大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2016 9月

KMS

皆様おはこんばんちは。

4枠オナカデテルゼに騎乗する山浩です。

今回のブログネタは、

マーチャオさんが主催している

KMS(関西麻雀最強決定戦)について書いていきます。

第11期から私は参加し今は17期目になります。

1期は半年で毎月2節計12節開催されています。

最高4半荘対局します。

最低6節参加することになっていますが、

全節参加しなくても可とになっています。

因みにマスターも参戦しています。

最近は節優勝すらできてないですが

上位目指して健闘しています。

またKMSでは節終了毎に代表1名ブログを書いていっています。

面白いものもあるので是非ご覧ください。

kyougikaibaner

世界は、俺一人だけでいい

髪を切りに行ったときの話です。もともと短いのは落ち着かないので3か月とか長ければ半年とか放置しちゃうんですが、そろそろ後ろが重すぎるなと思ったので。

髪を切るにあたって前髪はいつも長めに残してもらうんです。しかしコミュ障気味の僕はなんて言えば伝わるのかがわからないのでいつも事前にネットで髪型を検索してそのサイトをいつでも開けるように準備。「今日はどんな感じにしましょう?」ってきかれたらすかさず画像を提示。「こんな感じに・・・」と。

しかし大抵前髪がめちゃくちゃ切られてしまうんですが、そんなに切らないで!とは言えずいつも歯がゆい思いをしています。髪を切った直後、出勤するとうらべくんに煽られるところまでテンプレ化してきました。つらい

こんにちは。しょーまです。美容師さんのお友達絶賛募集中です。

 

今回は少し昔に発売されたゲームのお話しです。

2007年に発売されたニンテンドーDS用ソフト「すばらしきこのせかい」

61zbTPnwj2L

制作スタッフはキングダムハーツやFFシリーズを手掛けてきた方たち。キャラデザも先のシリーズではおなじみ野村哲也氏という事で発売前から注目を集めていました。

 

物語の舞台はシブヤ。主人公のネクはある日シブヤの雑踏で目覚めた。いつも通りに見えるシブヤの町並みだが、ネクはある異変に気がついた。それは周りの人達の考えていることが次々と頭の中に流れ込んでくるということ。この能力がどうして身に付いたのかは不明だが、気がついた時に手にしていたバッジと関係がある様子。戸惑うネクの元に不思議なメールが届く。その内容は、「ミッションをクリアしなければネクの存在が消える」という不条理なものだった。事態を理解する間もなく、タイムリミットが迫る。戸惑いながら行動を始めたネクは、シキという少女と出会う。彼女に言われるがままに、ひとまず協力しあうことになった彼らは、街にはびこる謎のバケモノ「ノイズ」を倒しながらシブヤを奔走する。

果たして彼らは生き残ることができるのか―――。  wikiより抜粋

 

アクションRPGという事でストーリーもさることながらバトルもなかなかでした。

DSの上画面をキー操作し、下画面はタッチペンで操作します。同時に。これがなれるまではなかなか大変。設定で上画面は自動操作に変更できるので自動でやっていた方も多いんじゃないでしょうか。

 

さらにゲーム中に流れる曲もいいものばかり。中にはVo.付きの曲もあります。この記事を書くにあたっていろいろ調べたところ楽曲を入れるためにムービーを削ったとも書いてあり音楽には十分にこだわった作品です。

しかしハードがDSという事もあり残念ながら音質は最悪でした。

一応完結はしているものの、ファンは続編(2)を期待していますが、制作にかかわった野村氏は「過去の実績から容易なことではない」とコメントしています。あまり売り上げがよくなかったんでしょうか・・・。

しかし続編が絶対にない訳ではないともコメントしているので今後に期待しましょう!

2012年にIOS版、14年にはAndoroid版がリリースされています。

こちらは画質音質が大幅に向上しており、容量が増えたことで楽曲も増え、画面が一つになったことで操作もよりシンプルに!

非常におすすめなので気になった方はぜひ!

 

さて、なぜ今更この話題なのかというと・・・。

僕がLOLで使ってるチャンプ、エズリアルの新スキンがすばせかの主人公ネクに似ている?からなのです。

h-104_60848_chara01_jpg

こちらがすばせかの主人公ネクくん

Arcade-Ezreal-546x322そしてこちらが新しく追加されたエズくんのアーケードスキン

 

・・・・ね?

 

LOLには他のオマージュがたくさんあります。なんか制作の人がアニメやゲームが好きだからこういったパクリスペクトをしているとどこかで聞いた気がします。

いろんなキャラがいて、なおかつ見た目も豊富に用意されている、そんな素晴らしいこのゲームLOL。いかがでしょうか?

 

以上、すばせかのダイレクトマーケティングに見せかけたLOLの話でした。

 

 

 

 

 

 

 

シャドウバースの牌譜から4

どうも、片山です。ナンバリングのフォーマットは実績のある方の真似をさせていただきました。

来たる9月30日は新弾カードパック・ダークネスエボルヴの配信開始日です。この追加カードによりまた新たなデッキタイプが生まれることでしょう。個人的に気になるのはコントロールロイヤル、ディスカードドラゴン、カウントビショップです。なんといってもビショップにエクストラウィンのカードが追加されるので、いままで不遇だったカウントビショップの再来が期待できますね?

しかし現在環境トップの冥府エルフと超越ウィッチのデッキにも組み込まれそうな新カードがあるため、いかにこれらに対して有利なデッキを組めるかというのがポイントになってくると思います。冥府エルフ、超越ウィッチのおかげでコントロールデッキは軒並み壊滅しているのでうまいこと調整してほしいですね。冥府は全体6点、超越に至ってはカードゲームでは禁忌とされるエクストラターンの効果で手札からとんでもないバーストダメージを叩いてきます。冥府はアミュレットなのでエクスキューションなどで破壊できますが、超越はこちらのターンをスキップするため手の打ちようがありません。ブン回った超越ウィッチのキルターンは7Tなので、正直超越にはスタン落ちしてもらいたいものです。

最近某ゲームを始めてしまったためシャドウバースの方が疎かになってしまいその点は残念に思います。スマホで簡単にできるのでミラージュでももっと流行らないかな・・

 

crhfl1rukai0qba_orig

松山旅行②

どうもみなさん、こんにちは。フーゾーク(田口)です。そんなに言ってないのにこんな名前を付けられて憤慨しております。

最近麻雀の才能が有りあまりすぎて、初めて5連ラスとりました。死にたい…

さて、前回のブログから今日まで特にめぼしいことはなかったので、引き続き松山旅行のことでも書こうかと思います。

 

松山で有名な写真を撮ってきました。こちら

img_34841

 

道後温泉の風俗街にあるビルなんですが、1階から一番上の階まで、全ての部屋が風俗店です。2chとかで結構有名です。

行ってみたかったですが、断腸の思いでやめました。

 

あと、道後温泉の地ビールの道後ビールなんかも飲みましたねー。

img_34511

 

味がバナナ風味、キャラメル風味などなど、様々な味のビールがありました。

こういうのをクラフトビールとかって呼んだりするんですけど、某飲料メーカーに行く私としては、こういうものを将来作っていきたいなーとか思っています。

んー、前回に書きすぎたので、なかなか話題が枯渇しておりますね…

 

あ、道後温泉の本館内部のことについては前回のブログを見ていただければいいんですけど、外観の写真撮ってましたので、これをあげて今日は終わりますね。詳しく聞きたい方はぜひぜひ聞いてくださいー。それではー^^

img_34431

コーラ

imageどものぐちです。今月ブログの担当が2回なんですが書くこともないので、好きな飲み物の話でもしようとおもいます。

みなさん、好きな飲み物は、、、?って質問されたらなんて答えます。僕は答えはきまってます。あるいは世の中1つの飲み物しか飲めないと言われたらなんて答えます?僕はきまってます。コーラです。

僕はおそらく相当コーラがすきです。年間365コーラは確実に飲んでいます。

コーラの良いところですが、開けたてのファーストタッチは、ビールの一口目をも超えます。そして程よい甘さと程よい炭酸で目が覚め、体の疲労が軽減し、最高な気分になれます。

コーラといっても世の中にはたくさんコカコーラがあります。オススメをお教えします。
みんな知っての通りペットボトルのコーラはあまり美味しくありません。理由はわからないですが。まぁギリギリ妥協点くらいの味です。

ペットボトルをしのぐのがビンです。これもそこそこです。まぁペットボトルで買うよりましな味がします。

何より美味しいのが缶です。とんでもなく美味しいので是非飲んでみてください。

ここまでは知ってる人多いんですが、この缶をしのぐコーラが身近な場所に存在しています。それはマクドナルドのコーラです。理由はわからないんですが何故かビビるぐらい美味しいです。是非試してください。

最後になりますが、ここ最近のメモリアルコーラは富士山下山後に飲んだコーラでした。死にそうなカラダにコーラが染み渡り最高な気分になれました。

麻雀中のコーラも最高なのでミラージュで是非コーラ注文してみてください

ARIA

こんにちわ バイトの守屋です

最近ブログ月二回くらい更新する感じで書くことがなくてむちゃ困ってます

ここは無難に僕の好きなアニメを紹介するといったブログに仕上げてみようと思います

「aria 画像」の画像検索結果

ARIA

未来の話で火星に人が住めるようになってイタリアのベネチアをモデルとした都市を舞台とした話です

その都市では人がオールで漕ぐゴンドラでの移動が盛んでそのゴンドラをこぐ女の子たちの話で

女の子たちはプリマという一人前の船漕ぎの称号をめざすといった感じの話です

 

このアニメよく言われるのが癒しがすごいといった感じです

いい話だったりなごむ話がひたすら続き手に汗にぎるような展開は一切ありません

全部で3期まであって合計50話くらいありちょっと長いですが

3期がむちゃくちゃおもしろいです 是非そこまで見てほしいです

僕このアニメが一番好きでブルーレイを買おうか悩んですが

全部で10万するんでやめちゃいました

そのうち買うかもしれないっす

鳥取

こんにちは。

タダです。

そういえば、大学の友達と夏に鳥取に行ってきました。

なぜ鳥取にしたのかは今となっては、あまり覚えてませんが

いざ行ってみると、案外(と言ったら失礼かもしれませんが)楽しめました。

予定では、釣った魚でBBQするはずが、

釣りをした後に、BBQするのめんどくね、ということになり

釣った魚をなぜかりり-す。

鳥取は砂丘しかないイメージでしたが、

お店で食べた海鮮丼はすごく新鮮でおいしく、

とくに猛者エビというエビはすっげーうまかったです。

砂丘もやはり有名なだけあって、迫力ありました。

もう一回行こうとは思わないですが、

行ったことない方は、ぜひ行ってみてください。

sakyuu

這いよれニャル子さん

こんにちわ

ミラージュmid担当うらべです

最近LOLしかしていない僕ですが

LOLの合間をぬってアニメを見るという

店長に負けず劣らずのキモオタっぷりを発揮しています

最近見たのがタイトルの通り

這いよれニャル子さんです

ニャル子さんがなんともまぁたまらん

やはり二次元の女の子はかわいいですね

このアニメは基本的にストーリーはどうでもよく

ニャル子さんを愛でるアニメですが

最近歳をとったのか

やはりアニメのあるシーンで涙がポロポロと

みんなも観ようね

img_0

 

松山旅行

こんにちは、最近ミラージュにご無沙汰の田口です。お盆とシルバーウィークに旅行に行ってきました。ここからは特に予定はないので、気張って働いていきますよ^^

先日のシルバーウィークでは松山に行ってきました。
高校生の頃の連れと遊んできました。よく実家に帰ったときには会っているのですが、初めてそのメンツで旅行に行き、結構新鮮な感じでしたね。いつもはミラージュメンバーと行っているので。

松山までは飛行機で行きましたよ。初めて伊丹空港を利用しました。実際飛行機は生まれて4回くらいしかまだ乗ったことないんですよねw
松山に着いたら早速道後温泉や鯛めしなど、有名どころを満喫してきました。

道後温泉ってめっちゃ小さいんですね。千と千尋の神隠しの元ネタになった温泉ってことで、めちゃくちゃ大きい感じかと思ってたんですけど…
でも壁画や温泉の湧きだし口とかがすごい凝ってて、神々しいオーラに包まれた温泉でしたね。
皆さん暇なときに行ってみてください。

そんで、本番はこれじゃないんですよ。

石鎚山という山を皆さんご存知でしょうか。僕は旅行に行く直前に知りましたw
なんでも西日本で一番高い山だそうで。

僕は前回の盆のときに富士山に登ったので正直、山登りはここしばらくはいいと思っていたのですが、
友達全員がノリノリで、仕方なくついていきましたよ。

まぁ結果はというと山登り中に大雨が降ってきて、やむなく登山を断念しました。
まぁ、そのおかげで次の日に筋肉痛に悩まされずに済みました。
しかし、その山の途中で面白いものが。

鎖場という、石鎚山のウリでもあるものが登山中にあり、どんなものかというと、岩肌を鎖をつたって登っていくのですが、
この岩肌が完全に崖なんですよねwボルダリングしてるみたいな気持ちになりました。
しかも50~60mくらいなんで、落ちたら確実に死ぬっていうスリリングもありました。
まぁそういう箇所もあるんで雨が降ったらさすがに引き返すしかないんですけどね…

ということで充実したシルバーウィークでした。年末までは旅行に行くことはないだろうなぁ…

では、今日はこの辺で~^^
img_34671

10月イベント情報

こんにちは、サオリです
今後のイベント情報をお伝えします

 

9月21日~ ミラージュステークス
こちらは新イベントです
アルバイトメンバー全員参加の大会を開催しますので優勝、準優勝を予想してくださいね
ご褒美は的中した方で山分けです!
投票期間は9月21日~10月9日、決勝戦は10月16日(観戦OK)です

 

10月2日 全国大学対抗麻雀選手権
先日もHPでご案内させていただきましたが
ミラージュ予選会の参加者を引き続き受付しております
興味のあるかた是非!

 

10月21日 アサピンさん来店
BIGゲストがミラージュに遊びに来てくれるって!
現在ミラージュでは出版されたばかりの「バカ勝ち」本の販売もしています
21日に本を持っている方にはサインのプレゼントもあるそうです!

 

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております