大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 素麵

ブログ

素麵

みなさんこんにちは、

メンバーのもとだまりです。

前回、ブログ催促前にブログを書くという奇跡を起こしましたが、今回はいつも通りに奇跡は起こさず、催促を受けて焦ってブログを書いています。

最近のもとだまりはというと、特にネタになるような外出などはしていないのが悲しい現状です。

なので今日は僕の下宿生活の大親友、そうめんについて語らせていただきたいと思います。こいつがいなければ僕は自炊が出来ず、餓死していたことでしょう。僕の体の30%はそうめんと言っても過言ではないです。

そうめんのいいところを3つ話させていただきたいと思います。

1つ目は湯がくのが簡単ということです。スパゲッティやうどん、ラーメンなど、あらゆる麺が混在している群雄割拠のこの令和の時代においてダントツで湯がくのが簡単です。1分ぐらいで終わります。なんと早いことでしょう。時間もかからずお手軽です。タイムイズマネーをモットーして生きているもとだまりにとって、非常に助かります。

2つ目は、アレンジも簡単ということです。麺汁だけで食べるのもよし。マヨネーズ、ネギ、食べるラー油、ツナ缶、卵などなど。どれを入れても絶品です。アレンジは5種類ほどあるため、平日の晩ご飯はこれで決まりです。そうめん最強です。なんで素晴らしいのでしょう。

3つ目は、安いことです。シンプルに安いです。野村メンバーもこれで安心だと思います。

以上が素麺の魅力でした。これからも彼には感謝して日々生きていきたいと思います。

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

画像は石原さとみ そうめんで検索した画像です。素敵です。