大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2017 6月

初投稿

こんにちは、初投稿です。

いのしし年、母親の名前は美由紀

緒方です。

 

本名は緒方陽太、ですがまわりにはらんどせらーと呼ばれており、自分でもらんどせらーと名乗っています。

なぜかと言うと私、緒方は小、中、高、そして大とランドセルで通っており、そしてプライベートでもランドセルをファッションに取り入れ過ごしているからです。

今日はその自分を構成しているものの一つであるランドセル

そのランドセルについての武勇伝を書いていこうと思います。

 

それは高3の夏でした。

毎日ランドセルを背負い続けてきたおかげで、Twitterのフォロワーは4000人を超え、地元のちょっとした有名人になりらんどせらーの名を欲しいがままにしていた僕はその日もランドセルで登校していました。

 

この感じで書いていこうと思ったのですが三半荘を打ち、疲れてしまったので簡潔に書きます。

 

僕が通ってた高校はなぜなのかめちゃくちゃに校則が厳しくて、なにかとすぐ反省文を書かせてくるような学校でした。

手をつないで登校したカップルが反省文をかかされたほどです。

ランドセルを背負っていた僕なんかはもちろん目をめちゃくちゃつけられており、反省文は何枚書いたか分かりません。

そのほとんどがランドセルで登校していることについてでした。

そしてある日しびれをきらした体育教官室の先生方に呼び出され5人の大人にかこまれ叱られました。

そこまでせんでええやんと思った僕は教育委員会に力を借りることにしました。

教育委員会の方々はランドセルで登校したいというばかばかしい内容にもしっかりとお返事をくださいました。

校則になければ問題ないとのことでした。

教育委員会を味方につけた僕はもう無敵の気分で次の日体育教官室に行きました。

校則になければ問題ないという返事が教育委員会からきたということを言うと先生らは納得し、許されました。

しかしこれで自由にランドセルが背負えると喜んだ時間は長くはありませんでした。

ランドセルを禁止する校則が新しくできたのです。

今でも僕の通っていた高校にはその校則があります。

自分の信念を貫き、校則まで変えたそれが僕の武勇伝です。

ランドセルを背負い世界に名を広める。

これが人生の目標です。

みなさんもランドセル、背負ってみてはいかかでしょうか。

「ランドセル 大人」の画像検索結果

 

shadowverseの牌譜から22

全てのデッキ相手に勝ち目のある成金ランプドラゴンをよく使ってます。片山です。最後に課金したのは昨年の9月なので成金ではないと思っていますがデッキだけ見ればまあ仕方がない。水竜神の巫女が強いうちはこれからもドラゴン使うと思います。

インフレ加速でユーザー減少をよく聞きますが、1枚で盤面を制圧してしまうカードが増えたため大味な対戦が多くなったのも原因だと思います。バハムートとかヘクターとか。全体除去が難しいクラスは使用率がかなり低くなってます。エルフとロイヤルはAoEがあるにはあるのですがヘクターを1枚で返すことが難しいため使用率は5%前後。コントロールキラーの超越に加えリソース勝負を無意味にするイージスの使用率も高いため遅いロイヤルに未来は無いと言われる始末。もうちょっと頻繁にカード調整してもいいのでは・・

さて本日は第5弾カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」の配信日です。ドラゴンの新レジェンドは2枚ともランプドラゴン向きのデザインなのでまたヘビー級な成金デッキになりそうです。あまりに重いのでリーダーの体力が20のうちは使うまでもないかもしれません。

ドラゴン/8/7/7 「ジャバウォック」

【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべてを破壊する。破壊したフォロワーそれぞれについて、「それよりコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。

コストを下げるなり魔海の女王なりでゴブリンプリンセスと組み合わせたらOTKも可能に見えますがその暇があるかは疑問です。

修理

こんにちは。

多田です。

 

前回のブログで携帯の画面に謎の縦線が現れたと言った気がします。

まあ何とかなるだろうとほったらかしていると

その数日後に、画面がつかなくなるという事件が起きてしまいました。

通知が来た時のバイブは震えるのですが、それ以外はただの鉄の塊といったところ。

だいたいのアプリなどのバックアップはとれていたのですが、

LINEはパスワードの設定などしておらず、復活が見えない。

あー、せっかくいい感じの女の子がいたのになー。(とか言ってみたり)

 

 

あきらめて後日機種変しようとソフトバンクショップに向かうも、まだ開店前。

渋で、時間つぶすためにミラージュに向かう途中、

商店街でたまたま、

「iPhone直します」

の看板を発見。

 

恐る恐る近づくと、加藤鷹さんみたいな胡散臭そうなお兄さん?が出てきました。

「バックアップ取れてないならうちで直した方がいいっすよ!」

「今やったら機種変するのも6万くらいかかるっすよ!」

「20分くらいで直るっすよ!」

 

気付けば僕のiPhoneの画面はきれいになり、ちゃんと起動するようになってました。

 

LINEも復活。

 

15 kは無くなりましたが、なかなか満足しました。

 

スマートリペアという大阪を中心に全国50店舗以上展開中の安心できるiPhone修理店

らしいです。

iPhoneが壊れた方は是非。

 


 

 

 

 

 

庭球

サオリです
実はこの頃隠れてテニスをしています

私は全くの初心者なのでラリーとか無理無理
正しいフォームで打つ
そして前に返す練習をひたすらしています
じゃあ全然疲れないね、とか思った方、テニスをなめてる!
何故だかものっそい体力使うんですよ

一回行くと2時間コートを借りることができてみっちり練習して帰ってきます
朝早い時間に借りれば、まだ気温も高くなくて動きやすい
そしてテニスが終わった後はお昼くらいなので午後から別の余暇を楽しむこともできます
なんて良い休日の過ごし方!

・・・というのは建前です
朝早くから行ってもめちゃくちゃ暑い
テニス終わって家に帰ったらぐったり、なにもしたくない
食事して休憩したらもう15時とか16時、夕方なわけです
疲労はなかなかとれず当然のように翌日も体がだるい

ではなぜ、やるのか
不思議でなりませんが、まぁ、そこそこ楽しいんだよね
梅雨が本格化したみたいなのでしばらくお休み
梅雨が明けたらまた行こうと思います

天鳳の牌譜から34

こんにちは、ヤナギウチです

将棋界では先日、現役最年長の加藤一二三九段(77)が引退しました

現役期間は実に63年、通算対局数は2497局(将棋の対局は1か月に5局~10局程度)は、まさに驚異的な数字です

僕が子供のころからすでに現役棋士最年長クラスだったので、いかにすごいかがわかります

もし自分が60年も麻雀すると考えてみると、気が遠くなってしまいますね

加藤一二三九段、本当にお疲れさまでした

 

上図は南2局トップ目南家 1本場供託1本 ドラは南

上家の親が7mを切ったところです

上家はドラの南を切った後に97m落としをしていて早そうな捨て牌です

ドラの切り出しが早いので赤も1枚以上持っているかもしれません

この局は上家を警戒しながら打つことになりそうです

 


8巡目、5pを引いてきました

ここは何を切るか迷いましたが、現状4ブロックでターツレスなので、6mくっつきと5sくっつき、そして4p引きなどからのピンズ2ブロックの可能性を想定して、3m雀頭固定の打1mとしました。

 


同巡、対面の6pを上家がチー、打7sとしました。

上家は98m落としの後に4s手出しをしていて、そこから6pチー打7sで1手進んだので聴牌か1シャンテンのどちらかでしょう

そしてチー出し7sなのでソウズの上はほぼ確実に1ブロック持っていそうです

 


そして自分が7mを引き1シャンテンになりました

実戦では、上家に5sがかなり切りづらく、1シャンテンからの放銃は避けて5sは聴牌勝負にしようとし、打5pとしました

しかし、これは悪手だったと思います

というのも、仮に上家が6pチー聴の58s待ちだった場合、1シャンテンの時点で

赤五筒七筒六索七索七索+雀頭

だったことになりますが、それなら前巡の対面の7sをポンテンにとっていそうです

ですので、この5sはこの時点でなら通りやすい牌だったのでここで切るべきでした

 


次巡、上家が5m手出しで、いよいよ聴牌率が高そうです

 


12巡目8mを引いて聴牌しました

5sが切りづらいので47pが入っての58m平和聴牌のみだともう5sは止めようと思っていたのですが、8mから入って平和一盃口47p待ちであれば勝負になると思い、5s勝負でリーチをしました。

 

 

しかし、これが通らず、5800点と1600=1900点のダブロンとなってしまいました

 

では、上家はどういう手順だったかみてみます

 


3巡目、赤赤の手でこれ以上打点は必要ないという事でここからドラの南切り

 


4巡目、赤5pに7pがくっつき、タンヤオを目指してここから97m落とし

 


6巡目、2mがヘッドになり5ブロックが確定し、ここで打4s

 


7巡目、対面が7sを切りましたが、ここから鳴くと愚形残りの1シャンテンになるということでこれをスルー

僕はここからでも7sは鳴きますが、スルーも自然な手順に思います

 


そして8巡目、対面から待望の6pが出て、チー打7sで良形残りの完全1シャンテンに

 


さらに次巡、3mを引いて打5mで聴牌でした

 

この局は親に対して警戒しながら打つという指標は守りながら打てましたが、対面の7sを失念して打5sを手順前後してしまったのがミスでした

この一瞬のミスが命取りになってしまい、改めて麻雀の一打一打の大切さを実感した局でした

武士道とは死ぬこととみつけたり

どうもこんにちは。連休を満喫?していました。しょーまです。

明けの出勤日、軽く3連ラスを引きました。あぁ、これが現実か・・・。早く次の連休こないかな・・・。

 

さて今回もFF14のお話です。なるべくわかりやすく書いてみようと思いますが、いつもより深め、気持ちわるめの内容になるのでしょーま耐性低い方はヤナギウチさんの真面目でタメになるブログを読み返しておくのが吉です。

 

ひとまず下準備。15日の勤務が終わったら買い出しに行きました。連休中は一歩も外出する気はないのでボトルコーヒーやお菓子、その他雑貨を買い込みます。中でも必要不可欠は熱さまシート。ネトゲ廃人御用達。

帰宅後計画を練る。が、気が付けば昼12時。メンテが明けるのは18時。起きてからごはん食べたりシャワーしたいし17時に起きるとしても5時間しかねれねーとか思いながら就寝。

少し寝坊したと慌てながらシャワーを浴び、簡単にごはんを済ませPCの前で待機。時刻は17時58分。高まってきましたwwwwwww

18時になると同時に慣れた手つきでパスワードを入力。この間2秒。キャラクターを選択しいざ!新しい冒険へ!


 

知ってた。

つか18時ちょうどやぞwwwwwどんだけお前ら暇やねんwwwww

って思いながらもソシャゲやって時間をつぶします。

約10分後、ようやくログインできました。メインストーリーそっちのけでまず侍を解放しに行きます。

初期装備がやたらかっこいい。新しく追加された侍と赤魔導士はレベル50からスタートします。

スキルは事前に調べておいたので早速レベリングを開始します。が、マッチング用のサーバーが落ちたらしくダンジョンに侵入できません。仕方がないのでフィールドでひたすら狩りします。まじで苦行。

だらだら2時間くらいやって、レベル52になった頃ようやくマッチング用サーバー復旧したとの事。早速ダンジョンへ。ここからも苦行。

DDでの周回効率。これもあらかじめ調べておきました。1階から20階をひたすら周回します。ちなみに51階から60階の方が1階から10階よりも経験値が1.8倍多いんですが、時間がPT全員の装備強化値されやすく事故が起きやすいです。なら低階層を最短で2周したほうが安定もしますし経験値も多いのでそっちを優先します。

しかし極稀に11階に6レベル上のモブが湧くので注意が必要です。ちなみに僕は2回やられました。

気分転換にPVPもやってました。牙狼コラボの60勝アチーブメントもまだでしたし、4.0からPVPでも経験値が入るようになりました。経験値自体はそれほど多くはありませんが、一試合自体が短いので不味くはありません。そんなこんなで雷轟もゲット。

ってまぁかなり効率気にしたわりにはダラダラやってましたし、途中寝たりもしたのでレベル60に到達したのは17日の20時頃だった思います。まぁこっからメインクエストを進めてる訳ですがなんせ面白い。ストーリーの話は勿論しません。

 

 

さて侍についてですが現状マジで強ジョブ臭します。

範囲狩りもできて単体にも強い。間違いなくダンジョンだと強いです。忍者やモンクと比べるとトップギアになるまで少し時間がかかるぶん遅れは取りますがレベル60時点でも高威力のスキルを打った時のダメージは文字通り桁が違いました。60までのレベリングの過程で何度も赤魔とPTを組みましたが、開幕のバーストこそ劣るもののボス戦など戦闘が長引く場合に限り中盤以降火力で負ける事はありませんでした。

なんせカッコイイ。

現状不満な点は装備が着流しばかりで袴が無い事でしょうか。立ち姿はめっちゃかっこいいんですが、如何せんジャンプだけならまだしも、ダッシュした時ですらカメラアングルによってはパンチラします。

 

と思ったら公式にそれらしいのがありました

風雅衣装セット


完全に特攻服なんだよなぁwwwww

しかも袴の丈短いし・・・、1944円かぁ・・・・。うーん。

って悩みながら購入。早速自キャラに着せてみる。

全然似合わない。つか・・・。

下半身の装備、袴って名前ついてるけど完全に構造はスカート。裾が広い分ジャンプした時のパンチラがもはやパンモロレベル。見せびらかしてる。まじで。

 

( ^ω^)・・・吉田?

 

と、まぁこんな感じで新しいパッチ楽しんでます。

興味が湧いた方是非遊んでみて下さい。無料お試し版が無期限、上限も35レベルまでになったのでお先にそちらをどうぞ。

また、shinryuサーバーにお越しの際はいつでもお声かけください。お待ちしています。

家族とは

先日休みの日に父親から2年ぶりぐらいに電話があったので出た所、

「なんでお前が電話に出るんや?」

と謎な事を言われました店長です。

携帯契約してから1度も番号を変更していないにも関わらず、

「え?これお前の番号?〇〇(僕の彼女)の番号やと思ってた」

と言われてしまいました。

たしかに僕は彼女と付き合って10年ぐらい経ちますが、携帯持って15年ぐらいは経過しているのでどうやら僕の番号を登録したのはここ数年のようです。(しかも間違ってる)

更にその後、

「君はちゃんと将来の事を考えているのかね?」

と間違い電話ついでにお説教をされたので、

「まぁ・・・一応・・・」

と答えた所、

「いや、まぁお前に用無いから早く彼女に代わってくれ」

と言われ、彼女と父親が楽しそうに電話で談笑している姿を5分ほど眺め、

通話が終わった所で彼女に、

「何の用だったの?」

と聞いた所、

「お前には関係無い」

と一言でシャットアウトされました。

 

何これ?いじめ?

休みの日は携帯の電源を切ろうと思う店長でした。

 

 

おかわりもいいぞ!

最近ミラージュではダイエットがはやっているみたいです

はらだいこができるお腹を持つぼくもその波に乗じました。

 

ジュースをやめ炭酸水にして、ビールをやめハイボールにし

食べるもののカロリーを気にするようにし、

チョコレートはブラックにして、

深夜の3時にカロリーをきにしつつカレー(並盛)を食べちゃいました・・・

大盛をやめ、おかわりもやめたから死ぬことはなくなったと思いたい。

どーもマネージャーの鈴木です^^

 

今日は久し振りに何切るです

 

ミラージュルール  オーラス 東家 1巡目 8000点持ち

一索三索三索四索赤五索六索七索八索九索二筒三筒七筒八筒八筒  ドラ三萬

 

とりあえず一索きったんですけどこれ微妙やね?

 

ちなみに切り札先生にお伺いしたところ悩んで3s切りそうですねって言ってました。

やはり打点は大事ですね

 

※同卓者みなさんの許可をとって撮影しました

雨がふるから

実は梅雨入りしていて、実は梅雨明けしていないみたいですがあんまりそんな感じしませんね。
若しくはこれからどっと降るのでしょうか。
それはそれで困るなと思います。なにせ移動が原付なもので、そして体が弱いので、雨に打たれると直ぐに風邪をひいてしまいます。
人間健やかでありたいものですね、ナカヒラです。

たまには麻雀の話でもしようかなと思います。

オーラス、南家、三本場
現状ラス目、3着とは3000点差、2着とは5000点差、1着とは16000点差

さあどうしようかなと思っていたところになんと3巡目にして平和ドラ2赤1の147s三面張待ち、47sならタンヤオまでつくインチキ手が入りました。

当然意気揚々とリーチするのですがここで一つ疑問が。

現状ラス目につき2,3着目からも出和了すれば2着順アップで嬉しい話。
しかし自摸かデバサイで一気にトップに躍り出るチャンス手でもある。
しかも3巡目の三面張聴牌、これは2着確定和了はスルーなのではないだろうか?

 

実戦では一発で高目を自摸ったので悩む間もなくトップだったのですが、実際途中で脇から出たらかなり微妙な間が発生した気がします。

皆様ならどうされますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り札元9段に質問したところ
申し訳ないことに期待値計算をして頂きまして
ウマ10-30、オカ20として、5巡目までなら期待値の上ではスルーが有利になるそうです。

2段目になってくると大人しく和了った方が期待値は高いそうです。

 

なるほど

 

というわけで皆さんも
ダンラス3巡目自摸跳満を張ったときは自摸りに行きましょう。

では。珍しく麻雀の話でした。

「麻雀 ネタ」の画像検索結果

日常

おはようございます!!!

声のボリューム調整が最近の目標、こじまです。

先日誕生日を迎え晴れて22歳になりました。

誕生日は過ぎ去ってしまいましたが、是非小島を祝いたいという方はプレゼントお待ちしています。

 

 

さて、ブログのテーマが早々に尽きてしまい、社員の方の引用やひたすらアニメについて語ってきましたがそれも限界。

今回は最終手段である私の日常についてお話します。

小島ファンのみなさま方にとっては待ちに待った内容となる事でしょう。

 

 

とりあえず、毎日麻雀打ってます。

天鳳では7段から降段した勢いをそのままに、6段からも転がり落ちそうです。

フリーでは平々凡々な面白味のない成績を残しています。

 

 

麻雀以外ではやはりアニメ。

放送当時から観ようと思いつつも放置していたSHIROBAKOをようやく視聴しました。

「万策つきた」汎用性が高くつい口にしたくなってしまう名台詞ですね。

ずかちゃんマジかわいい。

そして突然思い立ち、CLANNADの風子編を見直しました。

22歳の男が号泣してしまいました。

風子マジ尊い。

ノリでBlu-rayBOXも注文しました。

 

以上です。

私の日常は麻雀とアニメのみで構成されています。

先日お客様と「麻雀とアニメどっちか我慢しなきゃならないとしたらどうする?」と聞かれ真剣に悩んでしまうくらいには私にとって欠かせないものです。

正直それ以外は特に興味ありません。

身体を動かすことも好きではありますが、アニメの最新話の録画があればそちらを優先します。

哀しい日常……

 

 

大学生活があと1年延長しそうなので、新しい趣味でも始めようかなと思っています。

といっても特に候補が思いつかないので何か面白いことがあれば是非教えて下さい。