大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2014 4月

ラーメン二郎本店に行きました

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます

メンバーのかばちゃんです( ̄ロ ̄lll)

 

この前東京に行ってきました

そこで、ついにラーメン二郎本店に

行くことができました!!

20140416_101734

 

ここは、店長がランニングシャツ一枚で

ラーメンをゆでてました笑

女の人は来にくいのかなと・・・

客は全員男でした

 

器がラーメンの汁で

べちゃべちゃの状態で

出てくるんですけど、

それも二郎っぽいなと思いました。

 

最近は二週間に一回のペースで

二郎系ラーメンを食べてます

外食は極力控えてるので、

最近は下新庄の

「歴史を刻め」

に行く以外は自炊しています

 

歴史を刻めに行くと

元気が出るので

皆さんもぜひ!!

今日から使える!フリー麻雀店用語集

みなさんこんにちは!

この前、ぼくのお父さんの誕生日だったので

電話したら

『たまには顔をみせなさい』

といわれちょっと心に響き

その後おかあさんに電話がかわり

『あんたなにしてんの。はやくかえってきなさい』

といわれ

絶対帰らんし!っておもったッス。
ちなみに実家は静岡っス。お茶と富士山っス。

どーも石橋親不孝度No,1(当社調べ)のすずき店長れす^p^

 

さて今日は!【フリー雀荘用語】について語りたいと!おもいます!

 

雀荘にいって、どっかから謎の用語が聞こえてくることはありませんか?
そう!それこそが雀荘用語なのです!

 

ではさっそくいってみよー!

アツシボ  ・・・あったかいおしぼりのこと。冷たいのはツメシボ。
ナシナシ  ・・・アイス(ホット)ブラックのこと。ブラックっていう人もいるよ!
アリアリ  ・・・コーヒーのミルク・砂糖アリのこと。
ラスハン  ・・・フリーでそろそろやめようとするときに店員さんに伝える用語!
『この半荘でおわります』ってこと。
ラスト  ・・・・半荘が終了したよ!ってこと。
代走(ピンチ)・・フリーでちょっとだけお店のスタッフに麻雀を任せること。
急な電話とかトイレとか大丈夫だね^p^(麻雀が大丈夫とは言っていない)
トッパン・・・  倍満のこと。なんでトッパンなんだろうね^p^
メンタンピン・・ リーチ・タンヤオ・ピンフのこと。よーするに『メン』がリーチのことですね。

 

いろいろありますねーっ

雀荘いったことなかったらぜんぜんわからんよねー(´・ω・`)

でもこれできみも雀荘マスターだZE☆

imagesAMGS8L5T

 

引き強と引き弱

こんにちわ 引き強界の引き弱守屋です

この世界には二種類の人間がいます

それは引き強と引き弱の人間です

僕は元々引きには自信があったのですが最近自信がなくなりました

それは浦Bさんと今田さんのせいです

浦部さんは最近引き強界でぶいぶいいわせてるのですが

帝王今田はぱないっす

ぜひあの人と麻雀して引き強を味わってください

 

麻雀最強戦2014

1号

 

こんにちは。マスターです。

 

最近、プロダクトローンチという手法を覚えました。

 

よくある縦書きの情報商材のサイトを数回に分割して

 

モノを売るような素振りをいっさい見せず

 

読み手に知識とサイトに対しての信用をつけてからモノを買ってもらう。

 

という技らしいです。普通に売るよりも大幅に購買率が高いそうです。

 

次号に続く

 

2号

 

さて、今日紹介したいのは麻雀最強戦という大会のことです。

 

麻雀の大会なんかいっぱいいっぱいあるけど

その中でも一番有名なのはコレですよね

なんせ歴史が長いし、近代麻雀が主催ですから

昔は読者最強戦なんて名前で呼ばれてました。

 

その名の通り、近代麻雀の読者が参加する大会ですから参加人数も半端ないです。

 

この大会で優勝したら、日本一麻雀が強いと名乗っても問題ないでしょう。

 

続きは次号で

 

3号

さて、今回も最強戦の話ですが、実際にはどれくらいの人数が参加しているのでしょう?

 

調べたところ、「全国70以上の開催店と2000人を超える一般参加者」だそうです。

 

あとプロ枠もあるみたいです。残念ながらマスターは一般枠では出れないみたいです。

 

有名人枠もあるので、勝ち抜けばあの有名人と同卓!なんてこともあるようです。

 

続きが気になる方は4号を

 

4号

今回は麻雀最強戦にはどうやって出場するのかを教えたいと思います。

 

ミラージュは大阪のお店なので、このブログも大阪の人が読んでいる確率が高いと思います

 

ということで関西で出場できるお店を紹介したいと思います。

 

4月28日現在、関西で最強戦の予選会が開かれる店舗は

 

江坂の麻雀エサカさんと麻雀ミラージュの2店舗のようです。

 

公式サイトで調べたので間違いないと思います。

 

もう少しサイトをよく見たところ、エサカさんの日程はまだ決まっていないようです

 

ミラージュの日程は 5月25日とのことです

 

事実上、現段階では関西で予選会に参加できるお店はミラージュだけのようですね。

 

ちなみにミラージュの予選会はネット受付のみです。

 

なぜネットのみかというと、ネット受付の場合、事前予約ということになり、500円安くなるんですよね。

 

学生・女性だとさらに500円安くなるので、通常3500円のチケットが一般の方だと3000円、学生・女性だと2500円ということになりますね

 

コンビニ払いができるようなので参加される方はネットから申し込んでください。

 

ちなみに参加残り枠がわずかなので、参加される方は早めの購入をお薦めします。

 

そんなわけで全4回のマスターブログでした。

 

 

 

ゲストスタッフ初ブログです!

初めてブログ書かせてもらってます!日本プロ麻雀協会の田村翔梧です。

月に1度ほどゲストとしてミラージュさんに呼んで頂いてまして、今日もゲスト活動の最中です!

 

 

。。。のはずですがミラージュマスターのコロ助プロがシフトを1人少なくしてしまっていたため

ホールで立ち番なうです!

まあ、普段やっていることなので全然平気なのですがw

あ、麻雀も2本打ちました。2-3でした。

 

話は変わってプロ活動の話です。

先日、関西新人王予選が行われました。

そこで運よく勝ち残りまして

来月東京で行われます本戦出場(ベスト16)の権利を頂きました。

決勝はニコ生放送がありますので、僕が勝ち残った時だけ是非ご閲覧ください!

 

 

というわけで今日のゲストは新人王戦直前のゲストとなっていますので

僕を鍛えにミラージュに遊びに来て下さい!

21時までいます!お待ちしてます。

 

image

確率

こんにちわ

浦辺です

今回は真面目な感じで行こうかなと思います

ギャンブルをやったことがある人ならいつが一回は思ったことがあるはずです

いかに確率がいうことを聞いてくれないか

もーね

無理っす

70%継続のはずなのにすぐ終わるんすよ

何?STって

考えたの誰?マジで無理

1/100を100回 回したら普通当たるでしょ

1/100×100は1だよ

実際は100回転以内に当たる確率60%くらいって…

意味わからん

糞ゲーやパチンコなんて

あっでも

リオだけは別っすよ

リオは可愛いんで

キャバクラみたいなもんっすわ

金払って癒されに行ってるんすよ

つまり僕が何を言いたいのかと言うと

リオは可愛いってことです

image

 

趣味

どもーーも

浦辺です

みなさんはどんな趣味を持ってますか?

趣味は日々の生活に彩りを与えてくれます

趣味はいいですよーー

僕の趣味はかわいい女の子と戯れることです

今アタックしてる女の子はリオちゃんって言います

image

 

いやー可愛いっすわ

ずっとリオちゃんがでてくるパチンコ打ってますわ

お金を使うのが苦にならないっすわ

言うならば

パチンコにでてくる女の子みんな可愛いっすわ

リナっていうツンデレもたまらんす

みんながバスタオル一枚になるお風呂モードなんて発狂もんですわ

それでわみなさん僕みたいに有意義な人生を送れるよう

パチンコに行きましょう

 

【大会】春のミラージュCUP

もうすっかり春ですね!

過ごしやすい日が続いて幸せです(*´0`)

どーも店長れす^p^

 

この春でミラージュ4周年!

みなさまご愛顧ありがとうございます(*´∀`*)

4周年を記念して大会開催が決定されました

 

同時にRIVAL14代表者決定戦でもあります!

RIVALってなに?って方はこちら→(http://iloverival.com/page/indexrival.html

(※ページジャンプ先は去年のRIVAL13です)

 

店頭はもちろん、お電話での受付もしております。

みなさまのご参加、お待ちしております。

 

 

 

美味である!

どーも、木村です

 

またもや食べ物ブログですw

 

今回で東京編含めて第三弾になります^p^

 

 

美味しいもん食べるとほんま幸せですよね!

 

ってなわけで今回は「俺のフレンチ」に行って来ました!

写真

 

ここは大阪では一店舗目のお店なんですが、超有名ですw

東京で行ったことある人もいるんじゃないかな?

ここはほとんどの席が立ち飲みで回転率がとても良いです。

そのため高級料理が安く食べれます!トリュフだったりオマール海老だったり!

だいたい1000円前後やったと思います!しかも量もなかなかあるのでオススメです!

 

お酒弱いんですがここのスパークリングワインはとても美味しかったです!よければまた行ってみてください!(^p^)

 

4月天下一麻雀武道会

20日に行われた、天下一麻雀武道会の結果報告をします!

 

天下一麻雀武道会?

「聞いたことない!」と思われた方のために説明しますと

前月成績上位の方だけが招待される大会でその月のイチバンを決めようじゃないか!という趣旨のもと

毎月第三日曜日に開催されているイベントです。

実はこのイベントは見学OKです!

今月は半荘数上位者部門と成績上位者(トップ率)部門で行われました。

 

半荘数の部は

ミラージュ色にすっかり染まったOS田さん、

夜にたくさん遊びに来てくれたF村さん、

超常連プロ!山浩さん、

認定雀士、天下一常連A木さん

の四名で行われました。

OS田さんが大きなリードでオーラス、3位争いが数百点差!

結果は

1位 OS田さん 2位 山浩さん 3位 A木さん 4位 F村さん

となりました。

 

続いて成績上位の部

トップ率は30.3%!H野さん、

前回の大会にも参加していた上級者、H口さん、

ここでも登場、強いぞOS田さん!A木さん!の四名でした。

結果は

1位 H口さん 2位 H野さん 3位 A木さん 4位OS田さん

となりました。

H口さんは前回は3着だったので、今回のトップは会心の麻雀が出来たのではないでしょうか。

 

参加して下さったみなさま、お疲れ様でした。

また来月をお楽しみに!