生き抜くために着込んだ 君だけが見える鎧は
ブログは暇な時にお店のカウンターで書いてます。
しかし最近Windowsのアップデートの影響なんでしょうが、一度打った言葉を予測変換として記憶しだしたんですね。
そのせいで普通に文字打ちたいだけなのに、変な言葉ばっかり出てきます。
そのたびに「あぁ、またこの言葉覚えさせたの僕だと思われるんだろうなぁ・・・。」って悲しみに浸ってます。
どうもこんにちは。しょーまです。ぶっちゃけ「汝」はこのPCでは一度も打った事ありません。
趣味がリセマラの僕ですが、先日リリースされたばかりのスマホ用アプリ「ミトラスフィア」も当然例に漏れずやってました。
って言っても防具上下に☆4武器とかかなりガチでやった訳ではなく、純☆4武器と☆4武器数個で妥協。
剣術士で始めたものの装備を属性染めするのがベターという事なので☆4武器の量を優先しました。
防具に関しては現在開催中のイベントを周回すればそれなりの物が手にはいるようなので見送りましたが、ガチャから排出されるものはロールに特化していて、アタッカー職だしこっち優先すればよかったかなと今になって後悔しています。
戦闘はぶっちゃけポチゲーなのでアクションゲームが好きって方には合わないかもしれません。
じゃあ何が面白いか。
それはキャラメイクにあります。
髪型や目つき、口や肌の色は勿論。装備も多用に用意されておりキャラボイスもいじれます。
装備もステータスに影響させずに変えられるので見た目の自由度は下手なスマホMMORPGより上かと。
あと最初めっちゃガチャ回せます。リセマラ勢にはすごく重要な事で最初にどれだけ少ない手間で多くのガチャを回せるかってのはかなりポイント高いです!(8月中だけかも)
僕もそこまでやりこんでる訳じゃないので今わかる面白いところだとこのくらいでしょうか。
一応現在配信分のメインストーリーは全てクリアして、総合的な強さを表すステータス「戦闘力」も20000まで上げました。
今イベントで来てる超高難易度って名うってるクエストの参加条件が戦闘力2万~だったのでがんばったんですが、とてもじゃないけどクリアできる気がしません。
期間限定のイベントなのでなんとしてもクリアせねば。
こちらもまた同じくミトラスフィアやってるよ!って方いらっしゃいましたらお声かけ願います。
ちなみに余談ですが、リセマラ期間中になかひらさんに勧めてみました。
ぼく「このゲーム面白いですよ!やりません???」
なかひら「どこがおもしろいん?」
ぼく「・・・・着せ替え?」
なかひら「ミラクルニキでもやってろ!!!」
ごもっともでございますwwwwww
ちなみにミラクルニキはやってません