大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 貴重な経験

ブログ

貴重な経験

おはこんばんちは、山浩です。

今回のブログネタどうしようか・・・。

早くもネタが切れました。

昔経験したタクシーについて書いていきます。

皆様終電逃した時とかでたまに利用したりするタクシーですが、

サラリーマン時代、神戸の職場で勤務していた時の事です。

電気部品(基板)のトラブルが発生し早急に東京の武蔵野に届けないといけなくなりました。

私が行くことになりましたが、最初は次の日の朝一新幹線で行く予定でいたが、

それでは間に合わないということで、夜行バスで行くことになりました・・・

が、しかし、基板の最終チェックが終わらず、

夜行バスの時間も間に合わなくなりました。

で、どうするかになり、

タクシーで行くことになりました。

神戸から東京に。

夜23:30出発しました。

少し不安だったのが、料金メータを隠されたことですかね。

遠距離ということで運転手は2人いました。

ひたすら高速を走ってたのですが、

夜行バスと違って飛ばしてたので速い速い。

たまにサービスエリア寄ってもらったりしてましたが、

静岡と神奈川の県境あたりでガスメータがEを指していました。

高速の路肩に停車し「まだいける」と聞いた瞬間は不安でしたが

高速を降り、LPガスのあるガソリンスタンドで給油し事なきをえました。

5:50頃に無事目的地に着きまして、

隠してたメータが表示していた額は20万5千円ぐらいでした。

メータが6桁を見たのはこの時だけでした。

普段は5桁すらいかないのに(笑)

一生に一度の経験ができたと思います。

なおこの後4時間後新幹線で神戸に戻り、

寝ずに定時まで仕事していました。

その間一切寝ていませんのでフラフラでした

貴重な2日間でした。

 

それでは皆様良いお年をお迎えください。