オリックス vs 西武
どうも、野球を語りたい系カモ雀士藤森です。
この間オリックスバファローズの大坂夏の陣とかいうイベントがありまして、久しぶりに京セラドームに野球観戦に行って来ました。
自分は阪神ファンなのでいつも甲子園に見に行っているのですが、今回は珍しくパリーグの試合でした。
先発は十亀とディクソンとかいうなかなか渋い試合でしたが、なかなか見ごたえがありました。4回まで1安打に抑えた十亀ですが、ペーニャに死球をぶつけてあわや乱闘騒ぎになりながらも、継投がいい具合にハマり西武が勝利しました。
今回は西武側の外野席で見ていたのですが、やっぱりいつもホームで見る阪神戦とは違う楽しさがありました。アウェイなので応援団は少ないのですが、その応援団の一体感はホームゲームとは違うものがありました。
まだパリーグの贔屓球団がないので今回を機に西武のファンになろうかな~かとも思いました^^
今回の写真はペーニャの乱闘騒ぎです。さわやかな青いユニフォームがオリックスです。