大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2014 7月

ぼく藤森

特にやることのない系雀士の藤森です。

 

大学も行かずスロットもせずバイトと教習所に行くだけの生活を送っています。ほぼフリーターですね。

そんな僕の最近のトレンドは、やはりモンハンです。店長が最近モンハンにやたらハマりはじめ、めっちゃ誘われます。

 

この間、真夜中に寝ようとしてたら店長から突然電話がかかってきて、何かと思ったらモンハンの誘いでした。

深夜に突然電話してくるなんてひどい店長です。

 

もちろんその後モンハンしに行ったのですが。

でもミラージュのモンハン部隊の中で一番やばいのは、やはり今Dさんです。

自分は発売すぐに買ったはずなのですが、もうすでに抜かされそうです。

 

10月に4Gが発売されるので、みんなとても楽しみに待っています。

ミラージュモンハン部隊を見かけたら、生暖かい目で見守ってあげて下さい。

52033451dc465

ゾロ目

こんにちは片山です。
暑い日が続きますね。大阪は最高37℃の日があったり。だいたいの人の体温超えてますね。日差し見るだけでうんざりっす。


みなさんゾロ目好きですか。
好きな人は各ゾロ目にエピソード語ってくれますが、別段好きでない人もゾロ目見たら「あ、ゾロ目」くらいは思いますよね。
1週間くらい前になかなか見れない6ケタゾロ目をGETしました。自前です。

01232c6b83cf1068bb70d141bac66985a10d026ddc

去年の春から原付に乗っているんですが、買った当初はまだ2300kmくらいでした(中古)。エンジンオイル交換してふと覗くと上4ケタがそろっている状態で、これは写メチャンスと思った次第。でもだいたい気付く頃にはゾロ目通り越してるやつ。

ちなみにミラージュにも7を3枚集めるとアガれる麻雀があるらしいです。なにそれこわい

ラーメン

どうも、最近院試勉強で図書館引きこもりしている田口です。

なんだか捗りません。机に座ってるだけの時間が稀によくあります。

危機感だけ募っていく今日この頃です

そして院試中にハマったのが夜の一人ラーメン屋めぐりです。

といっても僕は美味しいお店を見つけたらある程度常連化するので、まだあまり数は巡ってませんが。

最近よく行くのが

黒兵衛

一風堂

はなみち

ですね。

黒兵衛はトンコツ醤油ラーメンがマジで美味しいです。前行った時は違うラーメン食べて以降しばらく行ってはなかったのですが、最近久しぶりに行ったときこのラーメンを食べてから常連化しました^^

 

一風堂は安定の美味しさですね。僕の地元が九州に近いのもあって自分はトンコツ派なんですが、トンコツラーメンのなかでもここは大好きです。あと、無料で食べられるモヤシが美味いんすよ^^

 

はなみちは醤油ラーメンなんですが、トンコツ派僕でもここの醤油ラーメンは美味しいです。これとチャーハンが美味いんすよ。石橋付近にあるんでよくミラージュメンバーで行ってます。

 

あと、この辺にはないと思いますけど一蘭というお店もトンコツラーメンの中では結構おいしいお店です。梅田にあるらしいんで今度梅田行ったときには行ってみたいと思います。

 

前にブログあげて二週間で話題が夕飯のラーメンしか書くことないとは…どんだけ何もない日々を過ごしてんだよと自分に言いたいです。

↓一風堂のラーメンです。これいっつも食べてます。

15951670_o1

にゃんこ

こんにちは、麻生ももこです(^^)

最近はまってるアプリのゲームです

642431

星の島のにゃんこっていうやつです。

CMとかも放送されてるので聞いたことあるんじゃないでしょうか(^^)

街作りゲームですね。

はじめて3日とかなんですが、にゃんこが動き回るの見てると癒されますよー。

もともとどちらかというと犬より猫が好きなもので、

かわいいの、たまらないです!

空き時間にも、時間が空いてなくても、ちょいちょい癒されてます☆

まったりしたゲームがしたい方にはおすすめですよーヾ(‘ω’)ノ

 

どーも、メンバーの佐々木です

院試まであと1ヶ月切って超焦ってるんですが

最近良いことがありました

 

佐々木家に毎年届く桃が今年も届いたんです

親戚に岡山で桃作ってる人がいて毎年送ってくれます

本当にありがたいです

ちなみにぼくの一番好きな果物は桃です

この桃食べて院試勉強頑張ります

2006_08091桃

どうしましょ^^

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます

メンバーのカバちゃんです _| ̄|○ メガネメガネ

 

LINEにて…

お姉ちゃんとおぼしき人が友達に加わってました。

久しぶりやなーって思って

「ヤッホー」

って送り、それが既読スルーされてからだいたい2年くらい経ってます。

 

なんでやろ?って思ってて、

もしかしたらサークルの先輩かもしれないと思いました。

名前だけ表示されてるんであり得る話です。

 

ほぼ喋ったことない人なんで、

いきなり「ヤッホー」ってLINEがきて、

さぞ気持ち悪がられていることでしょう。

そりゃあそうだと思います。

 

どうにかして確認した方が良いかな?って思ってて、

「〇〇(ぼくの苗字)ですか?」

って送ろうかなと思いました。

 

でも、

姉の場合 :「えっ、何その質問…」

先輩の場合:「えっ、何その質問…」

ってなっちゃいますよね。。

 

まぁ実際姉にメールしたらいいんですけど、

アドレス知らないんですよね笑

3年くらい会ってないです

 

 

4人兄弟だと、

1と4

2と3

が仲良くなるらしいですよ

 

だから長女とはわりと仲良いかなーって思います。

(ちなみに↑の姉は3番目)

 

この長女、なんと外国人と結婚しました!

その方の名前はサムです。

だから男の子が産まれたら

イケメンになるでしょう。

 

 

ハンサム(半分の血がサム)だから

 

お後がよろしいようで^^

脱出ゲーム。

麻生姉です。

最近ミラージュで働きまくってる間をぬって
結構遊びまくってます。

人生初祇園祭も行ったし、
今日は天神祭ものぞいてきました。

で、この前脱出ゲームというものに参加してきました!

難波の地下でやってたやつなのですが、

脱出までに3時間半も、かかりました。

結構問題難しかった!
最後はちょっとヒントもらって脱出しました。

結構いろんなところでやってるみたいなので、
また参加したいなー♪

脱出記念の写真。

2014-07-25 21.34.45

ミラージュにゲスト来てくれてる
鳥井プロ、田村プロ、堀プロと。

 

モンハンデビュー

こんにちわ 守屋です

最近ノリで3DSとモンハン4を買いました

ちなみにモンハンは初挑戦です

買ってやってみるとなぜいままでやってなかったんだろうと思うほどのおもしろさでした

僕はまだ未熟すぎて協力プレイとかほとんどしてないんですけど

いまのところひとりでも楽しめるっす

高校生までゲームけっこうしてたんですけど大学生なってからは全然やってなくて

モンハンは久しぶりのゲームっす

ちなみにいままで一番やったゲームはパワプロシリーズで2001決定版、9、10、11、12は死ぬほどやったっす

サクセスロードっていう自分で選手を作るのがあり、ひたすらそれをやっていたのですが

いま考えたらそれは酷い運ゲーで小学生のころから

よっしゃ!10%引いたで!とかダイジョーブ失敗した…40%引けや!○ね!みたいなことひたすら言っていたの

思い出したら今のような姿になるのも納得っすわ

ハカセ

グローバル時代の博士人材

現在、日本経済はデフレ脱却の手がかりを掴みつつあり、新たな成長産業の創出や、新興国への社会インフラ輸出など、経済を回復軌道に乗せる様々な要因が動き始めています。世界に目を転ずれば、新興国の成長基調は続くものの、今後もしばらくは日米をはじめとする先進国と中国が経済をリードし、経済活動のグローバル化もいっそう進展していくでしょう。

こんにちは 最近世界を見据えて日々を生きています

大学生にとって一番だるいテストの期間がやってきました

いつも腐っている生活をしているこの僕でもテスト期間になると生まれ変わります(予定)

ところで

最近モンハンを買ったんすけどやっぱり久しぶりにやるとおもろいっすね

いままでのモンハン総プレイ時間は1000時間は超えていると思うんすけど、

片手剣、大剣、太刀、ハンマー、ボウガン、双剣は鬼ほど使ってきたんで、ランス、チャージアックスというイロモノ系を使っています

今は装備が糞なんで、店長、藤森に寄生プレイをしてます

幼少の頃からゲームに明け暮れて自分のことをゲームにおいて天才だと思っています

自分よりゲームのセンスがある人に出会ったことがありません(麻雀はおいといて)

ただ、最近もんはんをやっているとすぐ死にます

簡単に死にます

それを一緒にやっている店長や今田に煽られます

この二人は分かってないっすわ

ぼくが目をつぶりながらプレイしていることを

普通にモンハンやるのは面白く無いんで目をつぶって音だけで闘うという縛りプレイをやってます

あとね、モンスターが僕ばっかり狙ってくるんすよ

やっぱり分かるんでしょうね

僕が一番強いということを

こいつさえ倒しとけばあとの雑魚はどうとでもなる的なね

「店長ww装備強いだけじゃんww無視無視ww」

「今田?誰それ?いたっけ?」

「藤森?モスかと思ったわwww」

「守屋とババコンガって親子なん?」

「マスターってあの口だけのやつねwww」

多分モンスターはこう思っているでしょう(あくまでモンスターであり、僕は関係ありません)

それでは

モンハン商店看板ネコ

 

 

 

ビール工場

ども、守屋、木村、安達に次いで、ミラージュ4番手くらいに酒弱い今田です。

 

この前友達と吹田のビール工場行ってきました!

 

ビール工場

 

なんとここ、タダで3杯もビール飲めるんすよ!

しかも作りたてのビールらしいっすー

なんとなくいつものビールよりうまい気もしました笑

でも、難点が飲む時間が30分てせいげんあるんすよねー

そんなペースで3杯も飲んだら4番手の僕は・・・

 

 

 

ということで、昼間の公園のベンチで寝てたホームレス大学生でした^^