大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2014 9月

何切る

どーも、佐々木です

 

先日メンバーでセットしている時に

浦辺さんがぼくの手牌を見てて

何を切るか議論に

なったのでブログに書こうと思います

 

オーラスあがればトップという状況で

配牌か1枚オタ風切ったときこんな感じでした↓

1412015021725

僕はここで5mを切ったんですが

浦辺さんは9mを切るらしいです

この局が終わって他の人に聞いたら結構意見が分かれました

 


その3巡後ぐらいにこんな感じになりました↓

1412015004856

ここで9pを打ったんですが

789の三色で鳴ける可能性も考慮して3pでも良かったかなと思いました

これも後で意見が分かれました

まあ何切るって程の問題ではないんですけど

メンバー間で意見が分かれたんでブログに書こうってなりました

良かったらみなさんの意見も聞かせて下さい

 

 

 

出雲大社

おはようございます、麻生ももこです^^

大学の夏休みもおわって、慣れない実習ばっかりで

あたふたする毎日です(*_*)

先日は島根に行く用事があったのでついでに出雲大社いってきました

securedownload

 

 

写真は有名な本殿でも神楽殿でもなく、鳥居ですけど、、

おーきなおーきな神社でした!

歴史的なくわしいことはわかりませんけど厳かな雰囲気だけはしっかり感じてきました^^

行ったことなければぜひ行ってみてくださーい!!

 

 

フィリピンいってきました

こんにちわ メンバーの守屋です

ちょい前に1週間ほどフィリピンに旅行にいってきました

なぜフィリピンかというと東南アジアってむっちゃ物価安いんですよね

飛行機代は高いんですが滞在費がむっちゃ安くすみます

普通のホテルなら一泊1000円くらいで泊まれて飯代も一食安ければ300円くらいですみます

なので1週間くらいの期間ですと国内旅行よりも安くすむので東南アジアへの旅行おすすめです

今回その旅行で心に残ったこと3つ書きたいと思います

1つ目はスキューバダイビングです

ダイビングといっても免許を持ってないのでむちゃくちゃ深くはもぐれないので

5メートルくらいのダイビングだったんですがとても感動しました

日本の汚い海しかしらなかったのでカラフルな熱帯魚やサンゴ礁を間近に

見れたのは息を忘れる程(実際わすれてむちゃごぼごぼなった)のものでした

2つ目はジンベエザメと泳いだことです

野生のジンべエザメが生息するところがありそこにいきジンベエザメと泳ぎました

7メートルくらい(最大12メートル程)のが2匹いて巨大な生き物を目の前に

するのがはじめてだったのでこれまた感動しました

3つ目はゴーゴーバーにいったことです

ゴーゴーバーとは水着を着た女の子がたくさんいてその中で気に入った娘を

隣に座らせてしゃべるところです

簡単に言うと女の子が水着を着てるキャバクラです

フィリピンでは日本人は金持ち扱いされるのでむちゃくちゃモテます

僕のようなやつでも女の子が3人ついて接待されました

なんかむっちゃ普通なブログ書いたのはじめてな気がするんですけど

フィリピンいって悪い物食べたとかじゃないので大丈夫です

クリックすると新しいウィンドウで開きます

天下一麻雀武道会9/21

9月21日に毎月恒例の麻雀大会『天下一麻雀武道会』が開催されました。

今回レポートするのは私、店長です。ヨロちくび。

 

12時より始まるのは半荘数の部。

ミラージュでも生粋の麻雀好きが集まります。

 

では半荘数の部、メンバーの紹介から

【ミラージュ古参四天王の一翼】MAX氏

【筋肉とデジタルの両立】ジャッキー氏

【これぞ営業の醍醐味】サボリーマンM氏

【スロットは出目だよね!】しげしげ氏

※大会が始まる前にATMにお金を置き忘れるという

痛恨のミスをしてしまったしげしげ氏。とりあえず彼の優勝はないな、と

このときぼくはひっそりと思いました。

 

天下一9月_1

真剣に打っている皆様。隠し撮りをしたため画質わるいです。

 

さて結果は・・・・

天下一9月_2

ジャッキーさん優勝!おめでとうございます!!

2位はしげしげさん、3位Mさん、4位MAXさんでしたー!

めっちゃ僅差で、みんな2万点台でした!接戦を制したジャッキーさん、

こんどぼくに筋肉をください。

 

さて後半は成績優秀者の部!

8月のミラージュで荒ぶった方々の勝負です。

 

さてメンバーの紹介から

【現ミラージュ最強雀士】 H口氏

【28歳子持ち、文句ある?】O氏

【デジタルと筋肉の両立】 ジャッキー氏

【この出目アッチーーーッ!】しげしげ氏

 

ジャッキー氏としげしげ氏は半荘数の部と両方でるという猛者。

いっぱい打って成績もいい。そこにしびれるあこがれるゥ!

 

※途中写真とろうとおもったんですが、ぼくはこのときフリーを打ってました。

申し訳ありません。。。。

 

さて結果は・・・

天下一9月_3

みるからにやる気ないしげしげ氏。みなさまの想像通り4着です。

優勝はジャッキーさん!なんと半荘数とW優勝!

2着は惜しくもH口さん、3着はO氏でしたー

 

みなさまお疲れ様でした。9月の半荘数・成績上位者はだれになるのでしょうか!?

来月の大会も楽しみです!

 

 

 

 

 

 

チキチキ 第三回アニソンランキング 

こんにちわ

浦辺です

皆さんはどんな音楽をお聞きですか?

僕はアニソンしか聞きません

僕のipodのアニソン率は99パーセントとなっています

ミラージュでアニソンを流し過ぎて僕のipodはマスターに出禁にされましたorz

一度注意されたあとジャスバージョンのアニソンとか入れてみたんすけどばれちゃいました

そんな僕が決めるアニソンランキングベスト5

ベスト5とか言ってますが5個に絞り込むの無理っす

ベスト100位くらいやりたいんですが時間がいくらあっても足りないんで

唇噛みしめながら書こうと思います

 

第5位 suger sweet nightmare 羽川翼

61mPCCiPi2L

化物語のOPです

登場キャラの羽川翼が歌っています

この歌の良さはアニメを見てないと分かんないすけど、とりあえず歌詞が切なすぎます

「大好きな人の幸せを願う 簡単なことが無理難題」

このフレーズがもうね

羽川の気持ちを想像しながら聞くと心があーーーーーーってなります

何十回 暦(化物語の主人公)になりたいと思ったか

何百回 テレビの中に入っていきたいと思ったか

何千回 翼のもとに駆けつけようと思ったか

あんまり言いすぎると気持ち悪いと思われるのでこれくらいにして

 

第4位 天使にふれたよ 放課後ティータイム

718MP5Ckh1L__SL1500_

 

第二期のけいおん最終話で卒業する唯、澪、律、むぎがあずにゃんに向けて歌った歌です

卒業ソングです

全国の卒業式はこの歌を流すべきと常々思っています

中学、高校の卒業式で涙なんて1mmも流さなかった僕ですが

けいおんの卒業の話では泣きました

あずにゃんに感情移入してしまったが最後

涙をとめる術なんてありません

 

第3位 夏色えがおで1、2、JUMP!     μ`s

61YeeiS-DCL

第3位はラブライブからです

第5位、第4位は歌詞が~という理由からランクインでしたが第3位は違います

この歌の圧倒的イケイケ感!!

それは聞いた人みんなを虜にする事間違いないっす

最近はラブライブの歌しか聞いてなくてアニソンランキングにするかラブライブランキングにするか迷いました

良い歌多いんすよね

他には

Love marginal

someday of my life

友情ノーチェンジ

Wonderful rush

snow halation

後20曲くらい良い歌があります

いずれブログで書こうと思います

 

第2位   甲賀忍法帖  陰陽座

header3

第2位は甲賀忍法帖です

ミラージュでもちょくちょく流れます

イントロ聞くだけでテンションあがります

継続確定です

アニメもめっちゃおもろいっす

この歌けっこう好きなんですがあまり書くことがないっていう……

まぁ、好きに理由なんていらないですよね(・∀・)キリッ

 

第1位 君の知らない物語 supercell

6141YNIdbKL

 

1位はこれです

良い歌です

化物語のアニメ中に流れた時は鳥肌が立ちました

みんなアニソンってだけで「ん?」みたいな顔するんすけど

案外良い歌多いんすよ

みんな分かってないっすわ

ミラージュで布教の成果もあってメンバーには少しづつですが浸透してきました

この調子で行けば

いつの日かマスターをアニソン大好きっ子ちゃんにして

ミラージュがアニソン雀荘になる日も近いでしょう

楽しみに待っていて下さい

 

 

 

 

ミラージュ北海道旅行 摩周湖組

ども、今田です。

 

昨日木村君が書いたと思うんですけど、ミラージュメンバー10人で北海道旅行行ってきましたー

1日目は木村君が書いた通りです。

とりあえず味噌ラーメンと寿司がめっちゃうまかったです^^

IMG_0969

 

IMG_0971

 

その後2日目は5人ずつに分かれて、僕らの方は神の子池と摩周湖というとこに行って来ました。

両方とも絶景でした!!

 

IMG_1002

 

IMG_1011

 

上の写真ネットで拾ってきたわけじゃないですよ!!

 

この後は釧路に泊まって海鮮食べて、3日目は洞爺湖組と合流して終わりっす

 

 

また北海道いきてーー

 

 

ミラージュ北海道旅行 洞爺湖組

どーも^^木村です

 

今回はミラージュメンバー10人で北海道旅行にいきました^^

1日目は札幌で二組に分かれて行動して

自分は味噌ラーメンと寿司とジンギスカン食いました^^

いやー寿司うま過ぎて幸せでしたww

 

 

 

2日目は摩周湖行く組と洞爺湖行く組に分かれました。

洞爺湖組は浦辺、守屋、佐々木、藤森の濃厚メンツw

ラフティングしてスープカレー食ってサンドイッチを牧場で食って熊観て、だいぶアクティブでした

写真2 写真

夜はホテルで男五人で花火観ましたww男五人ww

 

 

三日目は

千歳で摩周湖組と合流してラーメン食って最高の旅行でした

 

 

ラフティングの動画あるんで貼っときます\(^o^)/

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=hGJEQ_Is640

青雀旗 締切間近です!

10月5日 ミラージュにて行われる大会の締切が迫っています!
9月末日までに参加希望者は連絡下さい^^

第19回 青雀旗争奪 全国大学対抗 麻雀選手権大会

ミラージュ予選 10月5日 12:30集合

参加費 1人 ¥2000 (ペアで¥4000)

優勝チームは10月26日の近畿地区決勝の参加権、

さらに勝ち進むと11月16日の本戦大会に出場することができます。

 

注意点

大学対抗ペアバトルとなります。

同大学に通う大学生同士でのペアでの申し込みとなります。

おふたりの大学が違う、もしくはお一人は社会人であるなどの場合は参加できません。

 

枠に限りがありますので参加したい方は早めに連絡をお願いします。

またキャンセルも早めに連絡をお願いします。

参加したい方はスタッフ迄声をかけて下さい。

その際電話番号をお伺いします、ご了承ください。

 

課金

バイト『白猫プロジェクトおもろいっすよ!』

白猫プロジェクト・・・?

なにそれ超つまんなそうな名前じゃねーか・・

1週間後↓

白猫おもしろっ!

と、ただいま白猫にぞっこんの店長れす^p^

imagesEEFNAY3R

猫かわいくないですか?

白猫を飼っていたことがあるぼくとしては

ちょっとお気に入りなげーむです。

 

数あるソシャゲに課金してきたぼくですが

白猫に関しては無課金を貫いております^p^

うちのバイトたちが『店長課金しないんすか?マジっすか?』

と言ってくるのですが

『課金は卒業。課金は養分。』と言ってうちの養分共を追い払っています。

バイトに煽られ課金。

ガチャに煽られて課金。

副店長と競って課金。

そんなあのころのぼくとは違うのですよ!

 

ということでスマホぽちぽちゲーが好きなぼくに

おもしろいアプリあったら教えて下さい♪

 

 

らくらく

夏休みに入った山﨑です

 

院試も終わりバイト三昧の日々が待っています

 

やっぱ大学生楽っすね

 

一生楽勝な人生送っていたいっすわ

 

みなさんの楽しい話聞かせて下さい

 

ではー

無題