大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2016 1月

歴だけは中堅

どうも。今までの作業がようやくひと段落つき、暫し憩いの時を過ごしております、原口です。

しかしそれも束の間、これから暫くするとまた忙しい日々が待っているぞと、

指導教官からの死の宣告を受け、カウントが0になる日を怯えながら暮らしている現状です。

 

ところで急ですが、実は僕ミラージュを辞める事となりました。

と言っても「お前誰だよ」というツッコミが、お客さんならまだしも

社員の方々からさえ聞こえてきそうな、そんな予感がするのですが。

Googleが開発したブログ書くAIじゃありませんからね僕、実体ありますよ。

理由としては冒頭に述べた話に通ずるのですが、

来年度もしばしば筑波にいる事になりそうなんです。

だから長い事休業となっていましたが、この度正式に辞めさせていただく事になりました。

思い返せば色々な事がありました、あんな事やこんな事、そしてあんな事まで。

今述べたように、こんな沢山の楽しい思い出が作れたのは、

素晴らしい社員の方々、そして素晴らしい仲間のお陰であると、そう思っています。(多少の脳内補正あり)

だから僕がお客様に対して声を大にして言いたいのは、

こんな素晴らしい店であるミラージュを、これからもご厚意によろしくお願いします。という事です。

さて、ミラージュ宣伝大使としての役割も果たした所で、私の最後のご挨拶とさせていただきます。

 

 

冗談のように聞こえてしまったとすると不本意ですので追記ですが、

本当に特に社員の方々には色々とお世話なりました、ありがとうございました。

また暇ができたら顔出しに行きます。(給料を取りに行きます)

ヨーロッパ4

どーも、就活に向けて散髪して爽やかになった佐々木です

 

今回もヨーロッパ旅行の話です

イギリスからLCCでドイツへ

最近の飛行機ってすごいですね

事前にネットでチェックインしといたら

空港で携帯の画面かざすだけで搭乗出来るんですね

めっちゃ楽!!

 

到着したのはフランクフルトです

かの有名な?ゲーテの生家がある町ですね

2日ほど町を観光してミュンヘンに移動

シンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城を巡る

現地ツアーに参加してきました

白くてきれいなお城でした

099

ではでは

押し引き

こんにちは、成人式でパーマをかけてしまった林です。

気づいたら、もう1月も終わろうとしていますね。

週始めは、西日本では大寒波で大雪でした。

佐賀の実家の方でも雪が積もり、水道管が破裂して大変だったそうです。

IMG_0158

 

こんなに積もることはあまりないため、とても興奮しました。

雪遊びは大阪にいたため、できませんでしたが。

それでは、本題に入ろうと思います。

先日、初めてサンマの本走をやったのですが、

サンマは押したらいいのか引いたらいいかの基準が

ヨンマとは全然違ってよくわからなかったです。

とりあえず、降りるときは全降り、押すときは全押しで

やってたんですが、もう放銃しまくりでした。

とりあえず、ヨンマの押し引きさえできていないので、

ヨンマを上手くなってからサンマのことを先輩方に聞いてみようと思いました。

 

スノボ

ども、なんと今月3回目のブログの今田です。

さすがに月2回までやろと思って確認してなかったので今日書いてます、すいません。

 

今回もモンハンの話からスタートするんすけど、勲章は全部埋まりました^^IMG_1771

あとは荒鉤爪ティガ、レイア、紫毒姫の最大銀冠を金冠に塗り替えたら僕のモンハン生活は終わりです。IMG_1768

IMG_1767なんかやり足りない気もするんで誰かまだやってる人いたら誘ってください!笑

 

話は変わって、先週の土日で研究室の人たちとボードに行ってました!

金曜の23時50分に新大阪発の夜行バスで行って、(事故んなくてよかった笑)スキー場ついたのはまさかの5時・・

今から何すんのとかみんなで言ってたら、そこのスキー場は5時から滑れるらしく、結局10時間くらい滑ってましたー

岐阜の白鳥スキー場?ってとこなんですけど、僕が今まで行ったスキー場の中では一番雪質がよくてめっちゃ滑りやすかったです!

でも先週の土日は今年一番の大寒波だったので、2日目は雪がやばすぎてほとんど滑れなかったっす・・

来年は愛知県に住んでるので、また行ってみたいっす^^

 

 

 

P.S.

明日ももクロが大阪で無料のイベントをするらしいのでめっちゃ楽しみっす笑

 

 

 

リニューアル

昨年の12/27(誕生日)に帰省するため伊丹空港に行きスカイメイトで航空機のチケットを買おうと思っていたら有効期限が21歳までで正規料金を支払って帰ることとなった片山です。

2015年の12/24に実家(http://tamanoyu.jp/)がリニューアルオープンしまして正月どころではない忙しない年末年始となってしまいました。慣れないことだらけで皆があたふたする中、僕は電話番をしつつ車でコインランドリーや買い出しに行き、全客室の30kg相当の金庫を動かし、筋肉痛になりながら大阪に戻ってきました。

1/17が父親の誕生日だったので労いも兼ねてビール詰め合わせをプレゼントしました。ちょっとは落ち着いたかなあ・・

町おこし、地域おこしといった大阪ではあまり縁がないような話ですが、地方で田舎で過疎地域では大きな死活問題になりがちなのです。

S__16908294

天賀井さんは案外ふつう

 

 

news_xlarge_shirodaira_mizuno

 

 

 

 

 

 

1/22新刊でました天賀井さんは案外ふつう

 

よくわけのわからない漫画を好きと言われる三輪です。

 

この漫画あのスパイラル推理の絆のコンビが描く日常系シリアス系御伽系漫画です。

説明していてよくわかんないですがガンガンコミックで唯一推されてる漫画なんで読んであげて下さい。

 

最近学校の近くの古本屋で漫画をまとめ買いします。

有名どころの漫画は基本的に雑誌でおっかけてるので本日はあんまりみなさんが知らなさそうな漫画を紹介していきたいと思います。

 

51mLkhorocL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーテンダー(完結全21巻)です。なんちゃってバーテンダー三輪ですが、お酒の知識がなくてもとても楽しく読めます。

バーに行きたくなっちゃいます。お酒の知識がついちゃいます。

ぼくがよく行くバーのバーテンダーの人はみんな読んでるんですけど、そこまで有名じゃない気がしたんで紹介しときました。

作品情報ですが昔嵐の相葉くんがテレビドラマをやってましたね。

現在はグランドジャンプで続編のバーテンダー@パリを連載してたはずです。

 

yjimage5NX61Z41

 

 

 

 

 

 

 

デストロ246(連載中全6巻)

ヨルムンガンドの作者の新しい漫画です。ヨルムンガンドはアニメ化されて知っているひとも多いかもしれないですけど

こっちはあんまり知られてません。

めっちゃおもろいです、系統としてはアクションなんですけど女子高生がひたすら戦ってます。

サンデーGXで連載中です。同じ雑誌のブラークラグーンに系統が似ています。

広江さん(ブラックラグーン作者)同人活動よりも早く続き書いてください。

 

 

覚醒堕ルシ

オロチがいなくて詰みかけているふじもりです。

 

 

今回はパズドラ界で注目を浴びている覚醒堕ルシについて解説していきます。

 

パズドラ知らない人はすみません><

 

 

覚醒堕ルシパーティーは高HP、そこそこの回復力、高火力を持ったパーティーです。

 

ん?何がすごいの?となるかと思いますが、覚醒堕ルシが持つ神キラーという覚醒スキルが優秀で、そのお陰で神タイプの敵相手には怒涛の火力を発揮します。

 

では具体的にどれくらい火力が出るか簡単に計算してみます。

 

比較対象として、イズイズリューネ、フレイラオウ、ネプドラ、サリアトール、覚醒マシンヘラと火力面で比較をしてみます。

 

倍率 列数 神キラー 回復力 HP 1列 2列 1列(神) 2列(神)
ダルシ 16.4025 10 2 1.8225 1.8225 32.805 180.4275 54.675 300.7125
イズリューネ 11.39063 12 0 2.5 2.5 25.05938 148.0781 25.05938 148.0781
フレイラオウ 15.1875 10 0 2.5 1.5 30.375 167.0625 30.375 167.0625
ネプドラ 36 17 0 2.25 1 97.2 648 97.2 648
マシンヘラ 56.25 11 2 6.25 1 118.125 675 196.875 1125
サリアトール 11.39063 15 0 2.5 2.5 28.47656 182.25 28.47656 182.25

 

一般的なテンプレパにおける実質的な倍率を計算してみました。すべて最高倍率です。

 

対神においてはイズリューネの2倍以上の火力が出ます。

 

HP回復の倍率もそれらに負けず、やはり人気があるのも頷けます。

 

しかしやはりネプドラマシンヘラは別格でした^^;

 

それではみなさん楽しいパズドラライフを!

 

2507

 

 

アウトドア、インドア派ってあるけど

ゲーセンにいくやつはアウトドアって言ってもいいんでしょうか?

タイトルが決まらなくてどうでもいい事を書いてしまいました。どうもしょーまです。もちろん僕はインドア派。今日もFFの話をしますよ!

 

前回はジョブについて少し触れましたが、今回はキャラクター育成のお話し。

現在キャラクターレベルキャップの上限は60です。レベリングの仕方は人それぞれですが、僕は主にPT用のダンジョン周回をしてました。

ただゲームを始めたばかりの人はフレンドもいなければ知ってる人すらいないわけです。じゃあどうやってダンジョンに潜ればいいの?

ここがFF14のすごいところ!なんとサーバーの隔てをなくし、同じダンジョンに行きたい人たちを無作為に集めてPTを組み、ダンジョンに突入できるシステムがあるのです!実際のところ僕もこのシステムを使っていました!

ただし、突入までの待機時間が自分の職業によって違うところが難点です。これは前回のお話しで攻撃職が盾職、回復職に比べて人口が多いのが原因です。

盾職でシステムに申請したら数秒で突入準備完了の通知が来るのに対して、攻撃職が申請しても30分待っても通知がない・・・なんて事もしばしば。

なので新規で始めてみようって方がいたら盾職!非常におすすめです!サクサク周回ができてレベルがモリモリ上がります!

とはいっても、一番は自分の好きなジョブでプレイするのが一番ですね。モチベ大事!

 

さて、そんな僕はメインの暗黒騎士は装備のレベルは変わらず、モンクの装備レベルを上げていました。

今はアイテムレベル205の武器を求めて大型のボスを攻略しようとして日々奮闘しております!

 

b9d555c4-sほんまつよい・・・

あ、そういえばこれだけFFをごり押ししながらSSを張るのは初めてかもしれません。

見バレが怖いので自キャラは乗せません!ご勘弁を!

 

 

 

雀荘のブログらしいブログ

ミラージュのブログも始まり早3年…今日は初めて雀荘のブログらしいブログを書こうと思う田口です。

先日○感マッサージに行ってきました。

どんなものかと前から興味は湧いていたので、先々月のバイト代を使っていざ社会勉強!

 

高い、とりあえず高い。なんやねんオプションてwそういうの最初から全部ありにしとけよとか思う私。いろいろつけてみたら18000円…ちょっと高過ぎンゴねぇ…

女の子、超かわいかったです。それだけで満足。マッサージは下手くそでした。田口そこだけ不満足。

オイルマッサージを初体験///したのですが、まぁなんかちょっとだけぬるってしてるようなしてないような感じのマッサージでした。別に指圧で構わなかったです。

こういうの、菅生が行っているのを知っていましたが、あいつは何を目的でこんなのに行っているのか訳が分からなくなりました。

そんなこんなで一瞬で80分。まぁ、もう行くこともないでしょうとか思いつつ部屋を出る。

そこでカモと思われたのか、嬢に営業トークされて若干萎えて終了。

 

卑猥な部分を割いたら結構語れることが少なかったことに驚きを隠せません。

まぁ、みなさんにはこんなのにお金使うよりも麻雀に使った方が有意義であるということだけは伝えておきますね。

そろそろ就活なのでこんなに遊べるのも今だけかと思いはっちゃけましたが、金の無駄でした。

では、最近語ること少ないので今回はこの辺で~^^

20150920120452

 

 

WEST ONE CUP ミラージュ予選開催(再掲)

こんにちは

小春日和、長閑な昼下がり、ミラージュでは今日も真剣勝負が!

そんな中イベント告知をしますサオリです

 

WEST ONE CUP ミラージュ予選の受付が開始となっております

大会HPはこちら

HPから抜粋しますと

「関西最大級の麻雀メジャー大会
関西麻雀界全体の活性化を目的とし、
また各プロ選手に活躍の場を提供することを目的として
開催される関西最大級のオープン麻雀大会です」

とあります

前回も多数の方に参加いただき大変盛況でしたね!

rect3947

参加したい方はお早めに直接スタッフに問い合わせるか

お電話をお願い致します!

皆様のご参加お待ちしております