大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2017 8月

ビタミンD

オナ禁の効果の一つに「テストステロン値を上昇させる」というものがある。男性にとってテストステロンは非常に重要なホルモンであり、これが低下すると腹が出た干からびたおっさんに成り果てる。

テストステロン値が高い人間の例としては、本田圭佑やスティーブ・ジョブズなどが挙げられる。彼らは心に決めたことは何でも実現できると自分にも他人にも信じ込ませる「現実歪曲空間」を創り出す類稀なる能力を持っている。彼らは自分の理想や思ったことは何でも実現させなければ気が済まない人間であり、実際に思い通りに実現させる人間が彼らなのである。人間の性格や行動のほとんどは無意識によってつくられており、その無意識はホルモン分泌の優劣によって左右される。

本田圭佑は幼稚園児の頃から、組織としてうまく機能するように、他の園児たちの遊び場や配置などを命令し、従えていたという。本田はこれを誰かから強要されたり、教えられたわけではない。このようにして生まれつきテストステロン値の高い人間は向上心が高く、支配的でリーダーシップに長けている傾向にある。

手しごきをすれば、テストステロン値が低下するのでエネルギッシュさも同時に失われていく。エネルギーが無いから、何もする気が起きず、何もしないからますますテストステロン値が低下するという負のスパイラルに絡めとられ、次第に手しごきに逃避するようになる。

それを断ち切るにはまずはオナ禁。なにはともあれオナ禁である。そして、そのオナ禁をサポートするのが他でもないビタミンDである。

 

 

 

1000円チャレンジ

暑さのピークも終わり、少しずつ過ごしやすい気候となってきている今日この頃みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

こんにちは!小島です。

私は七月の中頃からスロットを始めました。

スロットを始めたと言うとほぼ全ての人にやめとけと言われますが、個人的にはわりと楽しめています。

 

 

なにより、ジャグラーが本当に楽しい。

覚える事少ないし、光るし、単純だし、光るし・・・・

最近の私は完全に実験中の猿です。

光る、嬉しい、光らない、嬉しくない、光る、嬉しい・・・

コインいれる、楽しい、お金入れる、嬉しくない・・・

チェリー二つ少し嬉しい、一つだとすごく嬉しい・・・

 

 

終いには光を見る事に並々ならぬ興奮を抱くようになり、毎日たとえ短時間だとしてもジャグラーに触れなければ満足しない体になってしまいました・・・

バイト終わりのジャグラー

1000円ペカりチャレンジ×4

やっとペカる

揃う7

嬉しい・・・

また行こう……….

 

 

 

ジャグラー以外だと、やはりオタクな小島はまどマギにもはまっています。

閉まる金扉、訪れるワルプルギス

ジャグラーにはない高揚感がまどマギにはありますね。

正直スロット始めたてでどんな台が存在するのか把握しきれていないので、お客様のなかにスロットを愛する方がいらっしゃいましたら是非小島に「○○って台打つと脳汁すごいよ」と教えて下さい。

お待ちしています。


香川旅行No.2

おはこんばんちは

山浩です。

今回は間があきましたが、7/28~30に行った旅行の2日目と最終日について書いていきます。

先ず早朝6時に起床し一人でうどんツアーに行きました。

最初は「うどんバカ一代」というお店です。

琴電長尾線の花園駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。

ここは釜バターうどんがおすすめなので大(3玉)注文しました。

バターとうどんの組み合わせでしたが結構合いました。

おいしかったです。

続いて2件目は香川県庁すぐにある「さか枝」というお店です。

ここは温かいうどんの場合は自分で茹でて好みの柔らかさにするのが特徴です。

私はぶっかけの大(3玉)にしました。

冷やしの場合はコシがあり、もちもちとした触感でおいしかったです。

最後3軒目は「こだわり麺や」さんです。

こちらは香川ではチェーン店みたいです。

冷やしうどん小(1玉)を注文しました。

これにてうどんツアー終了しました。

続いてみんなと金刀比羅宮(こんぴらさん)に行ってきました。

ここは境内の参道の石段が有名で本宮で785段、奥社まで登ると1368段にもなります。

というわけで奥社まで頑張ってのぼりました。

本宮までは余裕だったのですが、奥社までがきついきつい。

マジできつい。

登り終えた時の達成感は感無量でした。

これで麻雀でツイてもいいんじゃないかなと思いながら写真を撮りました。

本宮からの写真

奥社からの写真

高所恐怖症の為これ以上前にいけませんでした

お守り

足が棒になりながらも高すぎて怖い怖いと思いながら、

階段を下りていき、行きの半分の時間で、麓まで下り、

その後はふもとにあるこんぴらうどんを食べました。

おいしかったです。

この後は戻ってうだうだしてるうちに就寝しました。

最終日は朝10時に高松を出発し、淡路島でウロウロしつつ、夕方の17時頃到着しました。

この時は足が筋肉痛になっていて階段に登るのが億劫になっていました。

でも色々楽しかったし、また行きたいなと思いました。

遊びたい年頃。

こんにちわ。こんばんは。
ミラージュの遊び人こと、岡上です。

周りのみんなが院試が終わって、遊んでくれるようになりました。

最近では、ボーリング熱が復活しておます。

1回生の頃は、週2ぐらいで行ってたのが懐かしいです。

1回生の頃、クソほど行ってた甲斐があってか、

僕の界隈では、ほとんど負けなくなりました。

もう、いっそのこと、プロボーラーにでもなろっかな、、、

大学なんて、、、、

いやいや、頑張って卒業はしたいです。

ボーリングのコツと言えば、カーブでポケットに入れることです。

小、中、高と野球をやってた甲斐もあって、全然重いボールが苦ではありません。

なので、他の人よりも、有利です。

体のポテンシャルだけで、ボール運んでます。

やっぱ、ボーリングはストライク取ったときの、快感が溜まりませんねー!
ぜひ、みなさんも僕とボーリングに行きましょう!

カーブのレクチャーなら、任してください!!!

以上、岡上のブログでした!

洗濯機

先日ついに洗濯機が壊れました
急な出費に恐れおののいたサオリです

ドラム式の洗濯乾燥機です
購入したのは2010年
洗濯物干すのが嫌なのでどうしても乾燥機付きがいい!
と言って選んだものです

さすがに7年使ってるし寿命かなぁ
次はドラム式でなくてもいいなぁ
などと思いながら取扱説明書を引っ張り出し
カスタマーサービスの連絡先などを調べていると
「分解したら、なおるらしい」という旦那様の提案が

多少面倒でもお金かからずなおるなら、そっちがいいよね
と意見の一致をみました

だがしかし、実際やってみるとこれが予想以上の難敵

分解する前に60㎏のでかい対象物を動かすのがそもそも一苦労
まるでパズルのように正しい設置場所に押し込められており
体力と知力を駆使する羽目に

洗濯機を動かしてからはネジを外して分解
ネジの位置が隠されていたりするので注意が必要です
埃の詰まっているとされている場所を清掃

作業員の方に来ていただいたら2~3万かかると思います
結構な重労働でしたから…
というか、3万くらいなら呼んだ方が正解だったんじゃないか??

翌日は腰痛と握力低下と筋肉痛でした

なおりましたけどね!

結論
乾燥機が壊れた時はおとなしくカスタマーサービスに連絡しましょう
自分たちで分解する場合はしっかりとした覚悟を持って!!

天鳳の牌譜から37

ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が聞こえることが多くなり、いよいよ夏も終盤に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

こんちには、切り札です

アブラゼミやクマゼミの鳴き声はうるさくてあまり好きじゃないですけど、ツクツクボウシはおもしろい鳴き声で、ヒグラシは情緒あるきれいな鳴き声で好きです

子供のころはツクツクボウシの鳴き声が聞こえ始めると、もうそろそろ楽しい夏休みも終わりかーと子供ながらに感傷に浸ったりしてました

 

上図は東2局4本場2着目南家の4巡目ドラは5s、4pを引いてきたところです

序盤の何気ない牌姿ですが、ここでは何を切りますか?

牌効率通りの打6s、シャンテン数は落とさずにドラ受けの6sを残す打7mあたりがぱっと浮かびます

しかし、実戦ではおもいきって97pをはずしていきました

その理由としては、リーチのみ愚形の聴牌にはしたくないというのと、巡目が早いので打点の可能性をみたかったことがあります

速度は落ちてしまいますが、リーチのみ愚形聴牌がうれしくないという前提でみればそこまで速度が落ちるわけではなく、うまくいったときだけ前に出ようかなという気持ちでした

ただ、ピンズの一通もみえそうなので打7mと迷いましたが、一通になる場合はイーペーコーの目が消えるということと、97p落としだと2巡ツモの様子を観れるのでそちらを選びました

 


6巡目、4mを引き打2sで七対子もみえてきました

 


8巡目、ここで待望の7sをひき、打点の可能性がみえてきました

打牌の候補は4mか7mですが、4mを切ると、メリットのはずの8mツモがイーペーコーが消えてしまうのもあって、ここは完全1シャンテンを目指す打7mとしました

また、打7mなら七対子の目も残ります

 


10巡目、これまた待望の2pを引き入れ、打4pとして盤石の1シャンテンになりました

 


14巡目、時間がかかりましたがここで3mを引いてようやく聴牌

 


そして、ドラの5sをツモれました

4巡目の時点でこのあがり形を理想として考えていましたが、まさにその構想通りのあがり形になってくれてかなりうれしかったです

 

中盤になってくると時間の猶予があり、打牌も決まってきますが、最序盤だとまだ時間に猶予があるので、ある程度は打点の可能性を追うようにしています

自分がこの手をどうしたいか自分の意志で手組ができるので、おもしろいところでもあり、また難しいところでもある気がします

基本的には、どうやったら満貫ができるか、そして打点を作るのにかかる速度ロスのコストがリターンみあっているかを中心に考えるとうまくいきやすいように思います

生き抜くために着込んだ 君だけが見える鎧は

ブログは暇な時にお店のカウンターで書いてます。

しかし最近Windowsのアップデートの影響なんでしょうが、一度打った言葉を予測変換として記憶しだしたんですね。

そのせいで普通に文字打ちたいだけなのに、変な言葉ばっかり出てきます。

そのたびに「あぁ、またこの言葉覚えさせたの僕だと思われるんだろうなぁ・・・。」って悲しみに浸ってます。

 

どうもこんにちは。しょーまです。ぶっちゃけ「汝」はこのPCでは一度も打った事ありません。

 

趣味がリセマラの僕ですが、先日リリースされたばかりのスマホ用アプリ「ミトラスフィア」も当然例に漏れずやってました。

って言っても防具上下に☆4武器とかかなりガチでやった訳ではなく、純☆4武器と☆4武器数個で妥協。

剣術士で始めたものの装備を属性染めするのがベターという事なので☆4武器の量を優先しました。

防具に関しては現在開催中のイベントを周回すればそれなりの物が手にはいるようなので見送りましたが、ガチャから排出されるものはロールに特化していて、アタッカー職だしこっち優先すればよかったかなと今になって後悔しています。

戦闘はぶっちゃけポチゲーなのでアクションゲームが好きって方には合わないかもしれません。

じゃあ何が面白いか。

 

それはキャラメイクにあります。

髪型や目つき、口や肌の色は勿論。装備も多用に用意されておりキャラボイスもいじれます。

装備もステータスに影響させずに変えられるので見た目の自由度は下手なスマホMMORPGより上かと。

 

あと最初めっちゃガチャ回せます。リセマラ勢にはすごく重要な事で最初にどれだけ少ない手間で多くのガチャを回せるかってのはかなりポイント高いです!(8月中だけかも)

 

僕もそこまでやりこんでる訳じゃないので今わかる面白いところだとこのくらいでしょうか。

一応現在配信分のメインストーリーは全てクリアして、総合的な強さを表すステータス「戦闘力」も20000まで上げました。

今イベントで来てる超高難易度って名うってるクエストの参加条件が戦闘力2万~だったのでがんばったんですが、とてもじゃないけどクリアできる気がしません。

期間限定のイベントなのでなんとしてもクリアせねば。

 

こちらもまた同じくミトラスフィアやってるよ!って方いらっしゃいましたらお声かけ願います。

 

ちなみに余談ですが、リセマラ期間中になかひらさんに勧めてみました。

ぼく「このゲーム面白いですよ!やりません???」

なかひら「どこがおもしろいん?」

ぼく「・・・・着せ替え?」

なかひら「ミラクルニキでもやってろ!!!」

 

ごもっともでございますwwwwww

ちなみにミラクルニキはやってません

 

 

 

 

 

 

レモンラスクは美味でした

コミケ連休中3回コンビニ行った以外一歩も外に出なかった店長です。

起床→コンビニ→ドラクエ→ネトゲ→YouTube→アニメ→就寝

これを3回繰り返していたら休みが終了致しました。

 

休み明け出勤すると元メンバーや懐かしいお客様にもお会いできて中々楽しい連勤と連休でございました。

元アルバイトのN口君が、

「ミラージュ壊したくなったらいつでも呼んで下さい。ショベルカー運転できるようになったんで」

と言っていたので冬コミの時期にでも呼ぼうかと思っています。

ちなみに元アルバイトのT口君だけ手ぶらで来ました。

きっと次来る時は手ぶらでないと信じております。

 

最後にタイトルのお話です、

彼女が小学生のファンからもらったお土産(レモンラスク)を知らずに半分程度食べてしまった事をここに謝罪致します。

小学生が雀荘のブログを読んでいる可能性は0だとは思いますが、

自分への戒めとしてここに記して日記の締めとさせて頂きます。


 

冗談ぽく書きましたがめっちゃ怒られました。

そしてその子が書いたファンレターを読んで自分を殴りたくなりました。

 

ふるさと

こんにちは。

天気予報が曇り/雨と出ていたのに2日連続晴天です。

もうなにを信じたらいいのかわかりません。

どーもマネージャーの鈴木です。

 

先日帰省してきました。

というのも兄の結婚式でして、電話で『でなきゃいけない?』と聞いた所、

『あたりまえだろ!』と怒られました。

ということで静岡までお出かけしました。

まあ普通、というのもおかしいですが、何事もなく終わりました。

本当になによりでした。

それはいいのですが、兄貴が落ち着いてしまったため、矛先がぼくのところに集中してしまいました。

せっかく休みをとって帰省したというのに落ち着きませんでした。

非常に残念です。

 

でも川〼のうなぎが食べれたのでやっぱり帰省は最高です。


 

 

 

 

 

shadowverseの牌譜から26

法事で実家に戻っていました。片山です。

倉木のナーフ直後はTOG環境とあまり変わり映えしなかったのでめっきりプレイ頻度が減ったのですが、大規模大会のRAGEでかなり研究されたデッキが公開されたことでTierランキングにも変化が出ていました。なんと秘術ウィッチとニュートラルウィッチがTier1!
特に秘術ウィッチはリリース当初から存在していましたが良くてTier2でした。ウィッチはアップデートの度に追加されるスペルが減り秘術ウィッチに組み込めるカードが着々と増えていたため日の目を浴びてきましたね。運用しやすい大型のニュートラルフォロワーが増えたのも大きいです。もうすぐカード調整のアナウンスがあるので環境の変化に期待しましょう。

ふと攻略サイトを眺めていると冥府エルフがTier2に。ヴァンパイアが減りドラゴンも減ればそりゃ増えますよね・・早い巡目のバハムートが冥府のカウンターなので秘術とも相性のいいドラゴンはこれから増えてきそうですね。今回は4枚目のフォルテ、4枚目のゼウス、さらにやってることは冥府と同じのあのカードでお別れです。