大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2016 6月

大学生

こんちわ

浦辺です

無事就職活動もおわり最近は研究と牙狼にいそしんでします

ぼちぼち研究をしつつ

教授の目を盗んでは牙狼を打つこを繰り返し

気がつけば牙狼の収支がいつの間にかマイナスに・・・・

ストレート90000発もってかれる悲劇もあったのですが

これからも僕は牙狼をしばくまでは打ち続けようとおもいます

研究?

牙狼>研究です

IMG_6142

 

7月から新イベント!

平成のシモヘイヘ、サオリです
長期休暇を取ってグアムに行ってきました
次回のブログで少しご紹介しますのでよろしければご覧くださいね

さて、ガチャイベントは6月30日をもって終了となり
7月1日より新イベントを開始します

宝くじイベント!
rect4225

「10日に一回はミラージュに遊びに来てください!」
というマスターの叫びをわかりやすく体現したイベントとなっております

それでは皆様お待ちしております!

びじゅある祭

 

就活が終わり赤髪に戻したけどあんまり染まらなくて不機嫌な三輪です。

 

10月にタイトルのとおりのV系バンドのいベンドがあります。

中堅どころのバンドが集まるんですが、

4組ほどが好きなバンドで半分ほどが聞きたいなと思っていたバンドです。

有名なので言えば己龍、R指定

僕の世代ピンポイントだと、アンティック-珈琲店-(活動再開しましたね!)、A9(旧アリス九號.)

が出てきます。

 

 

激アツっす。まじやばいっす。

ただバンギャ(V系好きな女性ファン)が多いのですごい浮きそうです。

ってかそもそも20超えた男でV系とか痛いっす。

絶賛振付覚え中です。

 

まあミラージュでも浮いてるんで余裕なんすけどね。

logo_bsr_main

 

 

 

 

ポケモン新作

どーも、佐々木です

 

最近は雨の日が多くて鬱陶しいですね

早く梅雨明けてほしいなー

 

そして夏が来て、秋が来て、冬が来たら

ポケモン新作発売やで!!!!

 

新作の情報ちょくちょく出てますけど

今んとこ気になるのはバトルロイヤルですかね

今まで基本的に1対1で戦っていたポケモン対戦ですが

4人対戦で乱戦的な感じでやるみたいです

 

img_battle01

 

4人でやるなんてまるで麻雀みたいですね

ってことは麻雀が好きなミラージュのお客さんはみんなはまるはず

11月18日発売なんでみなさん買いましょうね

地雷撤去

こんにちは、林です。

6月の金曜ロードショーハリー・ポッター祭り

全話みました。とてもおもしろかったです。

今週から金曜ロードショーは平常運転です。

最近は暑いですね。私は暑がりなのですごくきついです。

それでは、本題に移りたいと思います。

地雷とは戦争において使用されていた兵器の一つで、地上または地中に設置され

人や車両の接近や接触によって爆発して危害を加える。

防衛手段としては費用対効果が極めて高く、世界各地の戦場に埋められた。

今もなお現地民や撤去に訪れるボランティアに被害を出している。

正確な数は不明だが、対人地雷だけに限ってみても

全世界では未だに7000万~1億個が埋設されていると言われている。

地雷とても怖いですね。なんでこんな話をしたかというと

最近ゲームの地雷撤去、マインスイーパにはまっているからです。

マインスイーパとは、正方形のマスが敷き詰められた長方形のフィールドがあり

地雷がないマスを開けるとそのマスに隣接した8個のマスに何個の地雷があるかを表示します。

それをもとにすべてのマスを開けるとクリアになるゲームです。

とても単純なゲームですがとてもおもしろいです。

この形ならここに必ず地雷があるというのがいくつもあります。

一例を紹介したいと思います。

IMG_1007[1]

 

この形です。

この場合だと、2に隣接するマスは3つでうち2つに地雷があります。

入るパターンとしては、(左、真ん中)、(真ん中、右)、(左、右)の3つです。

ここで、2の隣にはそれぞれ1があります。

これより左、真ん中の2つのマスのうち地雷が1つ、

右、真ん中の2つのマスのうち地雷が1つ入るということがわかります。

これより地雷が入るのは(左、右)しかないということがわかります。

こんな感じで考えていって全部のマスを開けていこと良いです。

地雷の数が増えるとかなり難しい形が増えてなかなか面白いです。

『Qを当てないBlitzはミニオン以下である』

私に存在価値はないのか・・・・

 

こんにちは^^

今日も今日とてlolで雑魚ロールプレイを繰り返すマネージャーです^p^

 

Blitzを使い始めて1か月ちょい

やっとQを当てれるようになったとおもったら

対戦で当たる周りのレベルが高くなってきて

また暗黒時代へ突入したでござるよ^p^;

 

そんななかある上級者プレイヤーからおすすめされたキャラが。

『ブラウム』

Braum_0

この通りいかついヒゲおじさんである。

ぼくの愛用しているBlitzが絶対殺すマンならば

このブラウムはタンクのなかのタンク。漢のなかの漢。

漢の拳で敵をスタンさせ、ピンチの味方がいたら瞬時に駆けつけ、

不破の盾で味方を守る偉大なるおっさんである。

 

今週は無料開放されているみたいなので練習してみようかな・・・

 

敵のブラウムはつよいんですけどねえ^p^

 

 

 

 

岡上=ノリ=ゴリ。

はじめまして! 一ヶ月ほど前からミラージュで働かして貰ってる岡上です!よろしくお願いします。

僕は阪大のダンスサークルに入っており、今日は新入生の発表会でした。

2年前、サークル入ったばっかりの頃にこの新入生生発表会で踊ったのが懐かしく感じます。

1回生を見ていると、なんだか初々しく感じるのと同時に、歳とったなーとも感じました。

とてもはやかった2年間だったと思います!けど、とても充実してました!!!

残念ながら画像などはありません、、、 けど、見せてほしいと言われたら見せますので声をかけてください。(たぶん、いないだろうけども、、、)

そして今から飲み会に行ってきます。3回生となり、一つ一つの行事が最後となるので、全力で楽しんできます。 (明日の出勤に遅刻しない程度に、、、)

サークルの事ばかりですが、来月は自分の自己紹介など書きたいです。 まだまだ、麻雀においては未熟者で迷惑かけますが、頑張っていきたいのでよろしくお願いします。S__14770215

蒸し暑いけど

こんにちは 大町です

先月に続いて性懲りもなくPIUの紹介をしていこうとおもいます。

このゲーム普通にコインいっこいれてスタートすると初心者向けに選べる曲が制限されたBASIC MODEになります。曲がすべて選べるFULL MODEというものもあるのですけれどデメリットもいくつかある(曲が多くあって選びにくい,ゲージが尽きるとゲームオーバーになるなど)ので最初のうちはBASIC MODEがおすすめです。今回はBASIC MODEで遊べる曲の中でおすすめの曲を紹介します。

1.Canon D

原曲はかの有名なパッヘルベルの「カノン」。某ジブリアニメのような冒険もののBGAも特徴的。

2.Dance with me

まさにダンスゲームの曲といった感じの曲。こういうオシャレでのりやすい曲は他の音ゲーには殆ど無い気がする。

3.Follow me

いかにも電子音って感じの音使いとボーカロイド(と思われる)声が特徴的な曲

この曲のSingle及びDoubleのレベル9の譜面は殆どが同時踏みである珍しい譜面(BASIC MODEで選択可)

今回はあえてオリジナル曲から3曲選んでみました。もしこれらの曲が気に入ったらぜひ筐体を見つけてプレイしてみてください。

 

 

 

おまけ

先ほど紹介したFollow me のDouble レベル9にランダムオプションをつけてプレイするとこうなる

 

DQH2

 

みなさんDQH2やってますか?

発売から約1か月、みなさん買いましたか?片山です。

 

約100時間プレイしての感想としては、前作に比べてアクション要素が非常に大きくなって、強ボス相手だとなめるとLv99キャラでも瞬殺されます。モンハンに近い感じですか。

プレイ当初はマリベル使ってましたが現在はハッサンとミネアは慣れました。ゼシカ練習中です。後衛キャラは打たれ弱いのでみかわし(回避アクション)をうまく使わないといけません。ワープを多用するボスは苦手です。

そんなわけでマルチプレイの相手、募集中です。僕が飽きる前にぜひやりましょう。

fdf52245

 

 

なつ

こんにちは、暑い以外の言葉を忘れてしまいました、ふじもりです。

 

もう梅雨も終わりかけ、夏っぽくなってきました。

地元は長野なのですが、夏でもそこそこ涼しいので暮らしやすかったのですが、大阪に来たら夏が苦痛でしかなくなりました。

じめじめしていて窓を開けていても涼しくなることがありません。

唯一いいところは甲子園を見に行きやすいくらいです。

甲子園も暑いんですけどね。

 

夏は高校野球が甲子園球場でやっているので、その間阪神は京セラドームで試合をしています。

自分的にはそのタイミングで観戦しに行くのがベストだと思います。

デーゲームでも直射日光にさらされることがなく、クーラーも効いているので快適に観戦をすることができます。

 

座席も快適で、甲子園にはないような場所で見ることができます。

さらに食事もいろいろあり、楽に観戦をすることができます。

 

しかし甲子園には甲子園のいいところがあるので人それぞれだとは思います。

 

それでは、みなさんも快適な夏ライフを楽しんでください~

 

京セラドーム大阪20120629