大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2015 5月

意識高い系

どーも、「桃」の佐々木です

 

 

最近は国際学会のための原稿書いたり

夏休みはインターン行きまくって

そのあと一ヶ月ぐらい海外放浪しようかな

とか意識高いこと考えてみたりしてます

バックパッカーの経験とかある人いたら

ぜひお話聞かせてください

 

 

麻雀弱いほうの鈴木さん

誕生日おめでとうございます

yjimageUA2ZTV7K

どらいぶ。

麻生です。
最近いっぱいシフトはいってるんですが、その間をぬっていっぱい遊びにいってます。

ようやく免許とれたんですが、
もう二回も車で遊びにいってきました。

たぶん、いもーとの運転より安全運転です。
滋賀県まで行ったんですが、ほぼ全部自分で運転していけましたー!!

まぁ、まだ隣に人いないとこわいですが…

案外運転ってできるもんですねー。

みんなに下手そう下手そう言われまくってたけど、
そんなことないよ!!

楽しすぎてまたドライブ行く予定を
いっぱいたててます。

滋賀県と、香川県にはドライブ行ったんで、次はどこにいこうかなー?

やっぱりおいしいものがたべれる所がいいですよね!

名古屋とかにしようかな。

香川では、やっぱりうどん食べてきました。
おいしかったよー!image

初夏のスプリント王決定戦~村上淳プロを超えろ~

こんにちは。社員のすごーです。

今日は6月イベントの告知をしたいと思います。

6月は参加登録型のイベントとなっています。その名も、

初夏のスプリント王決定戦!

6月5日~21日に打った半荘の中から、連続した5半荘でのレーティングを参加した方同士で競っていただきます!

レーティングって何?
麻雀の成績を表す当店の雀力分析カルテ独自の指標です。
トップ数が+5pt、2着が+1pt、3着が-2pt、ラスが-4ptとなっており、このポイントを足し合わせて算出されます。
トップからラスまで同じ数ずつ取るとプラマイ0になるので、簡単に言えばプラスなら強い、マイナスならプラス目指してファイト!って感じですね。

参加登録型ですので、当店にてエントリーが必要になります。

詳しくは、当店にお越しになった際にご確認ください。

なお、6月2日にご来店の村上淳プロのレーティングを超えた方先着3名には、スペシャルプレゼントがあります!

スペシャルプレゼントが何になるかはまだ僕にも分かっていないので、続報をお楽しみに!

 

最後まで読んでくださったみなさんにここでお得情報

事前にエントリーされた方には期間内に使える割引券を5枚、プレゼントさせていただきます!

なお、エントリーには参加費等一切ございませんのでどしどしご参加くださいませ!

村上淳プロ来店イベント

雀士なら誰もが一度はその強さを耳にしたことがあるであろう、最高位戦の

村上淳プロ

が、ミラージュにご来店されます!!

日時は6月2日(火曜日)14:00~20:00となっています。

超ビッグタレントですので、この機会を逃したら次はいつになるかわかりませんよっ!

そして!!村上淳プロ来店に合わせて6月は参加登録型のイベントをやります。

詳しくはこの次に配信される新着情報をチェック!!

バンバン

こんにちわ メンバーの守屋です

最近メンバー間でよくバンバンのセットをします

バンバンとは一局清算の三人うちでミラージュのフリーにもあるゲームです

四人打ちは世の中でセオリーがいろいろと蔓延してますが(リーチドラ1愚形はリーチなどなど)

三人打ちはネットなどで調べてもルールが定まってないせいかあまりはっきりしたセオリーなどが

述べられているサイトがありません

なので自分でいろいろと手探りしていく感じが楽しいです

基本良形はリーチするのですが愚形のときどうすればいいかわかりません

特に面前ではったときまだ赤5萬があるとき(赤5萬はリーチ後オールマイティーのルール)悩みます

そのうちバンバンのセオリー本を出して本屋さん大賞をとりたいと思います

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

金色になれ

こんちわ

浦辺っす

エントリーしてる企業の面接があったんですが

 

結果・・・・・・・・

 

金色になれませんでした

まぁ 就活失敗しても人生なんとかなるっすよね

一旦ぼくの就活は終わりました

今回の経験から得たものは

ぼくは悪くありません

社会が悪いです

20130822172020

オワリデース

 

暇つぶし2

ども、メンバーの今田です。

 

前回に引き続き、最近している暇つぶしの方法についてです。

 

 

暇つぶし③

ももクロの動画見るのにはまってます。

今までは友達に借りたライブDVDとか自分で持ってるブルーレイとかしか見たこと無かったんですけど、

最近ももクロにはまった守屋君がももクロのバラエティをオススメしてきたんで、見たらはまっちゃいました。

動画サイトで無料で見れるやつは全部見たんで、テレ朝動画に課金して昔のから見てみようかなとか思ってます笑

あと、中古でライブのブルーレイ買おうかなとか思ってます。

ももクロ

 

 

 

労働!! ←意味わかる人は結構詳しいですね笑 ミラージュで語りましょう笑

 

 

暇つぶし④

これはまだやり始めてないんですけど、急に綺麗な字が書けるようになりたくなって、本買って練習しようかなとか思ってます。

これですね↓

 

ペン字

 

 

 

 

 

結構有名なやつだと思います。

2,3年前にこの本の作者がテレビに出てて、めっちゃ字うまいなとか思って、買おうと思ってたんですけど、結局買わず・・

まあ、まだ買ってないので、おそらくやり始めるだろうってことで笑

とりあえずの目標は店長(新店舗の神)くらい綺麗な字書けるようになりたいです笑

 

店長の字が見たい人はミラージュへ!!(もしかしたら梅田店に降臨してるかもです)

 

ブログランキング

どーも、木村です^^

 

ブログを書くのをよく忘れちゃう僕ですが今回はブログについて書きます

 

あまり人のブログを読まないんですが、面白い人、面白くない人いますよねー

ってなわけで独断と偏見でブログランキングをしてみました!!

※尚、まだブログ数の少ない菅生、こうちゃん(麻雀の弱い鈴木)は今回は除外です。

 

 

 

 

ではまず上位ランキングから!

 

 

 

 

第3位 店長

安定ですね。麻雀の話から地元の話まで幅広い引き出し、愛着が湧く「~れす^p^」などのフレーズから堂々の第三位!

個人的にはマネージャー煽ったブログが大好きです。

 

 

 

 

 

 

第2位 野口

こいつの独特のワードセンス、表現などにより書かれるブログは秀逸です。

日頃の発言から生まれる「力っす」「ウサギなんすか?」「おれ亀なんで」などのワードもメンバー間で流行ること多し。

 

 

 

 

 

 

第1位 副店長

これに関してはみんな同意でしょう。言葉遣い、内容どれをとっても抜群です。

この人のブログで笑った事はどのメンバーも覚えがあるはず。

間違いなくこの人がミラージュのキングオブブロガーでしょう。

 

 

 

 

 

次は下位ランキング!

 

 

 

 

 

 

第3位 今田&田口

正直全く記憶にありません。

三輪や浦辺のような個性が強いブログでもなく、果たして今まで何を書いていたのか知りません。

はて。

 

 

 

 

 

 

第2位 木村

自分ですwまずブログを書き忘れる事多すぎて、副店長から「ブログ」という3文字のみのラインが来たことは数知れません。

すいません。内容も薄くて自分で見てもひどいです。

特にひどかったのは タイトル:何切る2 です。内容3行って…

今後頑張ります。。。。

 

 

 

 

 

第1位 佐々木

これに関してはメンバー間では満場一致でしょう。

内容もないうえに、見た後「おもんな」という気持ちが心に刻み付けられます。

だいたい僕は読んでません。

代表作 7/27 タイトル:桃

メンバーの間で話題となった問題作です。

内容は 院試焦ってる、ぼく桃好き、桃きた、桃うまい 写真:桃

堂々たるワースト1位でしょう。

 

今回はなかなか量があるブログ書いたので疲れました^^;あくまで個人的な意見なので!

それでは!

23a0fefd41e7c2605549ede8102db183-300x224

 

5月天下一麻雀武道会報告

ミラージュのお仕事が無い日は梅田店の手伝いに行っていますサオリです。

手伝いといってもたいしたことできないので申し訳ないです。

(卓のメンテや日曜大工など、力仕事やスキルが必要なお仕事ばかりなのです)

お店の中が行くたびに少しずつ変わっていくので間違い探しみたいですよ。

よかったら、遊びに行ってみてくださいね!

 

5月24日、天下一麻雀武道会が開かれました。

今回の参加者はM原さん、H口さん、H口さん、F森君でした。

image3

半荘数の部ではH口さん、F森君がそれぞれ東場の親で点数を稼ぎ

上位2名、下位2名が競り合う形に…。

最終的に優勝したのは、F森君、以下2位がH口さん、3位H口さんとなりました。

 

続いて、成績上位の部では、東2局にM原さんが3000-6000をツモ。

このまま優勝してしまうのかと思いきや、その後H口さんがコツコツあがりを重ね猛追!

優勝はH口さん、2位がM原さん、三位H口さんとなりました。

image1

来月はどなたが参加権を手にするのでしょうか?

5月も残り後数日ですね、天下一目指してがんばってください!

コナン2

前回コナンの映画を見に行く予定といっていた三輪です。

 

あのブログのあとすぐに見てきました
maxresdefault

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメインはゴッホのひまわりにまつわる事件でしたがそんなことはどうでもよかったです。

毎度映画となるとコナン君と蘭姉ちゃんが戦闘員のごとく敵と戦うのでどうなると思いきや、、、、、

 

やはり蘭姉ちゃんは最強の戦士でした。

詳細は映画を見てない方もいらっしゃると思うので述べませんがあきらかに人間の戦闘力ではありませんでした。

 

基本アニメではスポンサーがガス会社ですので爆発が控えめな演出となっているのですが、

映画はスポンサーが変わるので派手な演出が多めなといった小ネタもあります。

 

そもそも高校生が薬飲んだら小学生になるっていう前提がもとからおかしいんですが、

映画だとさらにとんでも理論が出てくるのが映画の醍醐味です。

 

今度はコードギアス亡国のアキト3章を鑑賞予定です。

sampleImage_328702