですが、

すでに飽きが徐々にやってきていて、参ったなぁといったところ。

また、病院実習に行けば、元同級生が研修医として働いており、みんな可哀想、おれはまだ大学生♪ってなっちゃいました。

 

麻雀欲、ミラージュ欲、高まってます。

牌握りたいな〜

knives out

六月ですね。
最近よく夜食にセブンイレブンでペペロンチーノとスムージーを買うんですがその時会計が丁度666円になります。
もしかしたら夜勤の店員さんに陰でペペロン君とか呼ばれてるのかも知れませんね。

メンバーNです。
腹が重い朝を迎えることが多いんです。

ちょっと間が空きましたがPUBGのスマホアプリが遂にリリースされましたね。
PUBGとその他類似ゲームの話はここでは割愛するとして。

前から興味はあったんですが家のPCがゲーム向きでは無いので手を出さずで
じゃあスマホで荒野行動やればいいじゃんって話なんですがパクリゲーは気が進まんという事で手を出さずで
ならフォートナイトは?って話になるのですが流石にアレをスマホでやるのは荷が重いということで手を出さずで。

とまあ何かと理由をつけてスルーしていたのですが本家がスマホアプリを出したんで取り敢えず初めてみました。

名前入力の所を見逃してデフォルトで始めるというトーシロプレイを早速かまして萎え気味のスタートだったんですがそれはさておき
TPSはほぼ初めて遊ぶんですが、これは面白いゲームですね。
人気が出るのも納得です。

長い待機時間を経て瞬殺されてロビーに戻される虚無感は麻雀にも通じる所がありますね。

で、さあこれからやり込もうというところで問題が。
スマホが割と古いもんでアプリが全然立ち上がらない。
これではやり込むもクソもありません。

どうにかならんかと思案した結果

スマホアプリとしてのキャリアの長い荒野行動をインストールしてみました。
案の定割とサクサク動きますね。
結局インストールするなら今までスルーしていた意味よ。

ただ、どちらをやるにせよ結局スマホが古くてバッテリーが直ぐに切れるという更なる問題は存在するので、早く新しいスマホが欲しいなあといったところですね。

つまるところ金が欲しいという話でした。
では。