大阪池田市石橋駅の安い安心な雀荘なら麻雀ミラージュ | 人の未来は・・・人が創るものだろ・・・!

人の未来は・・・人が創るものだろ・・・!

人の未来は・・・人が創るものだろ・・・!

先日からニコニコ動画で仮面ライダーWの配信が始まりました。毎週欠かさず見てます。面白いです。

決め台詞は「さぁ、お前の罪を数えろ!」

かっこいいですね。僕もこれくらい中2全開な事をすらっといえるようになりたいです。

変身する時にベルトから音声が流れるんですが、それが

「サイクロン、ジョォォォォカァァァァァァ!」

ジョーカーの時のテンションに草生える。見てない人にはいまいち伝わらないと思うんですが、とにかく変身だけで面白いです。ぜひ見てみてください。

こんにちはしょーまです。以下本題

 

ガチなゲーマーは常に最強を追い求めるものだと思うのです。しかし、最強の定義は人によって違うので同じキャラクターだったり、同じ職業でも全く違う最強があると思います。

僕はFFでもLOLでもエンジョイ勢ですが、そういった新しい最強の形を日々考えています。

FF14ではメインステータスの体力、知力などのほかにサブステータスが存在します。

大抵の人はタンク、DPSに限らず火力を上げるために攻撃速度やクリティカルを盛ったりするんですが、僕のメインジョブはタンクで受け流し最強説を日々唱え続けて、防具のサブステも受け流しがついているものを選んでつけています。

受け流しは発動で20%のダメージ軽減なんですが、発動率が高くなく、なおかつ盛っても発動率が低い為軽視されています。(一部ではいらないステという声も)更に最近はまだマシですが、少し前はタンクも火力をだして当たり前みたいな風潮がありました。しかし僕のメインジョブの暗黒騎士には受け流しを発動することで敵のダメージを軽減できるスキルを発動できるのでそれも使えばかなり固くなるのでは?という疑問から今の状態にたどり着いたのです。

現状ステータスを強化できるマテリアを入れなくてもかなり受け流しが発動するので、他の暗黒騎士よりは固くなっている・・・・と思います。思いたい。

少し前の公式生放送でプロデューサーの方が「パッチ3.4か4.0で受け流しを強化する」とおっしゃっていたので、もうすぐの3.4で強化がくればよかったんですが、調整は簡単ではなかったようです。残念。

 

LOLについてもセオリーを無視してチャンピオンを選びたい欲はあるのですが、いかんせんほかのチームメイトに迷惑がかかってしまう可能性があるので怖くてできません。APエイトロックスsupとかキンドレットadcとか許してくれる寛大な方、ぜひ僕の夢をかなえてください。無題