大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2017 3月

旅行

こんにちは。

大学の授業がなんと今週の月曜日からすでに始まっていることを知らずに、

早速出遅れてしまった、多田です。

 
なんと今日で3月も終わり。

明日からはもう4月です。

 

5年ほど前には、キラキラした大学生活を送ることを楽しみにしていたのに、

今では見る影もありません。

 

 

ところで、先日、
今年卒業していく学部の先輩たちと一緒に和歌山に旅行に行ってきました。
旅行といっても、バーベキューして、コテージで飲み会して、次の日にとれとれ市場に行っただけですが。
僕と同い年の人が、社会人になるというのに、あと何年、学生をしないといけないのか、と少し考えてしまう、旅行でもあったかもしれないですね。

 

愛知

こんにちわ

このブログが世に出回ってる時には

僕は地獄にいることでしょう

もう大阪にはいません

就職先にいます

しにたいです

つらいです

助けて下さい

逃げ出したいです

僕はダメな人間です

どうしようもない人間です

働くってなんでしょうね

働くために生きるのか

生きるために働くのか

生きるって難しいっすね

ヒーローになりたい


 

らすとー

ラストありがとうございます。

よく聞き慣れた言葉です。

ラストブログになります。みわです。

 

すでに引っ越して実家に一時帰省しております。

来週から社会人という吐き気しか出てこない言葉に鬱になります。

 

最後何書こうとか思ったんですが、あんま思いつかないもんですね

一緒に卒業するメンバーに向けて一言ずつ書いてきます。

 

うらべ

暴君です。来年から暴れすぎないようにがんばってください。

 

ささき

お金ください。来年からおごってください。

 

もりや

てんほう頑張るから待っといて

 

のぐりん

メンバーで一番おもしろいやつだと思いました。

関東でセットしよ

 

あと誰かおもしろくないやついた気がしましたがおいときます。

 

卒業おめでとう&みなさんお世話になりました。

 

明日がラスト出勤日です

こんにちは

佐々木です

 

他の同期たちがすでに大阪を離れている中

なぜか明日ミラージュラスト出勤日を迎えます

最後に佐々木と麻雀を打ちたいって人も

二度と佐々木の顔なんて見たくないって人も

ぜひミラージュへお越しください

 

最近卒業メンバーの湿っぽいブログが多いので

なんか全然違うベクトルのおもしろいブログを

書こうかと思ったのですが

何も思いつかないので何の変哲もない

お別れブログにします

(きっと明日の三輪君と明後日のU辺さんがぶっとんだブログを書いてくれるはず)

 

今回卒業する6人はプライベートでも結構遊ぶことが多く

本当に毎日のように誰かしらかには会ってたんじゃないかってぐらい

いつも一緒にいた気がします

4月からはみんなばらばらになってしますので

超さみしいです

ちなみに僕は横浜に行くのですが

おそらくフリー麻雀には通っていると思うので

どうしても佐々木に会いたくなった場合は

横浜周辺の雀荘をまわってください

 

同期以外にもすでに卒業した先輩方や

これからのミラージュを支えていくであろう後輩とも

とても仲良くでき(佐々木視点)

非常に楽しい日々を送ることができました

 

またマスター、サオリさん、マネージャー、

店長、しょーまさん、柳内さんには

仕事中や非番時のバックヤードで

懇切丁寧なご指導ご鞭撻を頂き

大変感謝しております

 

最後に一緒に麻雀を打ってくださったみなさん

本当にありがとうございました

僕は地元民で他のメンバーと比べると

ミラージュ出没頻度は高いかと思いますので

おそらく激務で痩せこけて

精神的にも病んでるであろう

僕を励ましてあげて下さい

 

約三年間本当にお世話になりました

 


紙一重

怠け切った体に連勤を叩き込み
毎日毎日舞い込んでくる埋まらない嵌張辺張、鳴けない翻牌、和了れない満貫に精神を擦り減らし
MPが0に近付いた私は麻雀牌から目を逸らすべく梅田の大手チェーンの喫茶店にてこの文章を書いております。
典型的な中途半端野郎担当、ナカヒラです。

知らない他人の顔面や会話を情報として脳に入れることでMPを恢復しようという事ですな。
たのしー!

さて、今日のブログのテーマは蛭子能収です。

「蛭子能収」の画像検索結果

お茶の間でも有名なこの人ですね。
あたかも謎のおじさんタレントみたいな振る舞いをされてますが本業は漫画家。
シュールな画風シュールな内容、ヘタウマ時流にのりアングラ漫画界に登場した異才の漫画家であります。
結構すごいひとなんですね。

ということで、是非漫画を読んでみたいと思ったのですが作品集は大体既に絶版になっており入手困難。
電子書籍ならあるみたいですが生憎紙媒体で欲しいものでして。

ただまあ、初期作品集の「パチンコ」なら売ってるようで、梅田のジュンク堂で探すと直ぐに見つかりました。
サブカルと題された棚にあったのが印象深く感じましたね。
サブカルとしての漫画の中のサブカル。

 

漫画の内容については簡潔に、面白かったよとだけコメントします。
あまり色々感想を述べるのも野暮なので。
不条理系が好きな人は是非!

 

ネットで蛭子能収で検索すると色々なエピソードが出てきますが
日本のメディアの低俗さを目の当たりに出来るので興味がある方は是非。
これを低俗と捉えられるあなたと私は友人になりたい。

 

新たな年度の始まりとはまるで無関係な記事にはなりましたが
今日も平常運転ということで
明日からもミラージュにてお待ちしております。

ではでは。

 

来期深夜アニメ

おはようございます、こんにちは、もしくはこんばんは。

ミラージュの爽やか担当の小島です。

 

 

2016年冬クールのアニメも少しずつ終わりを迎え始め、日々の生きがいを失い途方に暮れている方もいるのではないでしょうか。

私は視聴していないのですが、今期は「けものフレンズ」が非常に話題となっていました。

「○○なフレンズなんだね」というフレーズをここ数か月何度目にしたかわかりません。

フレンズのみなさんは今頃最終回を前に夜も眠れぬ日々をすごしているのでしょうか。

 

 

しかし、別れの時期は同時に出合いの時期でもあります。

今期アニメの終了を悲観するだけでなく、来期のアニメに希望を抱きましょう!

 

 

ということで、来期のアニメ一覧を見てみたのですが、個人的には現段階では微妙ですね。

冴えない彼女の育て方二期とソード・オラトリアは視聴確定、エロマンガ先生というのが少し気になるくらいで他は特に面白そうなものがありません。

 

 

まあ毎度始まってみると予想外のものが面白かったりするのでとりあえず放送を楽しみに待っています。

自称オタクのお客様は春アニメが始まったら私と語り合いましょう!

画像は冴えない彼女の育て方で最も可愛い子です。

 

 

タイ旅行🇹🇭

 

 

 

 

こんにちわ!こんばんは!

どうも、麻雀が下手くそな岡上です。

 

 

突然ですが、タイに行ってきました!

3泊5日の旅行です。

 

 

1日目

 

飛行機移動でした。

2日目から本格始動です。

 

2日目

 

朝、早起きして、

有名な寺院見物にいきました!!!

名前はワットなんちゃら、、、、笑

忘れましたが、クソでかい仏像が寝転がってました。

テレビでも見たことがあったので、これが本物か〜と感動しました。

 

その後は、グリーンカレーとトムヤムクンを食べましたが、、、

 

これが、口に合わない。。。

なんせパクチーがダメな僕にとってはなかなかの試練でした、、、

結局、あまり食べれず、、、

 

けど、夜に食べたチキンライス?は、むちゃくちゃ美味しかったです!!!オススメ!!

 

その後は、ゲイバーに行きました。

くっそ、ちんこ触られました。直で。

まあ、勃たなかったです。ぐう正常。笑

 

 

 

3日目

 

3日目は昼頃に起きて、汁なしラーメン的な物を食べに行きました。これもまた、うまい!!!

灼熱地獄の中、3kmほど歩いて死にました。

なんせ、湿気がヤバイ。ジメジメです。

 

 

んで、その後タイ式マッサージです。

これは、もう至福でしたね、、、

涼しい中、天国にいる様な1時間を過ごしました。しかも値段も安い!!!

 

夜は、ニューハーフショーを見に船でナイトマーケットへ!!!

 

舐めてました。ニューハーフを。。。

みんな美人でした。。。

中にはオッパイポロンしている人も。。。

なかなか楽しめたと思います!

 

 

4日目

 

朝6:00に起きて、水上マーケットへ!

船を動かすおっさんが、まあ、荒い!!!

尋常じゃないスピードでジェットコースター感覚でしたね、、、

 

また、マーケットでは、値引きの嵐。

ほとんど半額で買えました!!!

物価が安くてお金持ちになった気分でした。まああんまり買ってませんが、、、

 

その後は、アユタヤにいって象に乗りました!

僕の中ではこれが1番良かったです。

象に乗って、寺院を回ったり、自然の中を歩いたり、川に入ったり、、、

 

とても癒され、寛大な気分になりました。

 

 

5日目

 

帰国。

 

 

僕にとって初めての海外旅行でしたが、とても満喫できた5日間でした。

 

タイのバンコクで出来ることはほとんど出来たし、現地の人とも少し話すことができました。

 

タイは貧富の差が激しく、人も色んな人がいました。

 

出来ることなら、もっと様々な人と話してタイの事について知れたら良かったなーと思います。英語勉強しよ、、、

 

また、タイ以外の海外に行ってみたいものです!

 

 

 

以上、岡上のタイ旅行日記でした!!!

 

(さらに…)

shadowverseの牌譜から14

愛知県の名城大学で開催された電子情報系の全国大会から帰ってきました。片山です。

発表のあと2日かけて名古屋名物の手羽先と台湾ラーメンときしめん食べました。無難な味でした。

 

3/30に第4弾カードパック「神々の騒嵐」のリリースが決定し、カード内容も全て公開されました。パワーカード盛りだくさんでテンプレとなるようなデッキが出てくるまでは旧ミッドレンジロイヤルのようなデッキが無難な気もします。2pickも仕様変更が決定しおそらくスタンダードパックのカードが出現しなくなるとのことです。ロイヤル1強のアリーナも今月末までですね・・

公開された新カードをここで紹介するのも芸がないですが、ドラゴン好きの僕としてはおそらく3積みするであろうカードが気になったので紹介します。

 

6コストスペルのライトニングブラスト。フォロワー・アミュレット問わず確定消滅、10PP消費で相手の盤面全消滅という雑に強いカードです。これまでモルディカイや封じられし熾天使に対応できるカードがオーディンしかなかったのでこのカードの追加はランプドラゴンに追い風となるでしょう。逆にセラフビショップは大きく数を減らしてしまいそうです。深き森の異形やらメイルストロームサーペントなどパワーに極振りしたカード相手に8PP使う暇は無い気がします。ネフティスは一定数残ると思いますが対ドラゴンの勝率は下がるでしょう。モルディカイさんには初期から随分と活躍していただきました。

インフレが起きるのはTCGの常ですが長期間遊べるゲームであってほしいですね。
 

 

「関西優秀者決定戦 弥生の陣」その2

おはこんばんちは

山浩です。

今回は3/8のブログで書きました「弥生の陣」についてです。

3/17に雀サクッTVにて弥生の陣予選B組の対局が行われました。

1年以上ぶりの麻雀の配信対局で緊張しました。

3/10に行われた予選A組からは薬王寺p、南pが進出。

予選B組は貞閑p、田村p、義末p、私の4名から

協会ルール(一発裏有、赤無、25000点の30000点返し、ウマ10-30)の

2回戦トーナメント(2回戦の総合計)で上位2名勝ち上がり方式でした。

まぁ基本トップとったら予選通過みたいなものです。

1回戦目は貞閑pが要所要所であがり他三名で2着争いでした。

結果は

貞閑p:+80.0p、田村p:±0p、私:▲25.8p、義末p:▲54.2pとなりました。

2回戦私はトップとりに行くか、2着でも条件によっては通過出来るので出来るだけ

他家の着順と素点意識して挑んでいきました、

オーラス親番時点棒状況は

貞閑p:34100点、私:30700点、義末p:26200点、田村p:9000点

このままの着順だと貞閑pと私が予選通過で

私は不聴で伏せても大丈夫な状況でした。

そして配牌が四②⑤⑨2334578北北北 ドラ②

とりあえず⑨から切りました。

その後6→打⑤、①→打四で

①②23345789北北北となり そこに5sをもってきます。

立直棒出すと流局時聴牌で手をあけなければならないので

役有りのダマ聴で進めて、流局になれば聴牌してても不聴として伏せるつもりでした。

そこで聴牌取らずの打①を選択しました。

3巡後待望の2s引き

1sが出ても7700点なので打点も十分で次局不聴で伏せてもトップになるので

打②でダマ聴しました。

3巡後1sをツモり満貫

2233455789北北北 ツモ1 ドラ②

これで予選通過を盤石にして次の局不聴で終了

というわけで明日3/24の本戦も配信対局出場することになりました。

途中緊張から胃が痛い状態で対局しましたが、まだ続きそうです(笑)

優勝目指して頑張りますので3/24:19時からの配信見て下さい。

ニコ生、abemafreshで配信が行われます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv293692696

ミラージュ卒業

お久しぶりです。田口です。これを見るころには私はもうミラージュにはいないでしょう…

 

さて、これでおもんないブログも最後になります(笑)

次からは大阪の地を離れて名古屋に進出します。名古屋にはU辺さんや去年卒業したI田さん、その他にも阪大の友達やインターンシップで知り合った友達もいるので最初の2~3年は楽しくやっていけそうです。

大阪にも連休とかで時々遊びに行こうかと思います^^ミラージュのフリーで打ってるのを見かけたら、次はお客さん同士として是非遊んでやってください。

 

振り返ると、最初に大阪に来たときは関西弁に染まりきってしまうのではないかと思っていましたが、6年間住んでみても案外染まらなかったですね。

でも、これからも、「あかん」と「~ちゃうん?」は結構使うのではないかと思います。

自分的にですが、他の地方で方言を使いすぎるのはダサいと思っているので、今後は標準語にシフトさせていこうと思います。標準語を使いこなせるようになるのが社会人の第一目標になりそうです(笑)

 

最後にですが、ミラージュで長年勤めて、多くのお客さんとの出会いがありました。大学の先輩としてアドバイスをもらったり、社会人として僕のまだ知らない色々なお話を聞かせて頂けたりと本当に感謝しております。仕事面でも僕が粗相をしてしまっても笑って許してくれるようなお客様が多く、非常に働きやすかったです。6年間本当にありがとうございました。

特にミラージュメンバーの皆さんには感謝しております。

同じ学科の先輩でもあり、かつバイトの先輩でもあったU辺さんとI田さん。この二人にはプライベート面でも6年間お世話をしていただいた印象があり、大学のなかで唯一頭が上がらないです。

6年間同期で、サイコパスだけど頭の回転の速さが半端ない三輪君。タバコをふかしながら色々相談に乗ってもらった覚えがあります。

守屋君や佐々木君とはよく旅行に行きました。セットの誘いを断りまくったことだけはすまんと思っています。途中から徹夜で麻雀するのが嫌になってたことは秘密です。

野口君と片山君は一緒の酒好きで、時々バイト終わりにふらっと飲みに行ったりしてました。僕と違って話が面白いので、毎回満足して帰ってたのを覚えてます。

多田君は僕が初めて出会った阪大医学部医学科の人でした。医学科はド陰キャが多いと勝手に思い込んでいましたが、非常に明るいやつで話もめっちゃ面白かったです。

柳内さん、中平さんは梅田店からこちらに来られて、池田店がまた賑やかになったのを覚えています。

またマネージャー、店長、しょーまさんにはバイト初期からいろいろとお世話してもらいこんなに立派(?)なバイトリーダーになることができました。

最後にマスターとサオリさんにはこんなしょーもない僕を長く雇ってもらったこと、また僕のめっちゃ面白い話をまるで面白くないようなリアクションで聞いてくれたことに感謝してます。

本当にありがとうございました。

 

この経験を活かして仕事を頑張っていきたいと思います。みなさん、6年間本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう^^それでは~