大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2014 6月

イベント報告 6.27 28 29

サオリです、イベント報告します!

 

6月27日 小南昌平プロ来店

急に決まった小南昌平プロの来店でしたが、堀良三プロと田村翔梧プロが駆けつけてくれました。

腕まくりする小南プロとブルーのシャツの堀プロ、白のカッターの田村プロです。

image (4)

後ろに立ってるのはコロ助プロとメンバーURB君。

 

6月28日 西坂昭利プロ来店

西坂昭利プロが来てくれました。

この日は午前中はお仕事だったらしいのですが

その後駆けつけてくれました!

ドリンクの注文や代走にもたくさん入って頂き本当にありがたかったです!

image (5)

西坂プロと遊びに来てくれた山浩プロです。

 

6月29日 堀良三プロ来店

前に遊びに来て下さった時、「モンハン始めました」とお話したら

攻略本を持ってきて下さいました、やさしぃー!!!

次お会いする時はお礼を言わないと!

休憩中は店長の3DSをチェックしていたらしいです笑

hori

同卓希望のお客様もたくさん来て頂きました!

 

どの日もお客様多数でした、

来店してくれたお客様ありがとうございました。

飯抜いて痩せたら苦労はしないんすよ

今月前半ミラージュで麻雀を鬼打ち(主に客打ちとセット)して

麻雀が好きすぎてミスすると真剣に悩み過ぎて苦しくて

あーもうこんなにつらい思いするなら恋なんてしないわみたいな

ノリで麻雀なんてしないわ的な乙女モードに突入している守屋です

麻雀しなくなるとすることがなくなるわけですが

僕はこのたび減量を本気でする誓いをして近くのスポーツジムの会員登録をしてきました

もう3か月分の使用量を払ったっす もう後戻りできないっす

プールが使用できるので泳ぎまくって3か月で10キロ痩せるのが目標です

暖かい目で見守ってください

プロデューサーさん 読書ですよ! 読書!

春香「プロデューサーさんおはようございます」

P「あぁ春香か おはよう」

春香「最近あついですね」

P「そうだな。」

春香「プロデューサーさんはどの季節がすきですか?」

P「おれは春が好きだな」

春香「え?困りますよ///(いきなり春香好きだなんて)」

春香「どんな所が好きなんですか?」

P「んーー なんでだろ? なんとなくかなぁ」

P「春香はどうなんだ」

春香「もちろん私も好きですよ(もじもじ)」

 

はい こんにちわ 浦辺です

暑いですね 夏は嫌いです

秋と春が好きです はい読書の秋です

まぁ大概ラノベしか読まないんすけどwww

そんな僕が唯一読む本が有川浩って人が書いている本です

阪急電車や図書館戦争とか書いてる人っすね

最近全然本を読んでなかったので久しぶりに読書に興じてみようかなと思います

知的な浦辺に生まれ変わります

そんな僕に会いたい人はミラージュに来ればいいんじゃないかな

image

 

スペイン(村)旅行

久しぶりに旅行へ行って来ました、副店長です。

まぁ題名の通り志摩スペイン村へ行って来たのですが、激しく雨でした。

そして全てのアトラクションが待ち時間0で乗れました。

ジェットコースターの類は全て止まっており、もう何しに行ったんだか分かりませんでした。

 

まぁ旅行の話はこれぐらいにして、

ミラージュのブログは店員全員で持ち回りで書いてるんですが、

この前アルバイトが、

A「〇〇のブログとか超しょーもないっすわ!」

B「△△のブログも面白く無いよな!」

と言う内容の話をしていたんですが突然、

A「でも僕は副店長のブログが一番面白いっす!真面目な文章の所に小ボケが挟んある所が良いっす!」

B「確かに!あのブログのあそこのあのボケいいっすよね!」

などと僕のブログの面白いと思った所を事細かに解説されたのですが、

新手のいじめでしょうか?

 

ちょっとウケ狙った所を事細かに解説されて僕が喜ぶと思ったのでしょうか?

「よーし!じゃあ次はもっと笑わせるよ!」

とでも言うと思ったのでしょうか?

ボケの解説とか嫌がらせ以外の何でも無いと思います。

 

皆さんも他人のブログに感想を述べる場合は、よかったよ!か面白かったよ!だけにしましょう。

 

↓旅行先のホテルからの風景(雨がようやくあがって帰る前)

DSC_0088

 

 

だらだら

どーも、木村です。

 

最近ダラダラな生活送りすぎてクソスキルがぐんぐんレベルアップしてます。

まぁいくら上がったところで浦Bましてや店tyには勝てないんですが。

 

 

最近店長がA番にばかりはいっていてあんまり見ないので寂しいです。

B番以降はメンバーのみのことが多く社員さん自体夕方以降は少ないです

社員さんは強いので雑魚メンバー狩ろうと思ってる人は夜どうぞww

 

ただし、ミラージュ2強雀士の今田&田口には気を付けた方が良いです。

あいつら特殊能力持ってます。

田口は親番最強配牌スキルで今田はヒキツヨのスキルです。

最近、麻雀熱が出ている僕は養分スキルなので安心して下さい^^

 

最後に

今売出し中のカモネギ系雀士の山崎&藤森ペアはゲリラダンジョンなのでよだれかけを持参して卓に入りましょう^^w

1267510222

 

新しいメガネ

 

新しいメガネ買った三輪です(^O^)/

嬉し過ぎて会う人みんなに言ってる気がします。

結構値張りました4万しました。999.9ってメガネブランドです。

この会社何がいいってフレームの素材がいいんですよ!!!

チタン製なんですけど、チタンって耐食性にすぐれてるんですよ、工学部の僕にはそそられます(@_@)

十年単位で使えるメガネなんでちょっと大人っぽいのにしました。

大人っぽいメガネにしたら21歳なのに25とか27とか言われるようになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ほんま心にきます(@_@)

 

みわ

この写真が僕の買ったメガネです(^O^)/

ちょっと雰囲気変わったんでまたミラージュ見に来て下さい(#^.^#)

タバコにまつわる都市伝説

今日はもう一つのバイトで聞いたタバコにまつわる都市伝説について話そうと思います

山﨑です

 

 

まずはこちら、おなじみのマルボロです。

 
マールボロの箱を逆さにしてみましょう。 そして、「Marlboro」の文字の上部を隠します
すると、首を吊っている人と、それを見ている人の足の形が現れます

 

これは、「首を吊っている黒人を見て、笑っている白人」を表しているそうです

 

他にもいろいろあるらしいんですが長いので割愛します

 

 

次は、ラッキーストライクについてです

ではこの画像を横向きに見て下さい。これを横向きにすると?

アメリカが原爆投下した、その結果、戦争は終結、アメリカの大勝利。 その為原爆は別名でこう呼ばれたそうです。
「ラッキーストライク」
そして二次戦争勝利を記念して作られたタバコの名前。 白地に赤丸のデザインは原爆を命中させた日本の国旗、日の丸をデザイン。
ラッキーストライクの側面。 インディアンの絵がありました。

これの角度を変えてみると

これが原爆投下の時の爆破に見えるそうです

 

 

もっと詳しい説明がネットにのってるので気になる人は調べてみてください

『信じるか信じないかはあなた次第』です

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

イベント情報&報告6.20

<鳥井ゆうプロ来店>

6月20日、鳥井ゆうプロが来店してくれました。

お顔ちっさくて、お肌キレイでした!

しかも華奢でおしゃれなのです、大人っぽーい!かわいーい!

image (3)

麻雀も強かったです!

image (3)

麻雀中はとても真剣に打っている様子が印象的でした。

画像は遊びに来てくれた山浩プロと同卓中の様子です。

鳥井プロは来月も来てくれるらしいので楽しみです!

 

<今後のプロ来店情報>

今後の予定です。

 

6月28日 西坂昭利プロ 15:00~

6月29日 堀良三プロ  12:00~

7月5日 山浩プロ    12:00~

7月10日 鳥井ゆうプロ 14:00~

7月13日 小南昌平プロ 12:00~

7月18日 可南プロ   15:00~

 

変更の可能性もありますので詳しくはお店のスタッフに確認して下さいね!

 

 

ツケは回ってくるもの

どうも研究室に殺されそうな原口です。いっそ殺してくれ

今期のアニメはピンポンの一人勝ちでしたね、いやピンポンしか観てないんですが

 

まだまだ日にちはあると思っていたのですが、いつの間にか院試まであと2カ月ほどに・・・

今までの積み重ねが0の分だいぶ焦ってます

理学部はまだ受かりやすいとは言いますが、今のままだと確実に落ちる気しかしないので

ある程度勉強頑張ってます、大学入ってこんな勉強したの初めてです

 

と、恐ろしくネタがないのでただの近況報告で終わらしてもらいます

なんかすんません

l_mmi_buturi_01

 

牌効率?

こんにちは、カモ雀士で売出し中の藤森です^^

 

最近よく客打ちでミラージュに出没しているのですが、先輩メンバー方と同卓するといつも思うことがあります。

 

 

それは「テンパイが早い!」ということです。

 

こっちが勝負手でも先制されて放銃するというのが僕の鉄板のパターンでした。

T口先輩やF本副店長に話を聞くところ、僕は牌効率がまったくなっていないようでした。

最短のテンパイをとれないのだからそりゃ遅くなるってことらしいです。

 

牌効率は麻雀の基本の基本らしいので、マスターイチオシのオバカミーコを読み返しつつ勉強をしていきたいと思います。

 

07140003