北海道はでっかいd(ry
どうも、北海道に行って癒されてきた田口です。すすきの?い、いってません////
北海道では一日目は札幌観光しました。彩未という行列の出来るラーメン屋があり、そこで昼飯を食べたのですが、そこの味噌ラーメンが感動するほど美味しかったです。
かにみそベースなのかと思わせるスープの色で正直見た目は良くはなかったですけど、食べてみると味噌とは思えない濃厚さで最後には思わずスープを飲み干してしまいました。麺もちぢれ麺でスープとよく合っておりチャーシューも肉厚で相性抜群。久しぶりに感動的なラーメンに出会いました。
そのまま夜はジンギスカンを食し、食を堪能したのちにホテルへ。ホテルもきれいでよかったっす^^
二日目は野口君おすすめの神の子池というところと近くにある水の透明度が日本一だと言われる摩周湖に行きました。
特に神の子池は池の中につかっている倒木が腐らないという神秘的な景色にただただ感動。水の色も写真通りのエメラルドグリーンでこんな場所が日本にあるとは…ってくらい感動しました。
って今田さんと同じ流れになっていることに今気づいたんで、摩周湖については今田さんのブログを見てください^^
あと、北海道でびっくりしたのが一般道がまっすぐすぎて、基本100キロくらいで車ぶっ飛ばせるんですよね。あれにはびっくりです。ねずみとりしてたら即免許取り消しになってましたけどwwまぁみんな他の車もそれくらいで走ってたし、まぁいいかなと。
というわけで、楽しかった日々は終わりこれからは学校の日々が始まります。正直だるいですw
では、またの機会に~。