大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2015 3月

WEST ONE CUP 参加受付中

第二回 WEST ONE CUP ミラージュ予選の受付を開始しました。

 

先日行われた一回目の予選を通過されたお二方、おめでとうございます。

コロ助プロが急遽参加したり、

image1 (10)

大三元がでたり、

image2 (6)

大会らしい引き締まった雰囲気で良かったと思います。

 

予選通過できなかった方、

一回目の予選の都合がつかなかった方、

是非2回目のミラージュ予選に参加してみませんか?

 

4月19日 12:30 ミラージュ集合

定員 24名

参加費 5000円

ルールは最高位戦日本プロ麻雀協会の競技ルールに準ずる

時間制限あり

 

成績上位者に本戦への参加資格が与えられます。

 

本選     5月30日 大和クラブ・大三元

準々決勝   5月31日 大和クラブ

準決勝    6月6日  マツオカショールーム

決勝     6月7日 マツオカショールーム

 

詳しくは大会HPをご覧ください。

 

ブログ

こんにちわ メンバーの守屋です

今年度が終わり来年度から社会人の方も多いのではないのでしょうか

僕は大学が好き過ぎてまだ大学に通うことになってます

そんな季節の変わり目にぴったりな最近僕が読んだ本を紹介しようと思います

 

商品画像1

玄武書房に勤める馬締光也は営業部では変人として持て余されていたが、新しい辞書『大渡海』編纂メンバーとして辞書編集部に迎えられる。個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭する。言葉という絆を得て、彼らの人生が優しく編み上げられていく。しかし、問題が山積みの辞書編集部。果たして『大渡海』は完成するのか──。言葉への敬意、不完全な人間たちへの愛おしさを謳いあげる三浦しをんの最新長編小説。

 

この本は2012年の本屋大賞にも選ばれた人気作品です

主人公が不器用ながらも周りの人と協力しながら辞書作成に情熱をささげるという作品で

将来ぼくも情熱を持ち仕事をしたいなと思わせる本でした

是非読んでみてください

WHITE ALBUM

こんにちわ 浦辺です

同学年の人たちが就活をしている中

僕は家で四週目のWHITE ALBUMをプレイしています

WHITE ALBUM はいわゆるギャルゲーです

しかも最初から彼女がいると言うクソ設定

緒方理奈という女の子を攻略するのは今回が2回目となります

前回は沢倉美咲という年上のお姉さんを攻略しようとしたところ

選択肢を間違えもともと最初からいる彼女と疎遠になり美咲さんにもフラれるというしょっぱい展開となりました

ゲームで女の子にフラれるってもう現実では一生彼女なんて出来ないんじゃないかと不安に思います

そんな不安と闘いながら攻略サイトを見ながらプレイする事6時間……

やっとエンディングまで終わりました

二次元こそ至高っすね

2551

 

 

スノボ

ども、メンバーの今田です。

 

2週間くらい前にメンバーでスノボに行って来ました。

メンツは僕、浦B、守屋、佐々木、野口、藤森でした。

 

ある程度滑れるのが僕と佐々木と藤森で、浦B、守屋、野口は木の葉滑りからのスタートって感じでした。

初日は14時くらいにスキー場に着いたので、2時間しか滑れず、2日目は雨が降っていたので、2時間しか滑らず、結局ガッツリすべったのは3日目だけでした。

 

2日目に転んでイップスにかかってしまった浦Bが3日目は休み笑

他の5人ですべってました。

とりあえず藤森がめっちゃ上手かったです。

あと、野口の怖いもの知らず感にはびっくりしました笑

 

グラトリ出来るようになりてー

 

グラトリの動画↓

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=P6mqZqNzzW8

たけ井

どーも、木村です^^

 

最近ついに就活が始まりました;;

 

研究だけでかなり忙しいうえにもうてんてこまいです。

 

最近就活でス京都にスーツで行くことがあったのですが、京都にもいっぱい雀荘があるんですね。

 

京都と大阪ではあんまりルールも違いなく京都で働いたら雀荘とかも行きそうやなあとか考えてました。

 

ところで題名はというと京都のつけ麺のお店です^^

 

全然麻雀と関係ないんですが、おいしいつけ麺食べに京都へ行ってみようってブログですw

下がたけ井のつけ麺です、タイプ的には豊中の渡辺製麺に似てます^^

150x150_square_35665993

 

 

あ、、ミラージュにもきてくださいねー^^w

そーいや常連さんとか卒業しちゃう人も多くて寂しいっす。

卒業

 

 

多くの同級生が卒業していくなかなぜかミラージュの4回生どもは卒業していかないギャップに戸惑いを隠しきれない三輪です。

 

なんやかんやでミラージュとともに学生生活を送ってきましたが、比較的大学生活に関しては真面目に過ごしてきた気がします。

 

麻雀のほうはまだまだ未完成部分が多いですが一年毎に成績もよくなってきた気がします。

 

卒業ですが大学院にあがるのでまだあと少なくとも2年はミラージュで働いておりますので

皆様楽しく麻雀打ちましょう。

 

 

とかそんないい感じの言葉よりも今伝えたいのは

曲芸師引いたぜヒャッハアアアアアアアア

 

毎度パズドラのガチャを引く時は副店長に引いてもらうのですが、まじで引き強いっす

まじぱねえっす

メインで使ってる、赤ソニア、赤オデン、ミネルヴァ、etc、、、全部副店長です

感謝感激雨嵐っすわwww

kyokugei

円環の理

どうも、卒業式へ向かう電車内でこれ書いてます、原口です

何故か両親が張り切って九州の僻地から遠征してきて困惑してます

とかこれを書きながら集合時間に遅れそうで実は焦ってます

果たして両親は息子のいない卒業式に出てしまうことになるのか!?

乞うご期待

 

という訳で何とか卒業する事はできました

それを確認した時のあの得も言えぬ感覚を

僕は一生忘れる事はなさそうです

ただ研究室的に来年度はまた生き地獄の日々を送りそうな感じです

南無

unnamed (36)

 

↑南無してる猿

すのぼ

こんにちは、動けるデブと巷で話題のふじもりです。

 

この間、ミラージュメンバーで福井のスキージャム勝山へ旅行してきました。

 

天気には恵まれませんでしたが、楽しく滑る事が出来ました。

 

みんなほぼ初心者と言ってましたが、S々木さんがすごく上手でびっくりしました。

 

S々木さんは麻雀もスポーツもそつなくこなせていて、実は尊敬しています。

 

当面はS々木さんを目標に麻雀を勉強していこうと思います!

 

写真 (5)

 

 

 

 

 

 

 

すべるメンバーたち

親不知

ときどき奥歯が痛くなって、徒歩40秒の歯科医院に行ったら親不知くんが真横に生えて圧迫していました。片山です。
なんとか春休み中に抜糸までできそうなので思い切って抜いてもらうことにしました。上の歯の場合そうでもないようですが、下の歯は太い血管と神経が近くを通っているせいで術後はけっこう腫れるみたいです。僕の母は上下4本とも抜いたといっていました。遺伝子ですね。
tooth

歯茎を切開して歯を取るみたいで、結構なお値段になると思っていたら、3~4000円で済むとのこと。思っていた額の1/5くらいで拍子抜けしました。ありがとう健康保険。
運のいいことにバイトも1週間くらいお休みだったので養生します。

結婚式

こんにちは^^卒論終わって暇系雀士の田口です。

 

そういえば先日、従姉の結婚式に行って来ました。

場所がディズニーシ―のミラコスタという園内ホテルでした。

開催地を最初に聞いた時の自分の感想が、「うわ、高そう…」だった時は、自分も年を取ったなと思いましたね。

叔母に聞いたのですが、なんでも参加者一人当たり10万弱かかるそうで…パネェっす…

まぁ新郎新婦ともディズニー好きということでその辺は大目に見てるんですかね?自分はやらないですけどww(結婚相手…)

そしてディズニーですんで、どこかのタイミングでミッキー出てくるんじゃね?と思っていたら、当然のごとく出てきました。ケーキ入刀のタイミングで颯爽と登場。

ミッキーとミニーも出てきて四人でケーキ入刀やってました。

料理もディズニーキャラ全開の料理で見た目華やか、さらに味の方もおいしかったです。

最初はどんな感じになるんやろ?と思っていましたが終わってみればすごく感動的な結婚式でした。

IMG_1368[1]

 

 

その後は何年ぶりになるのか分からない家族旅行。ディズニーシーとスカイツリーに行って来ました。

スカイツリーのエレベーターの速度にはビビりました。一分弱で355mの展望台に到着するという速度。圧力の関係か耳がキンキンしました。

春休みは後は帰省して終わりになりそうです。

今日はこんなところで、それでは~