大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2016 7月

続、シャドウバース

プレイ開始から約10日、ハマりすぎて早くもA0ランクに到達してしまいました。片山です。

ランクはbeginner0~3, D0~3, C0~3, B0~3, A0~3, AA0~3となっており、ランクが上がるにつれ対戦相手のプレイングもスマートになります。相手のデッキ構成を推測しながらのプレイが必要になります。

以下、ちょっとした考察。

 

 

プレイ開始当初はずっとネクロマンサーを使っていたのですが、対ロイヤル、対ビショップの成績がすこぶる悪く、冥府系のデッキにも終盤マクられてしまうことが多くなってきたため、現在ビショップに浮気してます。これがまた難しい。

ロイヤルの序盤からの盤面制圧に対抗できるだけのツモができないと現在のルール、デッキ構成では厳しいものがあります。

まだまだ研究中なので、ルームマッチ対戦、お待ちしてます。

aa47fa86d21dacefc71b95096bbd3ddb

ポケモンGO

こんにちは、暑くて家からでることができないふじもりです。

 

みなさんポケモンGOはやっていますか?

僕も一応ダウンロードしてみましたが、暑くて外を歩けません。

夕方近くの公園にポケモンを探しに行ったりするくらいです。

少し外に出るようになったのでいい進歩かなとは思います。

外を歩くついでに卵を孵化させたりポケモン捕まえたりできて、散歩とかが捗りますね。

僕も痩せるためにポケモンGOをちょくちょくやっていこうかと思います。

 

ミラージュ内から届くポケストップもあるのでみなさんどんどん来てください笑

 

ではふじもりでした。

 

pokemon-go-battery-saver-freeze

麻雀のお話

どうも、最近スポーツ熱が湧いてきた田口です。^^

 

10月から学内で行われるスポーツ大会に向けて、研究室のB4を引き連れて練習してます。

 

バスケ、テニス、卓球、サッカー…

 

とりあえず、たまにのスポーツはやっぱ面白いですね。あのスポーツでしか流せない大量の汗をかくのが好きです。

途中でしんどさの方が勝ってきますけど…

 

そういえばお客さんの高校や大学でしてたスポーツとかあまり知らないですね。

M重さんのサッカーくらいしか思いつきませんw

 

色んな人のスポーツ歴を知りたいなーとか思ってるんで、麻雀中、リーチかけて暇やな…とか思ってたら必死にベタ降りしてる僕に是非語ってください。

うっさいって返事してあげますww

 

さて、スポーツの話はそれほど膨らまなかったのでポケモンGOの話をします。

みなさんはやってますか?

 

マスター夫妻もハマっており、ポケモンのために夜の公園にまで散歩に行ったそうな。

バイト内でもぼちぼちハマっている人がいて、楽しくやってます。

最近だと、ミラージュにダグドリオが湧いて危うく遅刻しかけました( -o-;)

 

ここから少し詳しい話になるんですけど、卵が孵化して26-15のヒトカゲが出ました。

今まで暇があれば個体値を調べていた僕ですが、このレベルの個体値に巡りあったのは初めてです。

今季で一番うれしかったことかもしれないww

大切に育てます~^^

 

それでは今日はこの辺で~~~^^

IMG_3259[1]

 

ゴロリスト

imageどものぐちです。

最近いいものをを買いました。

写真のアイテムなのですが、これはゴロゴロしながら携帯で動画を見るときに使います。

ゴロゴロしながら携帯で動画を見ていると手が疲れます。

そんな時にこれを使うと携帯を固定してくれるのでめちゃくちゃ楽です。

クリップみたいなやつをベットや棚、机などいろいろなところに付けれるので便利です。

机に座って作業するときなんかにも使えます。

いいなと思った人は買ってみてください、めちゃくちゃ便利っす。

ちなみに値段はヨドバシでは4000くらい、アマゾンでは1000円くらいでした。

ゴロゴロライフがはかどります。

ミラージュ天鳳勢

こんにちは バイトの守屋です

ミラージュのスタッフには天鳳ガチ勢が二人います

それはAくんとYさんです

しかしついにぼくもガチ勢に片足を突っ込んでしまったかもしれません

けっこう前からこつこつやってて先日7段に昇格しました

天鳳には卓が4種類ありその一番上の鳳凰卓は7段以上しか打つことができず

常連のお客さんに鳳凰卓むちゃおもろいですよといわれそこで打つのを目標にやってきました

飽き性なこともあり半年間放置とかいろいろ繰り返していたので

時間がかかったのですが7段達成したときはなかなかの達成感でした

よっしゃ鳳凰卓でやるぜと打つととりあえず3着ラスと引いてしまい

まだまだいくぜと思ってたら鳳凰卓で打てなくなってました

あれ?と思うと鳳凰卓で打つ条件には段位が7段以上であることと

レート2000以上が必要で僕のレートは2000を切ってしまっていました

こうして僕の特上卓LIFEは続くのでした

時を超えて

今日とて今日も試験でした。

 

いつもながらにあまりできませんね。

 

多田です。

 

 

今日は、たまに行く好きなつけ麺屋さんの紹介をしたいと思います。

 

その名も

 

時屋。

 

 

濃厚な豚の豚つけと、少しあっさりとした鶏ベースの鶏つけ。

 

どちらも美味しく、甲乙はつけがたい。

 

2種類あるのも時屋が好きな理由。

 

場所は西中島南方と、少し行きにくいかも。

 

 

ただ、行ってみて欲しいです。

 

そして、スペシャルを頼んでください。

 

絶対に満足しますから!

 

写真は、ぶたつけです。

時屋

 

そういえば、最近行ってねー。

岡上です

こんばんわ。こんばんわ。

ミラージュで2回目のブログ担当をする岡上です!お願いいたします。

とうとう、この時期がやってきました。そう。ポケモンGOです!!!

みなさんもやってますか??

僕はやってます。けれど、僕の家の周囲200mにスポットはなく、ほぼほぼポケモンもいません。悲しいです。

このクソ暑い中、あまり外に出ることもなく、ポケモンの楽しさを分かっておりません。これから、頑張ります。

あと、最近、林くんに影響を受けて、マインスイーパーを始めました。 むかし、少しやってたので得意なつもりだったんですが、林くんのやってるスピードを見て、愕然としました。さすがら学校に行ってな、、、、、、

すいません。 これ以上は言えません。

ってことで、こんなおもしろくもない記事ですいません。

これからもよろしくお願いします。岡上

S__15745032

本屋さんといえば

ぼくは宮崎のどかちゃん!

無題

 

・・・(^ω^)・・・・・

世代がばれますね

 

こんにちは!

マネージャーの鈴木です^p^

 

7月末で石橋の本屋さんが閉店となるらしいです。

ぼくは結構利用していたので非常に残念です。

ただ仕方がないのかもしれませんね。

amazonっていうとっても便利なサイトができてから

町の本屋さんがつぶれてしまうんじゃないかみたいなことも言われてましたもんね。

ぼくは本屋さんのあの独特な香りが好きなので

あまりamazonは利用しません。

本以外ならつかうんですけどね。なぜか本は本屋さんにいって実際みて買うほうが好きなんですよね。

 

でも石橋の本屋さん、お客さん結構はいってたから

閉店するとおもいませんでしたねぇ

 

これからは梅田まででて買いにいかなきゃなあ^p^;

 

 

シャドウバース

輪講がおわってちょっと落ち着いた片山です。パズドラなどのソシャゲをやらない(スクフェスは音ゲ)僕ですが、とうとう始めてしまいました。

タイトルはこれ↓

skxZNf4S

ゲームの種類としてはいわゆるTCG、1対1のトレーディングカードゲームになります。

プレイ開始からまだ2日なのでヒヨコもいいところですが、フレンド対戦もできるので是非、すでにプレイしている方はなおさら一緒にやりましょう。

1か月ほど前から繰り返してきたドラクエヒーローズ2は全く流行ってくれなかったので今度こそ流行るといいなあ。しかしパズドラの壁は厚く、ポケモンGOの壁ははるか雲の上・・・

 

ちなみにシャドウハーツと字面が似てますが全くの別物です。よく間違えます。シャドウバースです。

劉備&ドラゴンズ

こんにちは、テストが近くなるにつれて胃が痛くなっているふじもりです。

 

今日も今日とてパズドラブログです。知らない人はごめんね><

 

今日の内容は時代の最先端をゆく覚醒劉備です。

 

最大8倍のLSにバインド耐性持ち、スキルはダブル変換プラスバインド回復という有能さ。

 

そしてその劉備をここまで普及させたのは他でもない超覚醒ゼウスディオスです。

 

今回は劉備で行くことのできる代表的なダンジョンとそのテンプレをまとめてみました。

 

参考にしてくれたらうれしいです!

 

無題