大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2016 11月

早くレートに潜りたい

3分ぐらい考えたけど書くことが思いつかなかったので

今日も今日とてポケモンの話です。

どーも佐々木です。

 

ポケモンサンムーンが発売されて約2週間が経過しました。

早い人はもうパーティ作ってレーティングバトルに励んでるみたいです。

かくいう僕はというとやっと孵化作業を始めたところです。

どんだけ準備に時間かかんだよ、このゲーム

ちなみにミラージュで僕以外にはUさん、M君、N君がポケモンマスターを目指して奮闘しています。

 

今作ではZ技というのが導入されたんですが、

簡単に説明するとバトル中一回だけ技の威力をあげて出せるみたいな感じです。

実はこのZ技というのは攻撃技以外に変化技にも使えるんです。

ってことで今日はおもしろい変化Z技について紹介します。

 

その一

はらだいこ+Z技

はらだいこという技はHPを半分削って、攻撃のランクを最大(4倍)にするにするというものです。

これにZ技を使うと、はらだいこする前にHPが全回復されるという効果がつきます。

つまりHPが1でも残っていればはらだいこを発動することができるんです。

しかもはらだいこをしたあとに絶対半分のHPが残っているという安心感!!

 

その二

テクスチャー+Z技

テクスチャーという技はポリゴンとその進化系達だけが覚えられる技で、

効果は自分の覚えている一番上の技のタイプになるというものです。

今まではあまり使われることはない技だったんですが、

これにZ技を使用すると、全能力のランクが1段階(1.5倍)あがるようになります!!

 

どっちもむっちゃ強そうですよね。

僕も近々使ってみたいと思います。

では

 

smile

モンハン新作発売決定

こんにちは、林です。

11月ももう終わり2016年もあと1ヶ月となりました。

時間が経つのは早いですね。

12月は今年やり残したことやっていこうと思っております。

それでは本題に移りたいと思います。

先月末、CAPCOMからモンハンクロスの続編

モンハンダブルクロスが3月18日発売されることが発表されました。

image

モンハン好きの自分としてはとても嬉しかったです。

ダブルクロスでのメインモンスターはクロスでの4体に加え

新二つ名モンスター鏖魔ディアブロス

天彗龍バルファルクの2体を加えた計6体となります。

バルファルクは背中の翼からエネルギーを噴射して飛行するらしく

どういった動きをしてくるのかとても楽しみです。

また、クロスのメインモンスターの

G級での追加行動もすごく気になるところです。

クロスからダブルクロスへデータ引き継ぎができ

オトモが引き継げるそうなのでしっかりレベル上げておくと

いいスタートダッシュが切れると思います。

発売までまだまだ時間はありますが

是非皆さん買ってみてください。

ミラージュは燃えているか

十一月も終わりに近付き、めっきり冷え込んできましたね。

そうこうしてるまに十二月になって二千十六年が終わって

「今年って平成何年だっけ?」

と、皆で言い出すのでしょう。

なかひらです。

何も得ない一年であった。

 

今ミラージュ店内にてブログを書いています。

丁度僕のiPod が音楽を流しています。

先程までNumber Girlのタッチが流れていました。

てなわけでNumber Girlの話をします。

 

「ナンバーガール」の画像検索結果

こういう感じの四人組ロックバンドです。

「向井秀徳」の画像検索結果

ボーカル、向井秀徳の仮面の下の顔はこんな感じのおっさんです。

1997年にインディーズでSCHOOL GIRL BYE BYEを発表。

更に1999年にはメジャーよりSchool Girl Distortional Addictを発表し一世を風靡する。

その後もメジャーにてSAPPUKEI,NUM-HEAVYMETALLICなどのアルバムを発表するも2002年にバンドは解散。

しかしこの四人が日本のロックシーンに残した痕跡は計り知れず、特にギターボーカルの向井は今もZAZEN BOYSにて未だに衝撃を与え続けている。

といった感じですね。

繰り返される諸行無常、蘇る性的衝動を唄う彼らのサウンドは鋭く尖り、叙情的なアルペジオが焦燥を煽り、聴く者の耳を突き刺す、そんなバンドです。

兎に角、すごいバンドなんですね。

 

僕がNumber Girlを初めて聴いたのは浪人の頃

たまたまテレビの音楽チャンネルで流れていたOMOIDE IN MY HEADのライブ映像を見て衝撃を受け

大学に入ってからはバンドスコアを買ったり向井の使っているエフェクターを買ったり、何かと真似してみたものです。

かんたんだからたのしい

 

っていう

ささやかなギターやってましたアピールでした。

もしナンバガのファンの方、いらっしゃいましたらカラオケにでも行きましょう。

もしくはバンドを組みましょう。

 

では、そんな日に思いを馳せつつミラージュでお待ちしております。

 

 

 

 

 

15期後期雀王戦C2~Dリーグ第5節

皆様おはこんばんちは。

山浩です。

今回は雀王戦第5節について書きます。

と、その前にこの前の神大の模擬雀荘ご来店いただいた方

ありがとうございましたm(_ _)m

切り札さんや安達さんもいらっしゃいました。

大盛況でしたのでよかったです。

さてリーグ戦ですが

1着4着2着2着の+47.5pでtotalが+81.0p

4着のとき東1局で親にダマの

七対子ドラドラ振ってしまいそれが致命傷になってしまいました(´・ω・`)

そして成績が下記のようになりました。

15k-5

前回まで団子状態でしたが、1位の方が4連勝で断トツになってしまいましたので残る昇級枠2位を争うことに。

泣いても笑っても次節が最終節なので、

昇級出来るよう頑張ってきます(/・ω・)/

オススメラッパー紹介 第2弾

こんばんは!!

今日のブログ担当の岡上です!
先日、私事ですが、22歳の誕生日を迎えました。
周りの色々な人に祝福され、嬉しい限りです!!!

11月22日  いい夫婦の日なので覚えやすいと思うので、みなさんも是非、覚えてもらえれば嬉しいです、、、笑

ってことで、今日も
前回の続きでオススメのラッパーについて書きたいと思います!!!
今回も3人!!!

1人目!
『CHICO CARLITO』
年齢:21歳
出身:沖縄県那覇市

HIPHOP歴は18歳から、まだ歴は3年ほどですが、UMB2015(フリースタイルラップの大会)のグランドチャンピオンシップで優勝したことをキッカケに知名度が急上昇。

レゲエ歌手のようなソウルフルな声質・確かなリズム感を有し、琉球仕込みのフリーキーなフロウを武器とする。また繰り出す言葉と韻にもセンスが光っている。

2人目!
『サイプレス上野』
1980年8月9日横浜市出身のA型、2000年に横浜市戸塚区の横浜ドリームランド(現在は閉園)近隣の団地、ドリームハイツに住んでいた幼なじみの後輩、ロベルト吉野とヒップホップユニット「サイプレス上野とロベルト吉野」を結成。
通称「サ上とロ吉(さうえとろよし)」

過激なライブ=パンクとイメージするところもあるが、あくまでも彼ら曰く“HIP HOPミーツallグッド何か”ということを座右の銘に掲げて、”決してHIPHOPを薄めないエンターテイメント”と称されるライブパフォーマンスを武器としている。

3人目!
『DOTAMA』
『フリースタイルダンジョン』で、放送当初からチャレンジャーとしてリクエストが集まっていたのがDOTAMAという男。日本最大のMCバトル『UMB』では何度も全国大会に出場する実力者で、ヒップホップ好きには名の知れた人物なのだが、その出で立ちはラッパーとしては奇抜。メガネにジャケット、さらにはネクタイを着用しており、キャップにルーズなファッションという、ステレオタイプなラッパー像を浮かべていると見事に肩透かしをくらう。

だが、一度ステージに上がればその物静かそうな見た目から一変、力強く高い声で速射砲のように相手に痛烈なdisを浴びせる。最近ではイベント、CM出演など活躍の場を広げる。
これらの3人はフリースタイルダンジョンではお馴染みの方々!!!

ですので、ラップに興味ある人は、この人たちの即興バトルはもちろん、音楽や曲などにもぜひ、興味を持ってみてください!!!( ̄▽ ̄)

以上!!!

 

s__22487047

shadowverseの牌譜から7

最近は2pickばっかりやってます。片山です。

今回は最近になって再び注目を浴びてきた公務員ロイヤルのデッキ紹介をしたいと思います。

 

s__27951108

 

 

見てお分かりのとおり新弾のカードが1枚も入っていない旧環境でのテンプレートとされたミッドレンジロイヤルです。巷では公務員ロイヤルと呼ばれるそうですが、その安定感が公務員のようだということでこんな呼ばれ方をしているみたいです。

新弾になってからはめっきり見ることのなくなったホワイトジェネラルやフェンサーも採用されています。これらに共通するのは兵士属性を持つカードのバフという点です。フェンサーを除く4コスト以下はすべて兵士であるため、バフをかける相手がいない、という状況はよほどきれいに盤面整理されない限りありません。もしバフをかける相手がいなかったとしても3/2/2、4/3/3という最低限のスタッツは持っています。

環境トップの冥府エルフに五分~微不利、超越ウィッチに対しては有利がとれる構築になっているのでこれからロイヤル始めようという方におすすめできるデッキです。

明日からイベント!

こんにちは、最近寒くてお外にでるのが嫌で仕方がないサオリです
明日から新イベントします

早起きは半額の得!

11月26日~12月25日
土曜、日曜、祝日の10時から12時まで
ゲーム代がなんと半額になります!

10時から12時までの間にラストになったゲームが対象です
三人打ちも四人打ちも対象です

それでは皆様のご来店お待ちしております

毎日

こんにちわ

皆さんは毎日何をしていますか?

学生は学校に行き研究、勉強

社会人は仕事

僕は社会人ではないのでもちろん仕事はありませんし

学校にも行かないので研究もしていません

そう毎日やることがないんすよね

一緒に遊ぶ友達もおらず

辛い毎日をおくっています

最近ポケモンがでたので

それをやりつつLOLをしつつ寝てを繰り返し

自分が何のために生きているのかわからなくなっています

鬱病の人が書いたよう内容のブログになってしまいました

おわり

thumb

瓦そば

こんにちは、田口です。今日も食レポです。

先日、従姉の旦那さんに会いに山口の方に帰省していました。

そこで今まで行きたかった店に行けたので紹介します。

みなさんは瓦そばというものをご存知でしょうか?

一応山口の郷土料理で、最近ガッキーの出ているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも取り上げられたそうです。僕は見てないので知りませんでしたが…

作り方は、茶そばを焼いて、その上に牛肉、錦糸卵、海苔を乗せて出来上がりです。お好みで、もみじおろしやレモンなども一緒に乗せらます。

img_39341

これを麺つゆにつけて食します。

蕎麦が茶そばなのと、麺つゆで食べるところが焼きそばとの違いですかね。

これ、実は僕の大好物なんですが、大阪に来てから食べられる場所が全然なく、今回5年ぶりに食べに行きました。

行った場所が「元祖瓦そば たかせ 」というところです。

おそらく、このお店が山口県の瓦そばのお店の中では一番有名なのではないかと思われます。

店だとホントに瓦の上に出てきてびっくりw

レモンはいままで入れたことが無かったのですが、大人になるとこのさっぱり感が癖になりますね。

まぁ、とにかくおいしかったです。瓦そばのお店はネットで検索したら、梅田にも一件あるそうで、今度行ってみようかなとか思っています。

それでは~^^

 

餃子

こんにちはのぐちです。

書くネタが思いつかないので食の話です。

最近といわれると微妙なのですが、個人的な好きな食べものランキングで餃子がトップ3に食い込んでくるんじゃないかとおもっています。宅配ピザが一番好きといっているので周りからは馬鹿にされます。

もちっとした餃子じゃなくてはねがついたパリパリな餃子が好みです。

近辺の餃子を食い荒らした結果、駅前の餃子王という店が一番理想に近いので最近よく行きます。

餃子を食べる時タレでたべるものと思っていましたが、岩塩をつけてたべてみるとおいしすぎてびっくりしました。

ミラージュからも近いので是非麻雀をうったあとに行ってみてください。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1