大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2015 4月

はれてリンゴ信者

どうも、研究が一向にスタートする気配を見せず、

それはそれで少し焦っている原口です

果たして、お前にやらせるような研究は無いという思し召しなのか!?

乞うご期待

 

そう言えば研究室でMacの支給がありました

Macを使うのは初めてなので、慣れるのに四苦八苦してる所存でございます

ただ元々持ってたウチのPCが、

wordで文字を打ってから反映までに2~3秒かかるクソPCなので

代用として私用としても使っている感じです

これでやっとこさ色んな動画とか見ることができます

俺のこれからMacと共に歩む人生に幸あれ

Mac

こんにちは、好調続くふじもりです。

 

 

桜も散り、本格的に夏も近づいてきました。僕みたいな肉厚系には苦しい季節となってきます。

 

やはり夏といったらいろいろなイベントが盛りだくさんです。

 

去年は北海道に旅行にいっただけであまり夏を満喫することができませんでした。

 

ということで今年の夏の目標は「夏を満喫する」です。

 

海に行ったりバーベキューをしたいですね。

 

この前バーベキューをしたいと某U辺さんに言ったら「焼肉屋のほうがうまいじゃん」って言われました。

 

でもやっぱり雰囲気も大事だと思います!!

 

みなさんも夏を満喫しましょう。

 

BBQ

 

 

 

 

東方

ゴールデンウィーク直前、上着がいらなくなりました。片山です。
久しぶりにゲームがしたいと思い、タンスの奥からもといハードディスクの奥からあるゲームをひっぱり出してきました。

↓これ

 

 

 

toho

 

 

 

 
……間違えました。こっちです↓

 

Th10_cover

 

 

みなさまご存じの東方風神録です。ジャンルはシューティングになります。プレイ画面はこんな感じ↓

c0116957_21265163

 

弾幕ゲーです。冒頭のかわいらしいキャラクターたちが暴力的な弾幕を張ってきます。ぼくはギリギリEXTRAがクリアできる程度の腕前なので、HARDシューターやLUNAシューターは雲の上の存在です。

 

 

ちなみに、初代天鳳位のASAPINさんはLUNAシューターです。

 

 

バウムクーヘン

どうもこんにちわ。大学院生活を満喫している田口です^^

この半期はおそらくですが実験も特に無く金曜が全休という暇人生活を謳歌しています。大学院の意味とは…

 

ところで、最近ミラージュでバウムクーヘンを販売しているのですが、これに最近はまっています。正直普通の味のバウムクーヘンなのですが、麻雀終わって微妙におなかが減ったときにちょうどいいんですよね^^

 

ある程度の糖分もとれて頭のつかれにちょうどいいんですよ。

 

僕は甘党なので、これよりもさらに甘いもちとかケーキとかおいてもらったら超絶嬉しいんですけどね。日持ちしないんでおそらく無理ですが…

 

ん?あんこ系で攻めるなら、冷凍のたい焼きとかいいんじゃないか?とか今ふと思いました。今度マスターと話すことあったら言ってみようかな?

バウムクーヘンも一部のお客さんには人気ですし案外取り合ってもらえたりして…

 

とか適当なこと言ったところで今日はこの辺で~^^

 

IMG_1461

 

 

4月天下一レポート

こんにちは、田口です。

今回はWEST ONE CUPの予選の関係でいつもより遅めの開催となった4月の天下一について書かせていただきます。^^

今回は先月の半荘数とトップ率のそれぞれ上位4人の方が参加されます。

まずは半荘数の部。

今月は

M重さんO村さん

N平さん

そして都合が悪くなり来れなくなったF見さんの代わりの黒子としてメンバーの片山君が参加してのバトルとなりました。

やはり皆さん、日ごろ打たれているのもあって打牌スピードも速いですね。これならあっという間に半荘が終わるだろうなと思っていたところ…

IMG_1458

 

なんとものの5分ほどで終わってしまいましたwww

 

東一局に南家のM重さんからダブリーの声が!そのままダブリーチートイドラドラを出和了ります。

続く東二局では親のM重さんがメンタン即イーペードラ4を先制リーチをかけたN平さんから出和了り、とばして終了。

無双し過ぎでしょ…

ということで結果、優勝はM重さん!

2位はO村さん、3位片山君、4位N平さんとなりました。

こんなことがあるから怖いんですよ、麻雀は!

 

ということで成績上位の部にいきます。

 

成績上位の部では

H口さん

三輪君

今田さん

片山君

の4人で争います。

こちらは半荘の部とは打って変わって超接戦!オーラスでは誰がトップをとってもおかしくないような僅差に!

そしてそのオーラスを制して見事優勝したのは…H口さん!おめでとうございます!!

IMG_1459

なんと28500点持ちトップでした。しびれる戦いですね^^

以下、2位今田さん、3位三輪君、4位に片山君が続きます。

 

みなさん、本当にお疲れ様でした。今回残念ながら参加できなかった方も次の天下一を狙ってぜひミラージュのフリー来てくださいね^^お待ちしております。

 

意外な趣味?特技?

こんにちはのぐちです。気づけば桜も散ってまともにみてないのでかなしいです。

最近は一限から学校に行き、とくに夜更かしをせず朝7時におきて、めざましテレビか朝チャンどっちを見ようか日々格闘するという非常に堅い生活をおくっています。最近はアニメを見始めました。理由はいつもドラマを見ているのですが今期は見たいドラマがないからです。東京ぐーるを見終わっていまサイコパスをみています。

バックヤードで東京ぐーるをみているとアニメマスターのうらBさんが東京ぐーるより四月は君の嘘みたらとすすめてきました。主人公がピアノを弾いているらしくピアノを習い始めたくなるそうです。

しかしながらそのときに僕実はピアノ弾けるんですよねーて言ったらうらBさんがそこそこおどろいてたので、ブログにピアノの話でも書こうかなとおもいました。

ピアノが弾けるといっても猫ふんじゃったがひけるっていう微妙なラインではないです。笑

習ってたのが幼稚園のとき?から高1の途中までなので自分が弾きたいなと思う曲は中3のときにはだいたい練習すれば弾けてた記憶があります。

中1になるまでは だるっ とかおもって嫌々やってましたが、友達にひとりめちゃくちゃうまいやつがいて、かっこいいなとおもい何故か急にやる気がでたのを覚えてます。

昼休みたまに音楽室に行って、合唱曲やクラッシック、ジブリやゲームの音楽を交替で弾いて遊んだりもしてました。いまとなってはすごい懐かしいです。

もう7年ぐらい弾いてないので久しぶりにピアノに触ってみたいです。

 

無題

たまには

どーも、佐々木です

 

最近○田さんと他店のフリーに遊びに

行ってきました

 

もともと今○さんにセットしようって

誘われたんですが

メンツが揃わなくて

たまには一緒に他店のフリーに行ってみよー

ってことになりました

 

とても接客の良いお店で

いろいろ勉強になりました

 

そこの雀荘はトイレから出るとすぐに

卓がある店でトイレから出てきた人に手牌が

少し見えてしまうんですよ

基本的にはあまり気にしてなかったんですが

手配に東暗刻、南北対子、西1枚ある状態のときは

さすがに隠してしまいましたwww

ちなみにその局は小四喜あがれました

 

他店のフリーに行くと麻雀も接客も

とても勉強になるんでいろんな店に

行ってみよーと思ってます

 

小四喜

 

 

 

えいがかん。

 

 

あそうです。

最近たまに鼻がむずむずして花粉症になってしまったんじゃないかと不安です。

 

この前の日曜日、公開2日目のコナンの映画見に行ってきました。

 

結構余裕をもった時間に行ったのにこれ!

 

image

やっぱ人気なんですねー。

一番遅いレイトショーの回で見てきました。

 

いやー、おもしろかった!

なんでか、コナンの映画はついつい毎年映画館に見に行っちゃうんですよねー。

 

ちなみに映画館はルクアの映画館が断然お気に入りです。

春はあけぼの

こんにちわ メンバーの守屋です
最近太ってきてベルトがいつもの穴に入らなくなってます
ピザポテトがおいしすぎて止まらないんでヘルシーなおやつ誰か教えてください

ここで最近読んでるシリーズものの本を紹介したいと思います

刺す少年、消えた少女、潰し合うギャング団。今夜も転がり込むトラブルを退屈しのぎに池袋を駆け抜けろ!躍動する青春ミステリー

 

昔ドラマ化もして大人気のシリーズ物である池袋ウエストゲートパークです

いま11巻まで出てて僕は9巻まで読みました

主人公は実家の果物屋を手伝うフリーターの男なのですが

裏の顔は池袋のトラブルを解決するトラブルシューターであるという話です

主人公が外国人不法滞在や援助交際などの現代的な問題を解決していくというのが特長です

内容はけっこう中二病がうずくような感じで僕が中学生のころこの本を読んでたら

この本の真似事をして黒歴史を増やしてたんじゃないかと疑惑が発生する感じです

 

就職

今周りでは就職活動が流行ってますが一回もスーツを着てない浦辺です

よくみんなから就活なめてるって言われます

なのでいつも人生をなめてるって言い返します

今までフワフワしながら生きてきたのであと一年で社会に出るなんて考えられないっす

いいところに就職したいという願望がないんでどこかしらいけるだろうと思いながら

エントリーしている企業はたったの2個

説明会とかセミナーにもまだ一回も言ってないんですが

こんな感じで就職ってできるんすかね?

誰か僕の将来がどうなるか教えて欲しいっす

そんな不安を抱えながら毎日深夜アニメだけを楽しみに生きてます

ラブライブにはまっていた僕ですが最近はアイドルマスターのほうがありなんじゃないかと思ってます

ただ副店長の推す貴音さんはちょっと理解できないのは僕だけの秘密です

512c8d3be71d3