大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2015 1月

テスト

こんにちは、ミラージュの有望株、ふじもりです。

 

今、阪大のテスト期間です。メンバーの皆さんもテストに追われています。

 

ということで草津温泉に旅行してきました。

 

メインはスノボなんですけど^^

 

シーズン初スノボで、体力が心配でしたが、どうにか乗り切ってきました。

 

特に書く事もないので、ボードの種類についてつらつらと書いていきます。

 

普通のボードは板の裏面の形で用途が変わってきます。

 

まず、一番メジャーなキャンバーボードについてです。キャンバーは裏面が谷型になっており、板の中央部が浮いている状態になります。そのため両足で地面を踏みしめることができ、板の操作(カービングなど)がやりやすいです。ジャンプ台などやってみたい方にはおすすめです。

 

2つめはロッカーボードです。ロッカーはキャンバーと違い、板の中央で地面と接地しているため、操作が難しいです。その代わり板がくるくる回るので、トリックなどに向いています。また、パウダースノーで滑る場合、浮いている感覚を味わうことができます。

 

最後に、ダブルキャンバーです。ダブルキャンバーは、上の二つを足して2で割った感じです。逆に言うと器用貧乏です。オールラウンドに楽しみたい人におすすめです。

 

他にもフラットやハイブリットキャンバー?なるものもあるらしいのですが、よく分かりません。

 

いろいろありますが、結局は自分に会った板をじっくり選んで決めればいいということです。

 

ではみなさん楽しい冬を満喫しましょう^^

 

n3200_image1

 

 

 

 

 

 

 

センター試験の日に

大阪に戻ってきて一番にミラージュに寄り、お土産を渡してさおりさんの顔色を伺うくらいにはミラージュに馴染んできた片山です。16日現在、スイスフランの暴騰でFX界隈が大騒ぎになっていますが電車が止まらないことを祈っています。「ドル円いきなり115円→78円」「日経平均いきなり-1200円」に相当する、という例えがどれほどのものなのかは素人の僕がグラフを見ても明らかでした。ちょっとだけ外貨の証拠金取引に詳しくなりました。

FXを本気でやるなら軍資金2000万円必要といった話は聞いたことありますが、今回の場合個人が一瞬にして1000万から1億円規模の金額のやり取りをしているというのにぞっとしました。雀荘のブログなのに麻雀とは全く関係ありませんが、案外興味ある人は多いのではないでしょうか。外貨預金と違って売り注文ができるというだけでここまで変動するものなのかと心底驚いています。

 

トレーダーのやっていることやリスクリターンを少しわかるようになりました。B7YcDJdCQAAdGzi

センター試験

どうも、核融合研究員の田口です(最近忙し過ぎてマジで研究員化してますww)

 

2週間前ほどにセンター試験がありましたね。僕はこのころ2chで立つセンター試験死亡スレを見ていつもにやにやしてます。

 

今回は数学2Bが難しく、yahooが調べた結果、平均点が27点だったとかww絶対有り得ないww

 

ここ10年で一番難しかったそうです。

 

しかし数学2Bは毎年毎年”ここ10年間で最難”とか言ってるんですよね。

 

ボジョレーヌーボーかww

 

試しにボジョレーヌーボーのキャッチコピー貼っときますねww

1998 「10年に1度の当たり年」
1999 「品質は昨年より良い」
2000 「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
2001 「ここ10年で最高」
2002 「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
2003 「100年に1度の出来、近年にない良い出来」
2004 「香りが強く中々の出来栄え」
2005 「ここ数年で最高」
2006 「昨年同様良い出来栄え」
2007 「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
2008 「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
2009 「50年に1度の出来栄え」
2010 「2009年と同等の出来」「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
2011 「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
2012 「ボジョレー史上最悪の不作」「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」
2013 「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」

どんだけだよって話ですよww

 

2012だけ謙虚ですねww

 

個人的な話ですがワインのおいしさはまだ分からないですね。

 

おいしいワインとかあったら教えて欲しいです。

 

それで、そのセンターの問題解いてみたんですけど、完全に需要ないんで控えておきます。

 

 

それでは短いですけどこの辺で~^^(私生活が大学行ってしかないので書くことが…)

 

UBW01B↑凛ちゃんペロペロ

 

 

桜色舞うころ

こんにちはのぐちです

最近j−popにはまってます。髪型のせいでバンドマンみたいとよくいわれるのですが、特に音楽活動はしていないです。

ですが音楽を聴くのはめちゃくちゃ好きです。中二のときぐらいから猛烈に邦楽、洋楽のロックにはまり大学の途中まで聞く曲の8割ぐらいはロックでした。残りの2割はいくらロック好きといえども365日毎日ロックな気分ではないので2割ぐらいは穏やかになる曲を聴いていました。

昔はmステとかカウントダウンTV、うたばんとか歌番組をよく見ていたのですが、いつからか見なくなり僕のj−popの時代は中二ぐらいからとまっていて最近のj−pop事情はあまりわかりません。

なぜj-popに最近はまったか考えるとバイト中に結構聞くからかなっておもいます。バイト中にこの曲懐かしいなと思う曲がけっこう流れているのでテスト勉強しているときなんかにふとyoutubeで聞いてみるとやっぱりしみるなと思い関連動画や作業用BGMでいろいろ聞いてみるといい曲多いなーってなったからだと思います。

j-popを聞くと昔聞いていた時の思い出とかいろいろ蘇ってすごいなーってなります。聞いているといろいろ思い出します。

 

j-popあまり詳しくはないのですが僕の好きな一曲を紹介します。

中島美嘉さんの「桜色舞うころ」です。

この曲中学の時に、着うたにしてたぐらい好きです笑 着うたってめっちゃはずいですね笑

この曲めちゃくちゃ渋くてイントロのピアノの音を聴いただけですごくしんみりします。

最近この曲を聞くと気づけば暖かくなって春がきて一緒に入学してきた同期の人たちも大学を卒業していって自分はいつまでもひとr…とか考えてめちゃくちゃ憂鬱になりますwww。うおおおおおおおおおおおおおってひとりでなりますwww

皆さんも是非聞いてみてください

 

 

 

感染

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ポケモンマスターを卒業した店長じゃない方のすずきです。

 

ミラージュの言葉マイスターといえば、正解です。野口くんですね。

野口くんは、「ちから!!」「イージー」「渋い」などの流行語を発信してくる輩なのですが、これらの言葉って多用されると、自分にも感染しませんか?

実は、「渋い」は私が高校の時にも割と狭い範囲で流行っていた言葉なのですが、大体良い意味で使われる事の方が多かったです。

「渋い人」=「カッコいい人」的な。

野口くん流の「渋い」は恐らくマイナスの意味です。

そういう意味での、最近僕の中での「渋い人」は、、守屋くんと田口くんですね。

セットしよおおおおおおっと呼びかけては、ミラージュ新人雑魚雀士の私をカモにするという、イスラム国もびっくりのテロリズムを内包した渋い人です。

それはさておき、最近気づいたのは言葉だけでなく、仕草的なのも感染しているということです。

特にうらべくんは、良く麻雀を打ってる時にタンコ(舌鼓?僕たちはそう呼んでいました)を鳴らします。舌を鳴らすあれです。恐らく「渋い」状況の時にやってますよ。

うらべくんの癖かーと思っていたら、後日に佐々木くんもやっていましたね。

そして後日、、、、誰が壊したかはわからんのですが、ミラージュの掃除機が壊れて、非常に使用感が悪くて、うわああああってなって

私が漏らした言葉は、舌を鳴らして、「しぶっ!!」

でした。

我ながら少し恥ずかしかったですね。

それでは、最近マイブームのゲームの画像とともにお別れです。GG!!

IMG_2037

[ポケモン]シーズン7まとめ

どーも、佐々木です

シーズン7が終わったので使用パーティーの報告しようと思います
pokemon

 

使用パーティ

ガブリアス@ラム

ガルーラ@メガ石

ゲンガー@たすき

マリルリ@オボン

クレセリア@ゴツメ

ヒードラン@残飯

 

 

個別解説

ガブリアス

ガブリアス@ラム

ようきAS252,B4

げきりん、じしん、岩石封じ、剣の舞

 

いろんなガブリアスを使ってきましたが

ラムガブが最強なんじゃないかと思うくらい強かったです

カバやラグのあくびで起点作りしてくるパーティとかには

とりあえず先発で出しとけばかなり活躍してくれます

今の環境はとりあえずめっちゃ状態異常系の技を持ってるやつが多いんで

持ち物が腐る事は意外とあんまりなかったです

 

ガルーラ

ガルーラ@メガ石

ひかえめH20B20C252S212

冷凍ビーム、10万ボルト、大文字、どくどく

 

努力値振りはメガって最速ギャラ抜きでHBがメガマンダの捨身が最高乱数以外耐えとかだった気がします

特殊ガルーラマジ強いっす

とりあえず先発で出して物理受け読みの技打つだけで

相手のパーティ半壊させることもありめっちゃ使いやすかったです

シーズンの終わり際にヒートロトムとか羽休め持ちファイアローが重かったので

技をどくどくからなみのりに変更しました

親子愛のおかげで追加効果も実質2倍なので

無理やり氷らせて突破出来ることもあって勝ち筋を最後まで残せるのもgoodでした

 

ゲンガー

ゲンガー@たすき

おくびょうCS252,B4

シャドーボール、へどろばくだん、凍える風、道連れ

 

1舞メガマンダやほぼすべてのガブリアスを対面からなら狩れます

ただいまいち使い方が分からなくてほとんど選出しませんでした

こいつとガブリアスでクレッフィ―メタモンの並びににかなり強く出れます

パーティにどくどく持ちが3体いるのでシャドーボールより祟り目の方が

良かったかもしれないです

あとパーティ全体で悪タイプのアタッカー

特にゲッコウガとマニューラが重かったので

へどろばくだんより気合い玉の方が良さそうです

 

マリルリ

マリルリ@オボン

いじっぱりH228A252B4D4S20

じゃれつく、アクアジェット、馬鹿力、腹太鼓

 

よくいるテンプレマリルリです

あんま言う事ないですね

まあ強かったです

 

クレセリア

クレセリア@ゴツメ

ずぶといH252B252D4

サイコキネシス、冷凍ビーム、どくどく、つきのひかり

 

こいつもテンプレクレセリアです

まあ技が電磁波じゃなくどくどくなのがちょっと変わってるかもしれないですね

 

ヒードラン

ヒードラン@残飯

おくびょうH212B4C4D36S252

ふんえん、どくどく、まもる、みがわり

 

こいつもテンプレっすね

まああんま言うことはないと思います

 

 

最高レートは1885ぐらいでした

ゴースト、あくがヒードランに等倍になったとはいえ

やっぱクレセドラン強いですね

ではでは

初めまして!

初めまして!

新人の北野です。

ミラージュだけでなく麻雀も、もちろんブログも初めてなんで何を書けばいいか分かんないんで自分のこと書きます。

 

えー、最近彼女にフラれてラブライブなるゲームを始めました。

結論から言いますと、ハマりました。

何かもう色々負け組な気がしますが、今すごく幸せです。

 

 

星空凛ちゃんです。

かわいいでしょ。

いつも慰めてもらってます。

課金したいです。

何で三次元に生きてるんでしょうか。

—–そんなことを思ってる時でした。いや、想ってる時でした。

すりーでぃーぷりんたーがあるじゃnaika

よし、これで凛ちゃんを現実世界に…

いや、ちょっとまてよ?

凛ちゃんは二次元の存在であってこその凛ちゃんじゃないのか?

ここは俺を二次元にぶち込むべきだな。

2Dプリンター

せっかく九州からはるばる阪大に来たんだ。

それぐらいの研究ができないでどーする。

 

…いや、それふつーのプリンターじゃね?

 

 

 

節約。

こんにちは、麻生です。

 

最近の悩みは電気代が高いこと。

 

みなさん冬場の電気代ってどのくらいいきますか?

 

ウチは普通ぐらいの頻度でしかエアコンつけてないつもりなのですが、

毎年毎年恐ろしいことになります。

 

大台突破とか余裕です。

 

たぶん寝る時もつけてるからだと思うんですが、

むしろ、みんな消してるの!?

って感じです。

 

エアコンじゃなくて、ミラージュの待合に置いてあるみたいなストーブ?の方がいいのかなぁ?

 

とりあえず、節約むいてない!

 

 

明日はこれ、行って来ます。

プラス料金払って並ばんでいいチケット買ってやろうかと思っております。

images7DFTCKK7

ミラージュあるある

こんにちわ メンバーの守屋です
僕は雀荘のブログであるのにいつも麻雀とは関係のないことばかり
書いているのでたまには麻雀のことを書いてみようかなと思います
僕ごときの雀士が麻雀を語るのは恐れ多いのでミラージュあるあるでもあげてみようと思います

ミラージュあるあるその1

アニソンがむっちゃ流れてる

いつも従業員のメンバーのipodを流しているのですがある人のipodのときは

ひたすらアニソンっすね

 

ミラージュあるあるその2

マスターがいつのまにかきて一瞬でいつのまにか帰る

このネタは店長からいただきました

気づいたらいて挨拶しようと思ったらすーっと帰って挨拶しそびれるということが多々あります

 

ミラージュあるあるその3

待合がメンバーであふれかえっている

暇を持て余したメンバーがバイトでもないのにミラージュに居て

待合でだらだらしてお客さんとしゃべるという光景がよく見られます

 

 

もしこのブログが好評だったらこのネタで今年R-1グランプリでてみようかなと思います

クリックすると新しいウィンドウで開きます

麻雀について

こんにちわ うらべです
ブログで麻雀について書いたこと無かったんで書こうかなと思います
普通に書いても面白く無いんでおれつえーーーと思った場面を書いていきまふ

33556m345p789s東東 ドラ覚えてない 南場
僕の手がこんな感じでした
17巡目で鳴いて形テンとりたいなーと思っていた所です
トイメンの親番さんが役牌とソウズを鳴いていて2副露していました
僕の頭の中
親番さんはソウズのリャンカン357から鳴いてるしソウズは一メンツ、

ピンズは場にいっぱい切れてるから一メンツあってもう埋まっててマンズ一メンツ
もしくはマンズ2メンツって言う手牌構成かなー・・・
途中で親番さんが二をツモ切る時ちょっと考えていました
この時マンズの愚形(一二or二四or五七or一一or四四)があるのかなと思っていたので気にしていたんですが
途中から親番さんが五をノータイムでツモ切り二四、四四、五七も消え残りは一一,一二
好形じゃなかったら親番さんはペン三orシャンポンかなー

この時切れてなかったスジは三六だけでした

あと上家さんが親に対して後半になって押し出したからもしかしてダマテンかも
ぱっと河を見るとマンズなら二五八以外なさそう・・ただあんまり考えてなかったのでいったん保留

そこに上家さんが4mを切ってきたのでやったテンパイとれると思いました。
56で鳴くと5が出てくので上家に危ない・・・トイメンは3m待ちor1mとどっかのシャンポン・・・・・
35で鳴いて6切ればいいんじゃねと思い鳴いて6mを切ると声はかからず
流局して上家さんが手牌を開いて二五八待ちでダマ、トイメンの親番さんがペン三まち・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
俺って天才じゃね
3着でした

↓かわいいっす

rurie1