大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2014 12月

2014

 

こんにちは。お久しぶりです。マスターです。

 

前回ブログを書いたのは4月でした。

 

1年の締めぐらいブログを書かなくちゃと思い、筆を執ったしだいです。

 

さて、この一年いろいろなことがありました。

 

プロ活動をしてみたりとか

 

マネージャーが田舎に帰ってしまったりとか

 

店長が相変わらずだったりとか

 

あだちが空気読めなかったりとか

 

箇条書きで書いてみましたが、あんまりありませんでしたね。

 

何もないということは、それだけ充実した1年だったのかもしれません。

 

お客様も、新しく遊びに来ていただいた方やオープン当初からの常連様、あるいはかつて毎日ご来店いただいていた方に来ていただいたりとか

 

逆に毎日遊んでいただいてた方の転勤や卒業もありました。

 

一期一会。意味はよくわかりませんけど。

 

これまでも、これからも、ミラージュはのらりくらりと営業して、麻雀が大好きなみなさんの憩いの場とできるように精進していくつもりございます。

 

それでは、よいお年を。

01956f4171c32b904d5b37eb57e3dd50635465c37f

 

 

ねんまつ。

 

いつの間にかもう今年も終わりそうですね..

 

今日が仕事納めのあそう姉です。

 

最近このアプリはじめました。

今さら感満載ですが…

 

yjimage

 

三輪ちゃんもやってるんですが、

もう1年ほどになるそうで全然街の発展具合が違いました

 

年末暇なので、ぽちぽちやろうと思います。

 

初詣ぐらいどっか行こうかなぁー

 

 

ミラージュでは1月1日になかなかアツイイベントやってるので、

ぜひぜひ新年はミラージュへどうぞ!!

こたつライフ

こんにちわ バイトの守屋です

最近寒すぎてひたすらこたつライフです

こたつが気持ちよすぎてこたつで寝ることもよくあります

主にこたつに入ってしてることはパソコンか読書っすね

ここで最近読んでおもしかった本を紹介したいと思います

人気作家チヨダ・コーキの小説で人が死んだ―あの事件から十年。アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人たちが共同生活を送っていた。夢を語り、物語を作る。好きなことに没頭し、刺激し合っていた6人。空室だった201号室に、新たな住人がやってくるまでは。

 

この本の作者はいま僕がはまっている作家のひとりです

温かい人間関係の作品が多く読み終わった後は心地よい幸福感につつまれます

このスロウハイツの神様もそのひとつでこれを読みおえた後は気分がとてもよかったです

ぜひ読んでみてください

 

ぽぽぽぽ

こんにちわ 浦辺です

最近どんどん寒くなって今年の終わりも近づいてきましたね

この寒い冬も終わりやがて春がやってきます

僕に春はやってくるのでしょうか?

それはさておき今ミラージュでポケモンブームがすんごいっす

僕ものっかってます

3週間でプレイ時間200行きました

学校はポケモンを買ってから一回も行ってないです

将来はポケモンセンターで働こうかなと思っています。

初めてガッツリポケモンやってるんすけどなかなかおもしろいっすね

知らない人と通信対戦ばっかりやってるんすけど難しいっすわ

例えばですね

僕のバシャーモ(脳筋)VSどっかの馬の骨のジバコイル(ヤバコイルの異名を持つ、いろいろやばい)

「ジバコイルwwwフレドラで一発やんwww」

「いや待てよ、相手もわかってるし変えてくるやん」

「ここは変えてくるよみではたきおとすやな(はたきおとす選択する俺つえーwwww)」

「え…..10万ボルト……変えてこないの…….バシャーモ死んだ……」

なかなか人間が考えてることってわからないですね

普通にポケモンやった事がある人にならわかると思うんすけど

ストーリーでCPU相手にポケモンバトル負ける事ってなかなか無いんすよ

それで負け慣れてないんでいざ通信対戦で5連敗ぐらいすると3DSぶん投げたくなるっすわ

メンバーのM輪君がポケモンすると血管きれて死んじゃうと思うんでM輪君にだけは僕の周りでポケモンを勧めてないっす

やさしいっすね僕は

それでは   ↓ヤバコイル

z1gNC

ライブ

ども、メンバーの今田です。

25日にメンバーの佐々木とももクロのライブ行ってきました!
めっちゃ楽しかったです。
でも、予習不足で分からん曲が3分の1くらいありました笑
ライブは予習していかなダメですね!
image

ぽけぽけ

 

 

最近ミラージュでポケモンが流行ってます^^

 

買わない予定だったんですが、なんと買ってしまいましたw

 

買わなければよかったー、時間鬼ほどとられますww

 

 

研究室で教授に怒られまくってるにもかかわらず、ポケモン買って4連休しましたww

怒涛のお怒りメールがきて萎えて横みて2週間連休ぐらいの浦辺いて安心する。

ミラージュにいると堕落の一途ですww

 

あぁぁぁぁ、やばいっす。

誰か僕の代わりにポケモン厳選してください^^

ペロリームがお気に入りです^^ぺろぺろ

 

image

こうやって今日も研究室を休むのであった。。ぺろぺろ

クリスマスイブ

 

長い間ミラージュメンバーは彼女がいないと煽っていた僕ですがついに仲間入りをしてしまいました三輪です(ノД`)・゜・。

イブはバーで働き、クリスマスはミラージュですごします(ノД`)・゜・。

 

 

クリスマスってなんでしょうかね、、、、?

とくにキリストさんを信じてるわけではないんですがねえ、、、、、

 

年末年始も今年は実家帰る理由がなくなっちゃたんでミラージュで過ごします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大学生活の始まりから終わりまでミラージュですね(^O^)/(一回生の4月からミラージュで働いています)

大学生活終わりとか言ってますが、院にあがるんであと2年はまだミラージュいるんですけどねwww

 

 

 

寂しい三輪と違ってみなさんが良いクリスマスと年末年始を迎えるのを願っております。(^O^)

miwa xmas

途中下車の旅

どうも、ふと思い立って久しぶりに腹筋をしてみたら

次の日まともな日常生活が送れなくなった原口です

体の衰えって恐いですね

 

今回は年末の帰省の話をしようかと思います

今年も今年とて、青春18切符で長崎まで帰る計画を立てています

しかし単純に電車に乗るだけで帰る苦痛を、昨年存分に思い知ったので

今回は観光がてら3日ほどかけて帰ろうかなと思ってます

主に姫路、倉敷、尾道、宮島、錦帯橋等回る予定ですので

オススメのスポット等あったら是非教えてください!

画像は回る予定の錦帯橋です

DSC_1154

ポリゴンZ

どうも、ミラージュのカビゴンこと藤森です。

 

最近飯食ってポケモンして麻雀するだけの生活なのであついしぼうが育ってきました。

 

今回はそのポケモンについて書きます。麻雀?なにそれおもしろいの?

 

今までいろんな人が腐るほどポケモンについてのブログを書いているっぽいですが、ポケモンしか書くことがないのでポケモンについて書きます。

 

うらべさんやいまださんがレーティングバトルで上位を目指している中、僕はノーマルポケモン統一で頑張っています。

 

そのノーマル統一での僕の嫁ポケを紹介します!

 

ノーマルのみのタイプでは珍しい特殊アタッカーで、高い特攻を誇り最高火力のはかいこうせんを撃てるその名も

 

ポリゴンZ

です。ブログの題名にもなっててネタバレですが・・・

 

なんとその火力はガチガチの耐久を誇る準伝説のクレセリアをほぼ確定で殺し切れるほどです!

 

てことで声かけていただければいつでも対戦はしますので挑戦待ってます!!

f47a1f0c

12月天下一レポ

今回の天下一報告は副店長です。

まずは半荘数の部、

参加者はK川さん、Y高さん、M重さん、

そして数合わせの店員今田。

 

オーラス、M重さん以外は結構な接戦の中、

M重さんから高めツモor裏1条件で8000オールの大物手が入ります。

しかしM重さんと今田の後ろに立っていた僕からは、アガリ牌がほぼゼロなのが見えていました。

ドンマイM重さん!結局そのまま流局して今田が1位通過してしまいました。

 

優勝 今田

準優勝 Y高さん

3位 K川さん

以下略!

DSC_0163

 

M重さんが鋭い眼光でこちらを睨んでいましたが僕は動じず写真を撮りました。

 

続いては成績優秀者の部、

参加者は店員片山 今度は実力で出場店員今田 W出場のK川さん、

そして麻雀のマナーに定評のある店員三輪。

残念ながらお店が忙しく、対局を見ている時間は無かったのですが、

遠くの方からマナーのいい三輪君の声だけがよく聞こえていました。

結果は、

優勝 片山

準優勝 K川さん

3位 今田

以下略!

DSC_0164

 

せっかく優勝した片山君と準優勝のK川さんの良い笑顔が撮れた写真なのですが、

左手前にギャラリーの人が写ってしまい申し訳ありません。

来月はラス率が成績上位者大会の出場条件です。

皆様奮ってご参加下さいますようお願いします。