大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2016 4月

仕事

こんちわ

うらべっす

今年大学を卒業することになりそうです

待ち受けるのは仕事ですよね

えぐいっすわ

考えるだけで死にたくなるっすよね

僕の友達は今年から社会人なんすけど

みんながみんな

だるい

しんどい

おもんない

学生に戻りたい

こんなこと言われたら働く気うせるっすよね

まぁ後一年間

精一杯遊ぶっすわ

まぁ

今までも遊んでただけなんすけど

37940-01

お酒のすすめ2

 

新入生歓迎会の季節がきました。

丸5年前大学一回生の今頃ミラージュに入りました三輪です。

 

 

未成年飲酒、飲酒運転ダメゼッタイ

とかいいながらお酒の話します。

今日のブログはおいしいのに度数きっついお酒シリーズです。

女性連れの男性によく聞かれます

「強くておいしいのない?」「いい感じのやつ」

うっさいとか思いますね。

自力で頑張れよって感じです。

 

第5位 スクリュードライバー

ウォッカとオレンジジュースで作ったカクテルです。

有名で、飲みやすいですが元がウォッカなので普通に酔います。

 

blog

 

 

 

 

 

 

 

第4位 ホワイトルシアン

 

カルーアミルクにウォッカぶち込んだものです。

カルーアミルクも甘く見ると酔いますが、

ホワイトルシアンは度数を変えるのがウォッカの量を変えるだけで済むので簡単に酔えます。

blog2

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 ガルフストリーム

ウォッカ、ピーチリキュール、ブルーキュラソー、グレープ&パインジュース

と甘いもので割ってウォッカの凶悪さを全力で隠したカクテルです。

ウォッカとか味のしないアルコールですから基本強いお酒に使われます。

世界で一番目に度数のスピリタスとかもウォッカの仲間です。

世界で二番目に度数が高いのもウォッカです。

ウォッカ最強

blog 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 アレキサンダー

ブランデーをベースとしたデザートカクテルです。

カカオと生クリームを加えてシェイクすることでふんわりとした口当たりとなり、ついつい手が進みますが、

アルコール度数は20度を超えてしまいます。

blog 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 ロングアイランドアイスティー

アイスティーの味がします。

しかし材料は、スピリッツ4種(ジン、ウォッカ、テキーラ、ラム)とコアントロー、に酸味と甘味を加えてコーラを入れます。

なんでアイスティーの味がするかはわかりませんが、上手な人が作るとアイスティーのようにゴクゴク飲めます。

材料が材料なので、度数は25度以上と凶悪です。

 

blog6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といったランキングでのカクテル紹介です。

どれもおいしいですが飲みすぎには注意してくださいねー

メール

こんにちは、佐々木です

夜見てる人はこんばんは

 

就活してると企業の方にメールする機会が

けっこうあるんですが、

気を使わないといけないとこが

いっぱいあって難しいですよね

今回はその辺のことをまとめてみようと思います

 

・件名を付ける

・署名を付ける

・宛名を書く

・名乗る

・「よろしくお願い致します」で締めておけば間違いない

 

ぱっと思い付いたのだけでもこれぐらいですかね

ちなみにM屋君は何一つ出来てなくて

企業の人に失礼なメールを送りつけまくってたみたいです

これから就活する人は気を付けて下さい

では

mail

 

最近熱い漫画

こんにちは、先日落とした生協カードも無事警察署に

届けられており、財布にやっと春が来た林です。

店長にネトゲを前々から勧められており

そこまで乗り気ではなかったのですがやってみようかと思っております。

それでは本題に移ろうかと思います。

前回のブログでも漫画について書いたのですが

今回もぜひ読んでほしい漫画があるので紹介します。

ヤングジャンプで現在連載中で既刊7巻のゴールデンカムイという漫画です。51RxKau0p4L__SX348_BO1,204,203,200_

内容は、日露戦争での武功から”不死身の杉元”と呼ばれる兵士

杉元佐一が親友との約束を果たすために

アイヌが北海道に隠した大量の金塊を探し出す旅を始めるが、

そこには北海道の圧倒的自然、凶悪な死刑囚などが立ちはだかる。

そしてアイヌの少女とエゾ狼との出会い。

黄金を巡る激しい生存競争は誰が制するのか!?

といった感じです。北海道の厳しい自然、アイヌの世界観のリアルな描写

息が詰まるほどのバトル、時たま入るギャグこれらが相まって

とても読みごたえのある漫画になっております。

興味のある方は私の方まで。喜んでお貸しします。

 

 

 

河を見ないで奈良を見てきた

こんにちは、気圧が低いとアタマがぼーっとする、ゆえに晴れの日こそ麻雀したくなる系雀士、どうもみさわまるです。

 

そんな僕ですが先日のお天気のお休みは ↓ に行ってきました。

00086104

奈良に遊びに行くのは生涯で3回目くらい。

剣道やってはいましたが刀剣美術とかはさっぱりわからん完全ミーハーレベルで行ったものの、”ゲームなどの世界で見かけて興味を持つような人向けのライトな方向けの解説展示”と解説がわざんざ断ってくれてるようなやつだったので、撮影禁止で広告の画像も全然ないから雰囲気伝わるものがないですが、けっこう楽しめるやつでした。

 

噂の刀の《噂》に関する文書が村正以外あ

んまりなかったのだけが期待とちょっとちがいましたが、それでも1時間くらいで回れる規模かなと思ってたのに2時間長みてました。

 

たぶん、普通の展示やと美品や一級品ばかり並ぶんでしょうが、立ち止まってみる1スポットごとに本物とニセモノ、出来のいいものとそこまででもないものや弟子と師匠の作なんかを並べてくれてたので、ぼくのような素人にもぼんやり何か違うのが伝わる、って配慮が良かった。

 

どんなものでも分かるってすっごい楽しいですもんねw

 

普通の絵画とか観るときは

≪難しいこと考えないで、好きか嫌いでもなんでもいいから自由に楽しめ!≫

って考えですが、楽しみ方や鑑賞のルール・ポイントがそこそこ決まってしまっているものはそうはいかないからですもんね。

 

ちょっとした工夫でわかりにくいものを幅広い人に楽しんでもらえるものにできるもんなんやね、と、傍目にはなにが面白いのかよくわからないまぁじゃんという遊びにハマり続けてる人としてぼんやり感心みたいなものを覚えた、そんな休日でした。

種を蒔く

気が狂いそうな青空と朝日が白く眩しい中発狂した飼い猫のような顔で遠くを眺めています。

ひらです。前半は何処かに置いてきました。

 

すっかり季節も春本番と言う事でキャンパスはきらきらに溢れています。

今このブログを書いているミラージュからも恐らくテニスサークルの新入生歓迎イベントに向かっているであろう若い男女の群れが見えます。

輝く青春、薔薇色のキャンパスライフ、酒池肉林の日々!

永遠に得られない隣の芝の青さ!

きらきらです。

 

さて

今回は僕が4年程前にハマっていたスマホゲーの話をします。

それがこちらになります

egashira

江頭にょきにょき

 

左がタイトル画面、右が実際のゲーム画面になります。

簡単に説明すると、当時流行っていたなめこ育成ゲーム系の派生で、培地に江頭の卵を置き一定時間が経過すると中から江頭が孵化します。

この江頭を収穫すると、孵化した江頭のレアリティに応じた収入が得られます。

ただし、あまり孵化した江頭を放置し過ぎるとバイトの時間になり江頭が去っていってしまいます。

集めた資産で培地を拡張し、よりレアリティの高い江頭の孵化しやすい卵を購入し、全50種類の江頭をコンプリートするのが目的です。

集めた江頭は江頭図鑑に登録されていき、タップすると江頭本人の声でおなじみの台詞を喋ってくれます。

どーん!とか、がっぺむかつく!とか。

江頭2:50ファンにはたまらない仕様となっております。

 

江頭ファンなのにまだインストールしていないそこのアナタ、これを機にアナタのスマホで江頭を育ててみてはいかがでしょうか?

STARットしちゃおう春だしね!

 

てなわけで

ここらで筆を置きましょう。

バイトの時間だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FF8

1年くらい放置していたPS3を起動してみたら、PSストアにゲームアーカーブスなるものが。チラ見したらFF8があったので購入しました。片山です。

初プレイはたぶん小学3年生か4年生くらいです。主人公のスコールくんに超あこがれました。めちゃかっこいい。

22歳になってプレイすると、当時は知らなかったし興味もなかった細部のイベントや作りこみにますます引き込まれてしまいました。たぶん通算9週目くらい。

僕ぐらいになると、当然アルティマニア持ってるんですが、内容はだいたい覚えてしまっているため強いザコ敵のHP確認が主な使用例です。FF8のシステムは特殊でこちらのレベルがあがると敵も同等に強化されるため、相対的にキャラクターを強化する必要があります。そのため、経験値を取得しない方法で敵を倒す必要がありそこでHP確認が大事になってきます。

…と語ったところでFF8は17年前のゲームで今現在話を共有できないのがちょっと残念ですね。最近はニコニコ動画などでFF8の縛りプレイが多く投稿されているので、再プレイは面倒という人はぜひ動画を見て話題を共有しましょう。質問にはなんでも答えます。

dissidia-ultimecia-art

 

↑ラスボスのアルティミシア。主人公たちの何世代も未来の魔女でその目的は過去、現在、未来の時間圧縮によりすべての時代に自分の存在を知らしめ、そして自分だけが存在する世界をつくろうとした。しかし伝説のSeeDと呼ばれる者に邪魔をされ・・

大学?

大学の授業に早くもうんざりしてきたふじもりです。

 

 

新年度になり、1年生も入ってきて大学は活気にあふれています。

 

そしてミラージュでも新規のお客さんもちらほら来ていただいています。

 

新しいミラージュを今年度もお願いします!

 

 

ということで今回のブログは新学期のことです。

 

相変わらず授業もいっぱい入れています(行くとは言ってない)。

 

その中でも量子力学の授業がやたら難しいです。

 

簡単に量子力学について説明すると、めっちゃちっちゃい粒の挙動をしらべる学問です。

 

ただしちっちゃいので古典力学とはちがう性質を示します。

 

それを考えるのに行列や微分方程式、虚数を使います。

 

ほんとに難しいです。

 

量子力学に自信ニキを募集してます。

 

2027254531

新人

どうもこんにちは。就活がそろそろ終わりそうな田口です。

といっても研究の方が激化してきて、暇な日を送ることなく学校に通い続ける日々が続いております。

 

さて、最近は就活で時間がなく、あまり麻雀を打っていませんでしたが、つい一昨日に久しぶりに麻雀を打ちました。

 

理牌がおぼつかず、麻雀初心者のような手つきで麻雀を楽しんでました。

 

やはり久しぶりに打つと色々と忘れるものですね。改めて実感しました。

 

 

そういえば、最近新しく新人が入ってきましたね。そろそろ春先ですし、彼と同様に更に新人が入ってきてくれればと思います。

 

 

あまり最近新しい人が来てなかったから新鮮さがなかったんですよね。

 

ということで、麻雀好きなそこのあなた、興味があったら是非うちでバイトしてみてください。

 

という公告をしたところで、今回はこの辺で〜(*´ω`*)

image

今年も予想します。

こんにちはのぐちです。

留年生の壮絶なジャンケンバトルを制して無事希望していた研究室に配属されました。危うく一年間地獄を味わう展開もあったので耐えました。

就活はというと最短でも6月まで続きそうな渋めな感じです。みんな徐々に決まりだしててうらやましいっす。

話は大きく変わって、タイトルの予想を今年もします。去年盛大に外したプロ野球の予想です。

セリーグ、

巨→神→中→ヤ→広→横

パリーグ、

オ→ソ→ロ→西→日→楽

です!

注目は、去年優勝したヤクルトを4位に持ってきてる点とオリックスを優勝予想にもってきてる点です。

なかなかオリックスを優勝予想してる人はいないと思いますが個の力はソフトバンクをも凌ぐとおもってます。

個人的におしている阪神は2位と謙虚に予想しました。

この順位予想は甘っちょろいって思う人がいたら是非お店でお話ししましょう。image