大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2016 8月

こえぶた2

こんにちは! どーもマネージャーの鈴木れす^q^

最近は肌寒くなってきて

だんだんと秋の訪れを感じますね

風邪をひかないようにしないとですね^p^;

 

前回の続き、lol声優男性陣を紹介していきますー

ではさっそく

 

d974135f

時を渡る少年、エコーです

Cvは畠中祐。

《代表作》うしおととら:蒼月潮

甲鉄城のカバネリ:生駒

 

甲鉄城は序盤の盛り上がりと魅せ方は最高でしたね

 

 

maxresdefault

イケメン戦士、エズくんです

Cvは日野聡。

《代表作》灼眼のシャナ:坂井悠二

オーバーロード:モモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)

 

オーバーロード11巻発売はもうすぐです!はよでんかなー

 

Yasuo_1

孤独のカタナ、ヤスオさんです

Cvは杉田智和。

《代表作》銀魂:坂田銀時

涼宮ハルヒの憂鬱:キョン

 

キョンといーちゃんの本名は死ぬまでに知りたいですね^p^

 

※いーちゃんとは

西尾維新原作のライトノベル、クビキリシリーズの主人公。

本名は作中では本名を記載しておらず、いくつかのヒントを介して示唆しています。

いくつか考察サイトがあるので興味のある方はみてみてね^q^

 

さてさて紹介はおわったといえどキャラは100体以上。まだまだ魅力のあるキャラ・声優さんはいっぱいいます!

ぜひお気に入りのキャラをみつけてください^q^

 

 

富士山

こんにちわ メンバーの守屋です

なんとこの前富士山登山に挑戦してきました

メンバーはバイトの佐々木君野口君田口君といってきました

僕は体力に全く自信がないんですがスノボいくくらいのノリで富士山に挑戦しようとしていました

ルートは初心者向けの吉田ルートという高さ半分の5合目からスタートしました

当日天候は悪く合羽を着てのスタートとなりました

上り6時間と聞いてたんですがしゃべりながら登ってたらすぐやろと思ってたら 6合目くらいでこれはやべえと思い始めました

思っていたより傾斜がきつくどんどん疲れがたまっていきました

6合目を過ぎた辺りからもうしゃべる元気もなくずっと死にそうでした

8合目で泊まったのですがそのとき人生で一番疲れていたといっても間違いないくらい疲れてぶっ倒れるようにして寝ました

五時間くらい寝てちょっと回復して再度頂上を目指しなんとか頂上に着きました

よく富士山に登った感想で達成感が~っていう人がいますが僕には全くありませんでした

もう登らなくていいんだ~ってのとあー下りやだなーってのとまじ疲れた…っていうのが僕の登頂した感想です

その後瀕死状態でなんとか下山し僕の富士山登山は終わりました

下山後のコーラは最高にうまかったです

情けないことにしんどすぎて登山の途中から荷物を三人に持ってもらいました

僕ひとりだと確実に登頂できなかったので三人には本当に感謝してます

登山の道中で僕よりしんどそうな人と僕より太ってた人はいませんでした

デブは登山するなってことですかね

デブからの登山のアドバイスは

ひとにあわせずマイペースで登ることと

しっかり休憩をとることです

僕が再び富士山に登ることはないでしょう

富士山 に対する画像結果

 

頭痛

こんにちは!

 

最近は、少しずつ涼しくなってきて

こういう時に、人って体調崩すんやろなーて思っていたら、

僕自身が、体調崩していましたww

 

多田です。

 

 

今日(8月29日)は雨が降っており、

さらに台風も近く?にあるようで。

 

 

2年前くらいからでしょうか。

低気圧に対して、かなり敏感に偏頭痛を催すようになったのは。

 

はい、今も頭痛に苦しんでおります。

 

 

というわけで、なぜ偏頭痛が起きるのかと予防治療法を調べてみました。

 

 

なぜ低気圧により偏頭痛は起きるのか。

 

まず、低気圧により脳の血管が拡張。

(これは、登山とかした時にポテトチップスの袋が膨らむことを考えてみよう。)

 

そして、その拡張した血管が周囲の脳神経を圧迫、刺激。

 

それにより、頭痛になってしまうんですね。

(あくまで、ひとつの考え方ですが。)

 

 

それでは、治療法いきましょう。

 

1.冷やす

冷やしましょう。そうすれば、拡張した血管が収縮して痛みが軽くなります。

 

ですので、シャワーや運動は控えた方がいいですね。

 

2.カフェインをとる

カフェインには、脳血管を収縮させる作用があり、

それにより、頭痛が軽快に向かいます。

 

コーヒーやレッドブルがいいみたいですね。

レッドブルはついでにビタミンも摂れるみたいなので、さっそく飲みたいと思います。

 

 

3.横になってゆっくりする

 

静かで暗い部屋でじっとしましょう。

寝るのは大事です。

 

 

 

と、いっても、あまりにもひどい場合は病院いきましょう。

頭痛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

blink,CC,farm,etc…

このにちわ

噛みました

こんにちわ

浦辺です

最近はLOLしかしていません

まだ初めて一か月もたっていませんが

そろそろ先に始めていた社員の方々に追いつくのではないかと考えています

もうちょいっすかね

ゲームにおいて僕は自分よりセンスのある人間と今まで出会ったことがありません

麻雀は置いときます

あのゲームは僕は向いていません

そしてLOLをプレイすることで大学生になって初めて夢が出来ました

そう

プロゲーマーになることです

応援よろしくね

maxresdefault

 

アンサイクロペディア

    Marvel作品には市民権があるのに仮面ライダーには市民権がないのに憤りを感じている三輪です。   平成仮面ライダー第3作品仮面ライダー龍騎見終わりました。

 

  結末が複数(TVSP版、映画版、通常版)あり、パラレルワールドの世界観がある作品でした。 俳優陣は個性あふれるイケメンばかり、そして仮面ライダー史上最強にばかな主人公。 全50話見ごたえありました。   仮面ライダーなのにBAD END 主人公は最終回前に死ぬ 殺人鬼が仮面ライダー 仮面ライダーなるやつの性格が基本ゴミクズ   と今では放映されないであろう内容です。 そんな内容からアンサイクロペディアではすんごいネタにされてます。 あれ書いてる人ギャグセンスありますわ。  

 

しかしライダーベルトとドラグレッダーという基本軸をもとにカードを組み合わせて商品展開されたことで 商業価値が高まり、その後の仮面ライダーを継続するにあたってとても大きな貢献をしました。   なんなら今買いたいです。「FINAL EVENT」とか言いたいです。 願望だけで事足りず、昨日バイトしながら鏡の前で変身ポーズしてました。 一緒に働いてる後輩からは「三輪さん頭大丈夫ですか?」と言われました。   暑さで頭やられてますね 次からは剣か555あたりを見たいです。

 

    戦わなければ生き残れない!! images5D6CY30W              

誕生日

どーも、佐々木です

先日、24歳になりました

ちなみに誕生日も相も変わらず

ミラージュでせっせとバイトしていました

 

いろいろプレゼントもらったんで

紹介させていただきます

 

店長としょーまさんからはタバコを一箱ずつ頂きました

そして浦辺さんからは3箱も頂いてしまいました

 

さらにマスターとさおりさんからはGODIVAのアイスを頂きました

S__860168

 

最後に柳内さんからはチョコレートを頂きました

S__860169

 

ちなみにアーモンドが嫌いだということは

柳内さんには秘密です

 

プレゼントをくれたみなさんありがとうございました

ポケモン

こんにちは、林です。

中学の頃の同級生が名古屋から車で帰る予定だったらしく

自分も拾ってもらって帰省しようと思っていたのですが

なぜかその同級生は自分が帰省しないものと思っており

帰省チャレンジ失敗しました。とてもつらかったです。

そのため大阪で夏にも関わらず引きニート極めていました。

それでは、本題に移ります。

ポケモンサン・ムーンが出るとのことで自分もポケモンやろうと思うと

話していたら、Uさんからそれならorasからやっとけばと言われ

3週間ほど前にorasを買ってからまったりやっております。

自分はモンハンばかりやっていたのであまり対人戦をやったことがなくあまり勝手がわかりません。

また、ポケモンの種族値、技効果、特性、型などをまだ覚えきれていないため苦戦しております。

60戦ほどレートに潜ってやってみたのですが勝率は47%ほどです。クソ雑魚ですね。

50戦やった後にパーティーを変えてやってみたら50戦やった時よりも勝率が

よくなったのはうれしかったですね。試行数が少ないのでもっと試行していこうと思います。

今のパーティーは、デンリュウ@デンリュウナイト、カバルドン@オボンの実、ギルガルド@鉢巻

ナットレイ@食べ残し、ギャラドス@ラムの実、ボーマンダ@ボーマンダナイトです。

メガデンリュウがもこもこしててかわいいです。

img_mega_04_to

 

今はネットで調べたのを育成していますが、いずれは自分自身で考えて育成していきたいです。

ちなみに今週と来週の金曜ロードショーはトム・クルーズ祭りです。

今週はオブビリオン、来週はオール・ユー・ニード・イズ・キルです。

是非みてください。

 

 

こえぶた

こんにちは!

自分ではよくわからないんですが

やけに最近肥えたな~とか太ったね~とか言われます。

自覚ないんですけどね。自覚がないからだめなんでしょうね。

どーもマネージャーの鈴木れす^q^

 

タイトルは肥え豚ではなく声豚、

今日はLOLを声優視点から紹介したいとおもいます^p^

あ、ちなみに公式ではありません。LOL側が発表してませんので有志による見解となります。

ではさっそく

 

Annie_8

 

LOL界のマスコット、アニーちゃんです

Cvは釘宮理恵。

《代表作》銀魂:神楽

ゼロの使い魔:ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ヴァリエール

 

ゼロの使い魔は名作でしたね。

 

 

maxresdefault

蜘蛛の女王、エリスちゃんです

Cvは田中敦子。

《代表作》攻殻機動隊:草薙素子

ジョジョの奇妙な冒険:リサリサ

 

リサリサと少佐の声が一緒ってのは気が付かなかった

 

 

kindre

永遠なる狩人、キンドレッドちゃんです

Cvは能登麻美子 。

《代表作》 地獄少女:閻魔あい

君に届け:黒沼爽子

異国迷路のクロワーゼ:汐音

 

異国迷路のクロワーゼはあんまり有名じゃないけどおすすめっす。

ここで異国迷路のクロワーゼの魅力を語りたいところなのですが

量がすごいことになりそうなのでやめておきます。

 

意図せず女性声優ばっかりになってしまった^p^;

長くなったのでこんどは男性声優も紹介していこうと思います^q^

 

 

 

 

 

 

川。肉。夏。

こんにちは。

夏休みに入ってから、お金がなくて困っている岡上です。

 

最近は、所属しているサークルのイベントがあったり、花火を見に行ったりなど、僕的には充実した日々を過ごしています。

 

昨日は、サークルの先輩や同期と川にBBQしにいってました!!

場所は奈良県の天川村って場所で、結構きれいでした。

 

泳いでは、食べ、食べては泳いでを繰り返し、気づけば5時半。

時間が過ぎるのを全然感じませんでした!

 

その川で良さそうな飛び込みスポットがあったので、頭から飛び込んだ所、

なぜかわかりませんが、背中を痛めてしまいました。。。

一日たっても痛いです。。。

悲しいです。。。

 

「奈良県 天川村 川」の画像検索結果

(天川村の川)

 

また、明日から忙しいので頑張っていきます!

夏はいいですね~~~

 

では!おつかれさまでした!

 

 

初投稿

 

皆様こんにちは!

日本プロ麻雀協会関西(12期前期)所属の山浩と申します。

ミラージュでは何度かゲストとかお客として来店していたので、

知っている方がいるかもしれません。

メンバーランキングでは3位となっております。(切り札さん強し(´・ω・`))

13日に30歳になりミラージュ内では上から3番目の年齢となっています。

因みにメンバーの佐々木さんと誕生日同じです(笑)

元々私は阪大生ではなく大阪電気通信大学の通信工学科出身で

また、大学院の修士(電子通信工学専攻)を修了しています。

 

さて 私はブログを書くのが大の大の大の苦手で何を書けばいいのか・・・。

 

今回は誰も興味がないであろう麻雀遍歴について書いていきます。

 

まず最初に覚えたのが小学1年生でした。

父親に軽く教わったのがはじまりです。

そして小学2年生の時にクリスマスプレゼントのリクエストで

麻雀牌と言って親が愕然としていたのを覚えています。

その後、ぎゃんぶらぁ自己中心派や、hangame

半熟荘(のちの天鳳)、Maru-jan、セガのMJ等色々やっていました。

また、東京や名古屋などで麻雀のオフ会や大会に参加したりしていました。

今は家にいるときは、専ら天鳳をしています。

IDを2回ほど消してしまったため3度目の挑戦です。

今は4段ですが、鳳凰卓目指して頑張っています。

また、プロ活動の方ですが、

年1回協会の関西所属プロ限定のタイトル戦

ウェスタンチャンピオンシップにプロになってから3年連続出場し、

3回とも予選を突破し、本戦に勝ち進み、更に2回決勝戦に進みました。

決勝は5回戦の総合計で決定するのですが、

緊張しすぎて胃が痛かったし、

決勝だからといって変に考えず、普段通りに打つという難しさを学びました。

結果は3位と準優勝でした(´・ω・`)

準優勝の時は5回戦オーラスで捲くられてしまったので家で悔し泣きしました(;ω:)

次回こそは優勝してタイトルホルダーになりたいと思います。

DSC_0067