大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 2013 11月

食欲の秋

ミラージュのピザ担当の守屋です

最近食欲の秋ということでついつい食べ過ぎてしまいます

ここ半年で10キロ太ってしまいお客さんからよく肥えたねとかいわれます

痩せたいっすけど食べるの楽しいから仕方ないっすね

unnamed

これは僕が最近食べたラーメンです

ここのラーメンなかなかおいしくてマスターも好きらしいです

ここらへんでおいしい店あったらラーメンに限らずぜひ教えて下さい

空の色はこんなにも青いというのにぼくは今日も牌をにぎっている

こんにちは。

タイトルは全く関係ありません。

今日も平常運転、みんなの鈴木店長です。

でもこのタイトルちょっと厨房くさくって気に入っちゃいました^p^

 

きょうはいつもぼくがおもっている

なにきったらよかったのかなーよくわからんけど切っといてあとで反省会じゃ

略して『なによかなー』のコーナーです

このコーナーは名前の通り、ぼくがこれなにきんの?でもとりあえずきっておいて後で考えよう

という場面を紹介するコーナーです。ただの何切るです。

間違っていたらおしえてね^^

 

さて状況はこちら

東2局  東家  25000点持ち

さっき1000点の横移動があったとこです

6巡目くらい ドラ六萬

四索赤五索六索七索八索四萬五萬三筒四筒五筒六筒八筒八筒

345と456が見えるよ!(゚∀゚*)wkwk

ここに七筒をひいてきました

四索赤五索六索七索八索四萬五萬三筒四筒五筒六筒七筒八筒八筒

んー(・ω・`;)ドウシヨ

捨て牌をみると 四萬五萬が2枚ずつ枯れていて(表示牌込み)

ソーズがちょっと高そうだなってかんじです

 

結局八筒きって 四索赤五索六索七索八索四萬五萬三筒四筒五筒六筒七筒八筒
三萬ひいて   四索赤五索六索七索八索三萬四萬五萬三筒四筒五筒六筒七筒八筒

 

四索きってリーチ。赤五索六索七索八索三萬四萬五萬三筒四筒五筒六筒七筒八筒

八索で出上がりました。(リーチ,タンヤオ,赤1で7700点)

なんで悩んじゃったかというと

八筒きったところで七筒つもぎりかなやんだんですよね

どっちがよかったのでしょうか

検証してみます

 

八筒きりの場合】 四索赤五索六索七索八索四萬五萬三筒四筒五筒六筒七筒八筒

有効牌はソーズの三索四索五索六索七索八索九索、マンズの三萬四萬五萬六萬ですが

しょーもない単騎待ちになる可能性があるので三索六索九索は除きます

なので四索五索七索八索三萬四萬五萬六萬ですね

四萬五萬は2枚ずつ見えているので

ソーズの12枚とマンズの10枚で22枚。

さきにマンズが埋まったら出上がり7700、ツモあがりマンガンです。

さきにソーズがうまり、ツモったらハネマンが期待できます

 

七筒をつもぎった場合】 四索赤五索六索七索八索四萬五萬三筒四筒五筒六筒八筒八筒

有効牌はソーズの三索六索九索とマンズの三萬六萬

枚数はソーズが11枚 マンズが8枚 合計19枚

どれが埋まっても三色目のリーチがうて

MAX倍満のアガリが見込めるのがいいですね(メンタンピンツモ3色ドラドラ等)

 

3枚差だったらつもぎったほうがいいっぽいなー(´・ω・`)

やっぱりつもぎればよかったなー(´・ω・`)

 

当たり前じゃんとか言わないでくださいね^p^

 

天鳳デビュー

最近、寒いじゃないですかー?
なので、おうちに引きこもって天鳳することにしたサオリです。
まだ60戦くらいしかしてないひよっこ雀士です。
トップとれなーい!!

やってて思ったんですけどネット麻雀って、抑止力になるものが少ないですね。
時間が許す限り、意地になってやってたりします。
負けてる時ほど止め時わかんないですよねー。

なんで、私には規則が必要だなーとつくづく実感しました。
「何回で止める」とか、「何時まで」とか。
皆それぞれマイルールってあると思うんですが、
この間「トップ取ったら」って決めたら、トップどころか5連続ラスって
アツくなりすぎて頭痛しましたよー。
このルールは私には失敗でしたわー、反省します。

 

さて、我が家のエリンギの経過報告です。

接写で、がっつりよってるんですけど、これ一番でっかいのでも2㎝ないです笑

DSC_0473

ほんまにエリンギなん?っていうまるっこい見た目!

心配ですー。

バカヅキの木村です(*´σー`)

どーも、木村です

最近寒くなってきて人肌恋しい季節となりましたね。

多くのメンバーが人肌を知らないのでかわいそうです^p^

人肌を知ってる方は教えてあげて下さい^p^

なんかみんな漫画やら紹介してるので僕は糞ゲーといわれるiPhoneアプリを紹介します

 

魔法使いと黒猫のウィズ

最近CMもやってるみたいでウチのメンバーや社員も多くやってます。

クイズ好きな人は面白いと思いますよ

 

閃光神姫イージスコード

ヌメロンというテレビ番組を見たことある方は分かると思いますが、

そのまんまヌメロンですw

全然流行ってないですが浦Bと今田くんもやってます。

 

ウインドランナー

昔流行っててミラージュには再ブームが来てる感じです。

iPhoneには珍しいタイプの横スクロールのゲームです。

暇つぶしにやってるんですが、なかなかハマってます。

 

金太郎の漫画を無料で読めるやつも1日30分の日課になってますw

 

写真

写真は新しいPCとチョキチョキやってる副店長です

 

さむいさむいさむい

おはこんばんちは!

ミラージュで一番の子供、鈴木店長れす^p^

子供店長ってよんでいいですよ^^

そいでおこづかいください^p^

 

秋の日はつるべ落としとはよくいったもので

日が突然落ちるようになりましたね

昨日はミラージュの窓から見える夕日がキレイでした

昼と夜の温度差がはげしいので

風邪をひかないよう皆様きをつけてください

ぼくは寒くて死にそうです^p^;

 

さてさて今日はイベントの告知です

皆様から好評を頂いている【待合リニューアルイベント】ですが

イベント終了予定日まであと約一週間となりました。(あくまで予定日っすけどね!)

そうです。例の

『貸卓代が800円→600円』

『5時間以上ご利用で割引券プレゼント』

というすごいやつです。

詳しくはミラージュへ!

ホームページでもわかるけど!

 

我ながら適当な告知となりましたが

わたくし子供店長、頭を丸めてお待ちしております。

image

 

 

顎にほくろがある者です

どうも、知る人ぞ知る幽霊メンバー、原口です。

 

店長から「阪大の原口君は、どんな素晴らしい文才を発揮してくれるんだろうね~」と、

 

理系の僕に謎のハードル上げをされ、凄く書き辛かったのですが、

 

店長のブログを読んでみると、てんで大したこと書いてなかったので、

 

気ままに書いていきたいと思います。

 

 

では身の上話を。

 

良くて週2、平均週1のシフトの為か、ミラージュにおいてなかなか存在を確立できてなく、

 

お客さんに「お?新人?」と言われるならまだしも、

 

社員さんに「え、誰?」と言われる始末の僕ですが、

 

はじめはガッツリ入ろうと思ってこのバイトに応募しました。

 

ではなぜこの様な事態に至っているのか。

 

それは全て、憎き日本学生支援機構のせいです。

 

今年の3月、僕は大学が好き過ぎるがあまり、一年長く勉強をし、自分を高める決意をしました。

 

その溢れんばかりの向上心を、日本学生支援機構は「留年」の一言で一蹴し、

 

そして奨学金の貸与を停止、直ぐに返還を迫ってきました。

 

それに対してガン無視を決めた僕ですが、後納届が実家に送られ、

 

留年、もとい僕の決意が親にバレて、てんやわんや・・・という事が起きてしまいました。

 

それというのもすべては日本学生支援機構のせい・・・

 

ごめんなさい完全に僕のせいでした。

 

まぁそんな感じで、僕の自堕落が故に留年し、奨学金が止まり、

 

奨学金の無い生活は思った以上にしんどく、別のバイトに明け暮れる日々、ということです。

 

 

まぁそんな僕ですが、ぜひ会いにミラージュに遊びに来てください

 

僕に会えたらラッキーです!

 

 

 

なんせ僕と打てるんですから(Rating-0.48)

 

 

写真を貼るという規則を忘れていたので、

 

付け加えとして、僕からも漫画おすすめしときます。

 

ヴィンランドサガ

ヴィンランド・サガ(~13巻、未完)

 

プラネテスの作者、幸村誠の作品です。

 

ヴァイキング、つまりは海賊の話ですが、戦闘シーンは勿論の事、

 

それを通して主人公とその周りの登場人物が成長していく様が面白いです。

 

是非読んでみてください~

麻雀漫画ランキング(ぼく調べ)

こんにちは。

風雲急を告げる男、鈴木店長れす^p^

すっかり寒くなってきましたね

きのせいかギャグも最近すべっているような気がします

きのせいですよね^p^;

 

さてさてタイトルにあるように

今日はぼくの独断と偏見によりきめられた

麻雀マンガランキングを発表したいとおもいます

何度も言いますが僕の独断と偏見なので

クレームは一切受け付けません、あしからず。

いきますよー

 

第10位 むこうぶち   ご無礼度☆☆☆☆☆

人鬼と言われるらしい主人公が無双するお話。

ミラージュにはコンビニ版みたいのが置いてあります。

 

第10位 牌賊!オカルティ   オカルト度☆☆☆☆☆

オカルトとは、デジタルとはなにか?

打撃系の主人公が悩みながらもがんばるお話。

メロンソーダ下さい!  あっミラージュメロンソーダおいてないや^p^;

本は置いてあります。

 

第9位 咲saki      おっぱい度☆☆☆☆☆

リンシャンであがりまくる主人公が無双するお話。

ヒロインのおっぱいが◎。

ミラージュに置いてあります。

 

第8位 天牌       強打度☆☆☆☆☆

麻雀ドラマの最高峰。個人的見どころは八角さん。

ミラージュには残念ながら置いてありません。

 

第7位凍牌        手のプルプル度☆☆☆☆☆

あたまいい少年がおっちゃんたち相手に無双するお話。

ミラージュには残念ながらおいてありません。

 

第6位 兎        絵の綺麗さ☆☆☆☆☆

特殊能力をもつ少年少女ががんばっているお話。

ミラージュには残念ながら置いてありません。

 

第5位 東大をでたけれど  雀荘度☆☆☆☆☆

雀荘で繰り広げられるドラマ。結構リアルだったりリアルじゃなかったり。

ミラージュに置いてあります。

 

第4位 アカギ      引き伸ばし度☆☆☆☆☆

一番有名な麻雀マンガかもしれません。ご存じアカギ。天とかもおもしろいよ!

ミラージュには残念ながらおいてありません。

 

第3位 根こそぎフランケン   強運度☆☆☆☆☆☆

大男が無双するお話。

ミラージュにおいてあります。

 

第2位 オバカミーコ      勉強になる度☆☆☆☆☆☆☆

かたやままさゆき先生がかいてます。

女子プロが1から頑張るお話。

めっちゃ勉強になります。

ミラージュにおいてあります。

 

第2位 ノーマーク爆牌党   爆牌度☆☆☆☆☆☆☆

同順2位です。おなじくかたやままさゆき先生の漫画。

爆牌とか牌流ぶちとか一回はマネしたことあるのではないでしょうか

ミラージュにおいてあります。

 

第1位 リスキーエッジ(反逆の麻雀)   なんかカッコイイ度☆☆☆☆☆☆☆

麻雀とともに歩んできた主人公が人間的に成長するお話。

めっちゃつええ。春香さんかわええ^p^

ミラージュにもちろんおいてあります。

 

 

どうでしたか。ぼくてきに絵がキレイだったら順位が上になっているようなきがします

でもやっぱり着順つけるってむずかしいですね。

 

 

なぜかミラージュは麻雀マンガ以外のマンガにスペースが押されてますw

ちょっと麻雀マンガ少ないんで買って下さいってマスターにおねだりしてみます

 

麻雀やる前・終わった後に一服しながら一冊どうですかー?

image

 

 

ひきこもりっていいよね

こんにちは。

むかーしむかし、ネトゲ廃人ひきこもりだったことがある鈴木店長です

なんかみんな好きなマンガとか紹介しているみたいなんで

ここはぼくのセンスの見せ所かな、と思い一部紹介してみます

 

 

まずはマンガから

 

【ヘルシング】(完結)

吸血鬼も主人公としたいかれたマンガです。

かっこいいです。厨二的なセルフがもりだくさん。

敵味方すべてのキャラ全員カッコイイ^p^

【ローゼンメイデン】(未完)

命を与えられた人形たちの物語です。

ぼくは真紅派です。

【ブラックラグーン】(未完)

これも厨二マンガですね

絵がキレイで読みやすいです

チャンさんがぼくはすきです^p^

【オフサイド】(完結)

サッカーマンガです。堀内夏子ってひとがかいてるんですが

この人よくスポーツマンガかいてるんですけど

全部おもしろいです。

結構昔のマンガです。

 

 

ラノベ編

【精霊の守り人】

守り人シリーズ第一巻の名前です。

児童文学にはいるかもしれないですが、超おもしろいです。

スラスラよめてしまいます。この本がでるたびに遅刻しかけます。

用心棒と国を追われた王子が巻き込まれていく物語です。

ちょっと前に最終巻でました。完結してます。

あ、アニメ化もしてます。世界観がすごい好きです。

日本ベース+アジアの雰囲気をごっちゃにしたかんじ。

作画もすげーイイです。

気づいたら紹介文めっちゃながくなってました^p^;

 

【バッカーノ!】

デュラララの作者、成田良悟の書いた本です。

いつも展開がよめないです。

え?こんな風呂敷広げちゃっていいの?っておもうくらいひろげるんですが

最後はきれーーにまとめられます。

まじすげえ。芸術ですわ。

ちなみにまだ未完です。

 

【狼と香辛料】

旅する商人と豊作のカミサマのお話です。

西洋っぽい雰囲気が好きです。

よみやすいのでサクサクよめてしまいます。

ホロかわいすぎてたまらんち。

これは完結してます。

 

他のも紹介したいのですがなんか長くなりそうなのでまた今度にします^^

ていうか最近ラノベ→アニメ化が激しいよね  だいたいアニメ化の帯ついてるし^p^;

あ、あとこれおもろいよってのあったら紹介してください

 

 

 

今日は0の日♪

こんにちはー!

今日も元気いっぱい むしろ元気の化身な鈴木店長れす^p^

タイトルの通り今日は0の日!

0の日っていうのはなにか?というとっ

ミラージュはメルマガを配信しておりまして

メール会員様には0の日クーポンを配信しております.

 

このクーポンは月によって違うのですが

だいたい超お得なクーポンなのです!

ミラージュポイント大量getのチャンスだったり

くじびきやサイコロチャンスなど

ちょっと変わったおもしろいイベントをしているときもあります

要チェックやで!

 

ちなみに今月は大量ポイント獲得のチャンスです

新しいポイントカードにある新機能の連打Pとあわせて

ダブル上乗せ効果でポイントがガンガン上乗せされます

 

さっそく0の日メールでH氏がきてくれました

彼はオープンしたくらいから来てくれてるミラージュ古参四天王の一人です

この文を書いている間に続々とお客様こられたので忙しくなってまいりましたミラージュ

このへんで失礼します

 

image

 

実りの秋

サオリです。

先日、こんなものを買いました。

GetAttachment[1]

なんと、エリンギが収穫出来るキット!!!

近くのホムセンで見かけては、心惹かれていたのですが

この度ついに購入したのです!

他になめこ、しいたけなどもありましたが、

消費しやすそうということでエリンギに。

 

キットに水をやって、じめじめとした状態にして放置、

二週間ほどで収穫できる。・・・らしい。

キノコが生えてきたらまた報告します!

報告がない時は、失敗したんだ、かわいそーと思っといてください。