大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2014 5月

確率のお話

最近ミラージュにも慣れてきた山崎です

みんな仲良くしてくれて過ごしやすいバイトライフを送っています

 

それはそうとこないだバイトの片山君たちと話してたときのこと

スロットのバジリスク絆の話なんですけど

バジリスクチャンスでチャンスリプレイを引いた場合25パーセントでAT当選なんですが

チャンスリプレイ三回引いてて75パーで当たるやん!って言ったらあきれられました

1-(3/4)^3だから50パーもないですよって言われて自分の学力の無さに愕然としました

確率ってむずかしいですね

そいえば確率ってパスカルが作り出した概念らしいんすけど

ギャンブルで勝つために考え出されたらしいですよ

麻雀やパチンコする人にとっては絶対必要な考え方ですね

 

結局何をやるにも頭のよさって必要なんですね

僕はあきらめました笑

 

ではー

p5796_2011082821245498_1

ネタ切れ

どうも、無事ブラック研究室に配属された原口です、死にたい。

最近は、ひたすら勉強の淡白な日常が続いており、今もブログの話題を考えるのに必死な状況です。生活に彩りを下さい。

 

という訳であまりにありふれた話題ですが、牛丼屋について

吉野屋、松屋、すき屋、なか卯

牛丼屋四天王といえばこの四つですが、皆さんはどこがお気に入りでしょうか?

ちなみに僕はなか卯派です。少々値は張るもののふわとろの親子丼、コスパ良い唐揚げ、堪りませんね。

あれ、なんの話でしたっけ、そういや牛丼の話でしたね、すみません。

単純な牛丼の味でいくと吉野屋が一番美味しいと思います。

ただ如何せんサイドメニューの弱さと店の落ち着かなさが全体の評価を下げてますね。

その分、今世間を賑わしているすき屋は実は行ったことないのですが、サイドが充実しているということで

すき鍋定食3つくらい注文しに今度伺いたいと思います^^

という至極どうでもいい話でした。お粗末さまです。

7uikdXxiau2i7Rl

 

穿龍棍

こんにちは。金欠の藤森です。

モンスターハンター4Gが発売されることが決まり、楽しみにしている方もいらっしゃると思いますが、やっぱり僕はオンラインゲームであるモンスターハンターフロンティアの方が好きです。

オンラインなのでアップデートがされるのですが、その度にモンスターが増えるので飽きないっていうのがフロンティアのいいところですね。

G級が解禁され、前々からアナウンスされていた新武器種も実装されました。新しい武器に新しいモンスター、ポータブルに飽きたモンハンファンのみなさんは始めてみるのはどうでしょうか。

290_14

イベント報告 5.24&25

先週末に行われたイベントの様子です。

 

5月24日 堀良三プロ、今中正宗プロW来店イベント

仲良く野球コス!

image (2)

私も一度だけ堀プロと同卓させて頂きました、緊張したー!

image (4)

麻雀中も仲良く、楽しそうにされてましたよ!

 

5月25日 最強戦 → アサピンさんイベント

この日は朝から、アサピンさんが運営として来て下さっていました。

大会はキャンセル待ちが出てしまうほど大盛況でした。

image (5)

大会は、高原さん・関谷さんが次へと進む切符を手に入れました!

近代麻雀にも名前が載るそうです。

おめでとうございます!

 

大会の後はアサピンさんと麻雀!

背はすらっと高いのですが腰の低い、謙虚な優しい方なのです!

image (1)

アサピンさんは大会中も大人気で、写真、サインとリクエスト多数でした!

また是非遊びに来て欲しいです!

 

<今後の予定>

今後のゲスト来店情報です。

5月30日(金) 西坂昭利プロ 19時~

6月 6日(金) 可南プロ   15時~

西坂プロは先日のミラージュカップで準優勝!

6日は麻生ゆりプロ、福原コロ助プロ、とプロ多数出勤予定ですよ!

皆様お待ちしております!

またまた白眉毛

現在逆Vモンキー改めヒキ強の片山です。
先日バジ2でフリーズ引いた話したんですが、18日にまたバジ2でフリーズ引きました。
台がヴヴヴヴ鳴って、やっと強チェきたーと思ったらホワイトアウトぽかーん
引いた瞬間真っ先に先輩を呼びに行ったのでフリーズの映像は最初しか見てません( ・´ー・`)

01241852b389e3ebb3f8013f745f3e874795ef7831

そのほかモンキー2グランドスラムの話とか知りたい人はミラージュでお待ちしております。写メタイミングみすって撮りたいとこがとれなかった・・

ラブライバー☆

どうもこんにちは、最近ラブライバーになってる田口です。

え?ラブライバーって何かって?

分かりました、説明しましょうヾ(o´∀`o)ノ

ラブライバーとは『ラブライブ!』というアニメファンのことですね。僕はラブライブのアプリをひたすらやってるのでアニメはまだ見てないです。にわかラブライバーですね。ラブライブというのは…

img_main

↑これですね

今ミラージュメンバーの一部で流行ってますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ゲームの種類は音ゲーですがキャラが強ければ音ゲー下手でも関係ない、いわゆる課金ゲーですね

とりあえず僕は今は8000円ほど課金してます。今はねσ(o・∀・o)

金の力でウルトラレアのカードも引くことができまして、絶好調ですね。

誰かやってる人いたら一緒に熱く語りましょう(*`・ω・´)

ちなみに推しメンは花陽ちゃんです。この画像のちょうど中心にいる子ですね。結婚したいです(切実)

 

おいしそう!

おはようございます、ももこです!

最近は大学の試験続きで問題集と格闘する毎日ですo(`^´*)

おかげでここに書くことが思いつかなさすぎて、

スマホの写真フォルダを開けてみました^^

ちょっと前になるんですが…

image (1)

なんていい写真!

おいしそうー??(*´∀`*)

心斎橋にある7って店で、

パンケーキやさんっていうかカフェてきなやつですね!

学校の友達と後輩とで行ったんですが、雰囲気もすてきで

甘いものきらいじゃなければ一回行って食べてみてくださーい( ´∀`)b♪

 

 

 

国士無双

どーも、佐々木です

 

先日、1日に2回も国士に振り込みました

しかも2回とも同じ人でした

誰か良い国士対策あったら教えて下さい

 

ちなみにその日四暗刻もツモられたんですが、

その待ちがサンピンと發で發なら大三元っていうえげつない手でした

ツモられたのがサンピンでホント良かったっす

 

1122majiang55

5月天下一麻雀武道会報告

18日に行われた天下一麻雀武道会の結果です。

天下一麻雀武道会とは、毎月第三日曜日に開催されている

成績上位者のみの招待制イベントです。

 

4月は半荘数と、ラス回避率の上位者に集まって頂きました。

O田さん、K島さん、Hさん、K畑さんが参加です。

DSC_0076

結果は

1位 K島さん  2位 O田さん  3位 Hさん  4位 K畑さん

となりました。

ラス回避率には、

H口さん、H野さん、村Sさん、Tさん参加してくれました。

DSC_0077DSC_0079

結果は

1位 Tさん  2位 H口さん  3位 H野さん  4位 村Sさん

でした。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

今月も残すところ、10日ほど。

来月の参加者はどうなるか、楽しみです。

出場の可能性のある方は是非狙ってください!

数字が気になる方は、スタッフに聞いてくださいね!

「心理学を学んでるんだ~。私の心読める?^^」←これやめろ

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます!

メンバーのかばちゃんです(・。・)

 

就活がひと段落しました!

最近平日はとある事情でずーっとパソコンをいじっております!

 

 

これから先 社会人として直さなければいけないなーって思っていることが

たくさんあるんですが、

そのひとつに、物忘れが激しいということがあります!

 

最近はタイムカードの切り忘れが多くて、何回も修正してもらってます><

 

おそらく心理学的に考えると、

緊張した出来事の後は安心して気が抜けてしまい、

忘れてしまうことがあるらしいので(なんていう用語か忘れました)!

そういう心理が毎回働いて忘れてしまうのだと思います・・・

 

ちなみに学生などが試験会場で筆記用具の忘れ物をしてしまうのも

こういった心理が働くかららしいです。

 

バイトで緊張して(笑)

終わった安心感で忘れてしまうのかもしれません><

 

他にも直さないといけないことがたくさんあるので、

これから先気をつけていきたいです!

 

心理学の本で僕のオススメは、

多胡輝(たごあきら)さんの本です!

分かりやすい絵とともに楽しく学ぶことができます♪

 

この方は「レイトン教授」シリーズのナゾの監修もされていまして、

「頭の体操」シリーズはどれも面白い問題でいっぱいです!

 

↓はたまたま家にあった頭の体操第15集 たまに通販で購入します!

20140524_035348